2007年10月10日のブックマーク (2件)

  • ネタのタネ 【話のタネ】3秒でできる右脳派?左脳派?チェック

    あなたは自分が右脳派か左脳派か知っていますか? ここに、それをたった3秒で確かめる方法があります。 ちなみに情報元のサイト関係者はほとんどが左脳派だったようです。 さて、あなたは上のダンサーが時計回りをしてますか?それとも反時計回り 時計回りの人…右脳派 反時計回りは…左脳派 ちなみに僕はどうがんばっても時計回りにしか見えませんでした。というか反時計回りに回っているように見えないので、当に反時計回りに見えるのでしょうか? 「時計回りに見えた」「反時計回りに見えた」などのコメントお待ちしてます。 情報元 情報元2追加2007/10/11 追記 2007年10月11日 たくさんのコメントありがとうございます! 数名の方に「情報元がない」とご指摘いただいてましたが、引用元は「情報元」として上のように記載されていました。→情報元 実際、この画像を分解して見たのですが全部で34コマから成ってい

    nagyurita
    nagyurita 2007/10/10
    え 圧倒的に時計回りだろ
  • 第1回:テスト設計の必勝テクニック

    「必要なテスト項目が漏れてしまった」「時間切れとなり,必要なテスト項目を実施できなかった」――。こんな苦い経験を持つITエンジニアは多いだろう。テストでバグを取り逃がしてしまう“敗北”は,「有効打の不足」と「時間切れ」の二つが大きな原因だ。 有効打の不足には,実施すべきテスト項目が漏れてしまったという数の問題と,より効果的なテスト項目があるのに漏れてしまったという質の問題がある。一方の時間切れとは,限られた工数の中で必要なテスト項目を実施できなかったことを指す。 バグを効率よく狙い撃つ,これが「勝ちにいく! ソフトウエア・テスト」である。では,どうしたら勝てるのか。テスト技術の整備を推進する日立製作所の石川貞裕氏(生産技術部 担当部長)は,「テスト設計が決め手になる」と指摘する(図1)。「何をどのようにテストするのかを決めるテスト設計は,テストの成否に大きくかかわる。ところがテスト設計

    第1回:テスト設計の必勝テクニック
    nagyurita
    nagyurita 2007/10/10
    役に立つといいなー