gameに関するnagyuritaのブックマーク (91)

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    nagyurita
    nagyurita 2010/04/27
    みつとーーーーー
  • IDA-10 氏2万字インタビュー - LYE@はてな

    インタビューについて LYE が Twitter 経由で id:IDA-10 氏に無理やりお願いしたインタビューです。 当初のテーマは「英語ゲーム開発」でしたが、最終的には「IDA-10 氏にアメリカ、コミュニケーション、ゲーム開発について聞いてみた」的になりました。 全部で 2 時間分、ほぼ全部ですが極めて個人的な情報については外してあります。 登場する社名や製品名のイニシャルはオリジナルを暗示するものではありませんので、深読みはご遠慮ください。 LYE の発言は LYE の、IDA-10 さんの発言は IDA-10 さんの個人的見解を述べたものであり、特定の企業や団体などの意見ではありません。ご理解ください。 LYE は生まれて初めて他人にインタビューしたので受け答えがもう当にろくでもないです。そのあたりについてのダメ出しは LYE まで直接お願いします。直せそうなら直しますが基

    IDA-10 氏2万字インタビュー - LYE@はてな
  • 菊田裕樹のゲームミュージックファクトリー|.

    . PR カレンダー <<4月>> 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ブログテーマ一覧 ブログ ( 2 ) ゲ音団から ( 26 ) メンバー参加作品情報 ( 42 ) メンバー参加イベント情報 ( 9 ) メンバー情報 ( 1 ) その他 ( 2 ) メンバー掲載メディア情報 ( 25 ) アーカイブ 2010年04月 ( 7 ) 2010年03月 ( 11 ) 2010年02月 ( 15 ) 2010年01月 ( 20 ) 2009年12月 ( 19 ) 2009年11月 ( 17 ) 2009年10月 ( 18 ) 最近の記事一覧 菊田裕樹のゲームミュージックファクトリー デススマイルズ・アレンジCD メンバー増えました ナイルロ

    nagyurita
    nagyurita 2010/04/13
    いきたいなあ
  • audio blog New Title [SPACE*AGENCY] Screenshots!

    アウディオ謎のニュータイトル「スペース*エージェンシー」の プロモーションムービーに使われたゲーム画面を公開! 仕事が立て込んでいてなかなか新規製作が出来ないですが ビジュアル・システム共にじっくり煮詰めていきたいと思います。 It is not a new screen.^^ Because I'm busy now, so new production does not advance, but please look forward to from now on. それでは、スクリーンショットをどうぞご覧ください! (日語Verも、またいつか。。) Let's look at screenshots! -ステージ画面- [A stage screen] BG&キャラクターテストショット。 [BG & Characters] matching test. どこかの惑星の市場をイメージ

    nagyurita
    nagyurita 2010/02/19
    アウディオのドット絵はわくてかしすぎて困る
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    FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。

    nagyurita
    nagyurita 2010/02/02
    あきらー
  • マリオキャラの可愛い手作り編みぐるみ | GAMEKO

    手芸の天才が集うハンドメイドグッズ販売サイトのEtsyから、任天堂キャラクターを編みぐるみで再現している方の作品。イラストではなく、ドット絵を起こしたデザインなので、マリオのクセにめちゃめちゃ可愛くなっています。 Welcome to EnemyAirship’s shop Flickr: anenemyairship’s Photostream via technabob 火星ドリルクリボー。

  • フォトレポート:あの「ルイーダの酒場」が現実に--店内とメニューを写真でチェック

    スクウェア・エニックスは1月28日、「ドラゴンクエスト」シリーズでお馴染みの「ルイーダの酒場」をモチーフにしたオフィシャルバーを、東京六木にてオープンする。一般オープンの前に店内の風景や一部のメニューを撮影する機会が得られたので、その様子をフォトレポートでお伝えする。 (C) SQUARE ENIX CO.,LTD. (C) Pasela Resorts. スクウェア・エニックスは1月28日、「ドラゴンクエスト」シリーズでお馴染みの「ルイーダの酒場」をモチーフにしたオフィシャルバーを、東京六木にてオープンする。一般オープンの前に店内の風景や一部のメニューを撮影する機会が得られたので、その様子をフォトレポートでお伝えする。

    フォトレポート:あの「ルイーダの酒場」が現実に--店内とメニューを写真でチェック
    nagyurita
    nagyurita 2010/01/25
    1度は行ってみたい、けど、ポイントカードがあまりのあまりなのでなあ
  • ゲ音団独占企画 第1弾|.

    .ゲ音団独占企画 第1弾メンバー参加作品情報 ようやく公開の許諾が下りたので発表します。ゲ音団独占企画第1弾としてケイブ社の「ぐわんげ」を以下の12人がアレンジすることになりました。 1 山根ミチル / 出立 (セレクト) 2 なるけみちこ / 花吹雪 (1面) 3 小渕世子 / 祭(2面前半) 4 高田雅史 / 陽炎 (2面後半) 5 海田明里 / 黄泉の華 (3面) 6 弘田佳孝 / 神楽 (4面前半) 7 小塩広和(ZUNTATA) / 仏 (4面後半) 8 桐岡麻季(PROCYON STUDIO) / 眷族 (ボス) 9 TECHNOuchi / 標 (面クリア) 10 藤門太郎 / ぐわんげさま (ラストボス) 11 きだしゅんすけ / 印 (ネームエントリー) 12 青木佳乃(ユニークノート) / 明星(エンディング) アレンジャー各位のプロフィールはゲ音団にてチェックいただけ

  • 告知になります: 開発日誌

    nagyurita
    nagyurita 2010/01/18
    山根ミチル 高田雅史 きだしゅんすけ
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    FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。

    nagyurita
    nagyurita 2009/12/22
    いやー流石にもしこんな発言したとしてもそのまま載せないでしょ…
  • 『ドラクエ』堀井雄二さんと鳥山明先生が描いたモンスターイラスト比べ|ガジェット通信 GetNews

    人気ロールプレイングゲームシリーズ『ドラゴンクエスト』(発売: スクウェア・エニックス)。そのゲームデザインやシナリオには全作品を通してゲームデザイナーの堀井雄二さんが携わっている。そしてモンスターイラストはもちろん『ドラゴンボール』で人気を博した鳥山明先生だ。そこに音楽業界の大御所・すぎやまこういち先生が加わることで、『ドラゴンクエスト』の素晴らしい世界が築かれていると言えよう(もちろん、そのほかの開発スタッフの力も忘れてはならない)。 そんな『ドラゴンクエスト』シリーズだが、堀井雄二さんがモンスターのイメージイラストをサラサラッと描き、それをもとに鳥山明先生がイメージを膨らませてモンスターをデザインしているのをご存知だろうか? 鳥山明先生は何もないところから100パーセント創作で描いているのではなく、ある程度イメージしやすいように堀井雄二さんがモンスターのラフ画を描いているのである。よ

    『ドラクエ』堀井雄二さんと鳥山明先生が描いたモンスターイラスト比べ|ガジェット通信 GetNews
  • nene_anegasaki 覚書(2009/12/14 終了?)

    Twitterで姉ヶ崎寧々のなりきりをやっていた人がコナミに警告されて逆ギレしてる件 やってたことを調べてみた 「http://anegasakinene.com/」というドメインを取る10/23のウェブ魚拓:http://s02.megalodon.jp/2009-1023-0319-02/anegasakinene.com/ pixiv内のイラスト(18禁ではないけどエロめのもの)を掲載※画像有:http://d.hatena.ne.jp/kikori2660/20091017/p1 ※ページ内にイラスト紹介フォームを埋め込まれているだけで、絵を描いているのは無関係の方です 送金フォーム設置しておこずかいをねだる >えっとね・・・お願い。 >ここは寧々の5,000円のおこずかいからやりくりしてるの。助けてくれると、とってもうれしいなあ。ふふ。 ※画像有:http://d.hatena.

    nene_anegasaki 覚書(2009/12/14 終了?)
    nagyurita
    nagyurita 2009/12/14
    そろそろ構ってもらっていることに快感を覚え始めた頃なので、コナミもばっさりやっちゃっていいんじゃないすかね。内Pがんばれ。
  • http://anond.hatelabo.jp/20091209160229

    nene_anegasaki 発言集 くぱぁ~ nene_anegasaki / 姉ヶ崎寧々 2009/10/31 23:11:13 おまたが濡れちゃった。ふふふ。あっ、水がこぼれただけだよ。なんでもないから。 nene_anegasaki / 姉ヶ崎寧々 2009/10/31 23:20:24 寧々は?RT @takadtmnu 男に乳首かまれたくないwwwwwwwwwww なめられたくもないwwwwwwwww nene_anegasaki / 姉ヶ崎寧々 2009/11/01 23:11:47 ぺろっペロペロRT @takadtmnu 24時間なめてください! RT @nene_anegasaki: 寧々は?RT @takadtmnu 男に乳首かまれたくないwwwwwwwwwww なめられたくもないwwwwwwwww nene_anegasaki / 姉ヶ崎寧々 2009/11/01

    http://anond.hatelabo.jp/20091209160229
    nagyurita
    nagyurita 2009/12/14
    ひどい…エロゲとは違うんだよ
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    FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。

    nagyurita
    nagyurita 2009/12/14
    この内容(金クレやってたこと)はもっと広めて欲しいなー
  • 「ヴァリス」などテレネット版権をサン電子が取得

    サン電子は12月10日、日テレネットが販売していた「夢幻戦士ヴァリス」などのゲームコンテンツの版権を取得したと発表した。また「超惑星戦記 メタファイト」の海外版をWii向けに配信し、北米市場に27年ぶりに再参入。「SUNSOFT」ブランドでグローバル展開を積極的に図っていく。 日テレネットは2007年に事業を停止していた。サン電子が取得したのは、ヴァリスや「アークス」「エグザイル」「グラナダ」「天使の詩」「緋王伝」シリーズなどが含まれる。自社コンテンツに積極的に活用するほか、他社へのライセンス提供にも対応していく。 Wiiのバーチャルコンソール用タイトルとして今月から配信するのは「Blaster Master」。1988年にファミコン版で発売した「メタファイト」の海外版で、「ゲーム性そのものの評価が高く、海外において現在でも高い認知度を誇るタイトル」という。

    「ヴァリス」などテレネット版権をサン電子が取得
    nagyurita
    nagyurita 2009/12/11
    ヴァリスすきだったなー(FC版
  • ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*

    当wikiは2ちゃんねる発「FF大辞典を作ろうぜ!!」スレから生まれた、 ファイナルファンタジーの用語を集めるためのまとめwiki*1です。 このたび、専用サーバ(http://ffdic.wikiwiki.jp/)に晴れて昇格となりました。 皆様のご支援のおかげです。当にありがとうございます。 有志の皆様、もしお暇ならば手伝っていただけますでしょうかm(_ _)m お知らせ 投稿ガイドが更新されました 項目の新規作成時や見出しの作成時に、その作品における基的な情報を記述することが求められるようになりました。 内容が薄い(一言程度しか記述のない)新規作成項目が散見されるという指摘を受けたため。 セリフカテゴリの新規作成のみ申請制となっています 申請は避難所までどうぞ 規制中のIP、リモートホスト、ユーザーエージェント DoCoMo (iモードブラウザ/iモードフルブラウザ) ブラウザの

    nagyurita
    nagyurita 2009/12/01
    おい1日いても余裕で飽きない
  • アウディオ 謎の新作 [SPACE*AGENCY] スペースエージェンシー - SoundPrestigeLLC.

    突然ですが、この企画の音楽作らせていただきました! [Space*Agency](RX-Ver.S.P.L.)←曲名 アウディオ 謎の新作 [SPACE*AGENCY] スペースエージェンシー youtube アウディオブログ 「お祭り」解禁!新作プロモムービー より アウディオ最新アクションRPG[SPACE*AGENCY](スペースエージェンシー)の登場です。 シャイニングソウルやコンタクトのDNAの根底に受け継ぎながら アクション部分はしっかりアクション、成長育成部分はより親しみ易くじっくりと ライトでコアでスペーシーで箱庭な「これぞアウディオゲーム」の集大成です。 発売時期、ハード、すべて未定です。 コンセプトは『いつでも手元で宇宙旅行』 携帯ゲーム機でのプレイをイメージしています。 確かまだ梅雨の頃、少し早い夏を待ちわびる呑みの席で、 ふっっと出た、お祭り企画の話。 我々アラフォ

    アウディオ 謎の新作 [SPACE*AGENCY] スペースエージェンシー - SoundPrestigeLLC.
    nagyurita
    nagyurita 2009/11/30
    歌った…!?
  • audio blog 「お祭り」解禁!新作プロモムービー

    アウディオファン、当ブログファンの皆様、大変お待たせ致しました。 ついに、そして突然に、お祭りの日がやってきました! 9割5部出来ていたのですが、サクラノートのマスターなどが重なり 最後のプチ仕上げに時間が掛かってしまいました。 まずはご覧下さい! 大きなサイズで観たい方はYoutubeのページへどうぞ アウディオ最新アクションRPG[SPACE*AGENCY](スペースエージェンシー)の登場です。 アクション部分はしっかりアクション、成長育成部分はより親しみ易くじっくりと ライトでコアでスペーシーで箱庭な「これぞアウディオゲーム」の集大成です。 発売時期、ハード、すべて未定です。 コンセプトは『いつでも手元で宇宙旅行』 携帯ゲーム機でのプレイをイメージしています。 そしてこのムービーのサウンドトラックは、なんとあの高田雅史さん! 仕事じゃなくて遊びなのに物凄く良い仕事をして頂き、この場を

    nagyurita
    nagyurita 2009/11/30
    アウディオ新作きたこれってサウンド高田雅史とかうわああああ!!!1
  • ゲームWikiで便利なPAD記法が、より便利になりました - Seesaa Wiki 開発日誌

    Seesaa Wiki 開発日誌 Seesaa Wiki の最新情報をお届けします。 トップページページ一覧メンバー編集 ゲームWikiで便利なPAD記法が、より便利になりました 最終更新: oklahomer 2009年11月11日(水) 14:13:40履歴 Tweet いつもlivedoor Wikiをご利用いただき、ありがとうございます。テンポが合わずに、いつもコンボ技で失敗するoklahomerです。 「ゲームWikiに便利なPAD記法などを追加しました。」に続きPAD記法に機能拡張を行いましたのでご紹介します。 もうPS3だけじゃない! PS3 PS2 PSP DS Xbox 今回の目玉、自由選択画面!! ゲームが多機種に対応していたら? 自由選択って? もうPS3だけじゃない! 前回紹介した時はPS3のみの対応でしたが、今回の拡張で対応機種が一気に増えました! PS2、PSP

    ゲームWikiで便利なPAD記法が、より便利になりました - Seesaa Wiki 開発日誌
    nagyurita
    nagyurita 2009/11/11
    自由って素晴らしいですね。
  • ゲームサウンド制作 株式会社ノイジークローク

    2024-03-05 三社合同企業説明会を開催いたします 2023-12-11 年末年始の営業について 2023-09-15 「東京ゲームショウ2023」ノイジークロークブースについてのご案内 noisycroak’S corenoisycroak Official Movie ノイジークロークのコアメンバーが語る『信念』と『情熱』。絶賛公開中! 2018年12月7日発売の『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』にノイジークローク所属作曲家が参加いたしました。 ▼坂英城 【作編曲担当】 ・タイトル:「命の灯火」 / 「Lifelight」(メインテーマ) 出典:大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 【編曲担当】 ・タイトル:「ファイアーエムブレムのテーマ (Ver,Heroes)」 出典:ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 ・タイトル:「ピクミン : メインテーマ」 出典:

    ゲームサウンド制作 株式会社ノイジークローク