BED & LOCAL SHIBAMATA FU-TEN 2017, branding graphic identity project sign
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おちんちんフォント ⇒ 踊るジャポネスク (03/23) 一日一文字(2014年3月21日〜4月1日) ⇒ 西村ケンジ (07/22) 一日一文字(2014年3月21日〜4月1日) ⇒ けこ (07/21) スペースシャワーTVの番組「ナンダコーレ」第40弾 「見張り屋-ゆうこ-」 ⇒ 西村ケンジ (03/22) スペースシャワーTVの番組「ナンダコーレ」第40弾 「見張り屋-ゆうこ-」 ⇒ 竹松勇二 (03/20) スペースシャワーTVの番組「ナンダコーレ」第40弾 「見張り屋-ゆうこ-」 ⇒ ハマダミノル (03/20) おちんちんフォント ⇒ アリエス (12/23) おちんちんフォント ⇒ jc生えかけ (05/28) おちんちんフォント ⇒ おまんまんフォント (02/18) おちんちんフォント ⇒ ミッション15 (12/07)
95% of the information on the web is written language. It is only logical to say that a web designer should get good training in the main discipline of shaping written information, in other words: Typography. Back in 1969, Emil Ruder, a famous Swiss typographer, wrote on behalf of his contemporary print materials what we could easily say about our contemporary websites: Today we are inundated with
◆カーニング*の基本をグラフィックデザインの視点から整理し、文字間と行間について従来の王道とは異なる視点で整理してみてはどうでしょう。時にオートではなく手動で調整してみる事が大切です。 写植全盛の時代を体験している私でも、当時の文字組みのすべてを写植に依存していたわけではありません。輸出関係のパッケージ等の仕事に多く関わっていたため、インレタ**やモンセン書体清刷集***が必需品でした。つまり、自分自身でカーニング処理を行なっていたわけです。製品ロゴタイプなどであれば完全な書き文字が鉄則ですから、クロッキー帳のスケッチからイメージを描き起こし、最後はロットリングで輪郭を描き、内側はマジックインキで塗りつぶすといった手順でした。 もちろん、最初の頃は丁寧にポスターカラーや墨汁で塗りつぶしていましたが、ある時マンガ家の生原稿が、塗りつぶし部分に油性のマジックインクを使っていることを知り、その合
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