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  • 驚くほど反応の得られるチラシの作り方【サロン集客術】

    反応を得られるチラシの作り方実は、チラシの作り方はセールスレターと大きく変わりません。 紙自体の大きさがありますので、よりコンパクトにしなければなりません。 とはいえ、最低限これだけは入れてください。 1つずつ説明していきます。 1.キャッチコピーキャッチコピーはその名の通り、お客さんの心をキャッチするためのものです。 ですから、とにかく『まずは読んでもらうためにどう書いたら良いか』ということに集中してください。 と言っても、急には思いつきませんよね。 そういうときは、よく言われるように書籍のタイトルや週刊誌の見出しを参考にしてください。 実は屋は思わず読みたくなるタイトルや見出しの宝庫です。 手前味噌ですが、こちらを参考にするのもいいと思います。 以上のヒントをもらっても全然ダメだというときは、私のような専門家を頼ってください。 そればかりに時間をとられて、業がおろそかになるというの

    驚くほど反応の得られるチラシの作り方【サロン集客術】
    nakaeshogo
    nakaeshogo 2016/06/07
    驚くほど反応の得られるチラシの作り方【サロン集客術】 | ウェブ参謀】チラシなどを頼む時に、あなたの店のことを知らない業者に頼むのは本当にやめた方がいいですね。本当にそう思います! @Jouju_Sugi さんより
  • ホームページは「伝わる言葉」で書くべき 専門用語とウェブ集客の関係性

    ホームページを集客ツールとして使うために、どんなデザインや内容にしたらよいかということを以前、紹介しました。 今回は【内容編】の続きのような記事ですが、とても大事なことです。 簡単に取り入れられることですので、是非実践してみてください。 ホームページに書く言葉について、です。 専門家がやってしまいがちな誤りホームページで、自社・自店舗の商品やサービスを説明するときや、それに関する知識を紹介するとき、できるだけ詳しく書きますよね。 そうすることで、自分が専門家であるという証明になりますし、お客さん候補(見込み顧客)に安心感を持ってもらえるという効果が出てきます。 そこで気をつけたいのが、詳しく説明しようとしすぎて専門用語を使うことです。 専門用語は、その業界に関する最低限の知識があるからわかるものです。 業界にいれば当たり前のことでも、そうでない人から見るとわからない言葉は沢山あります。 わ

    ホームページは「伝わる言葉」で書くべき 専門用語とウェブ集客の関係性
    nakaeshogo
    nakaeshogo 2016/06/01
    【ホームページは「伝わる言葉」で書くべき 専門用語とウェブ集客の関係性】ホームページは伝わらないと意味ないですよね〜 @Jouju_Sugi さんより
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