ブランド戦略やWEB戦略に関するコンサルティングを手掛ける日本ブランド戦略研究所は25日、BtoB企業のWEBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査2013」の結果を発表した。 WEBサイトがターゲットの情報ニーズを満たしたかどうかを示す「ニーズ充足度」を基準に調査対象の240サイトを並べると、ランキング上位20位は以下の通り。 1位はオムロンのFA(制御機器など)サイトで55.4%、次いで三菱電機(FA)が49.8%、キーエンスが46.8%、パナソニック(制御機器)が37.0%と続いた。 オムロンは昨年に引き続いてのトップで、今回で7年連続の1位獲得となった。 ———————————————————— 【1】オムロン(Industrial Automation) /FA(制御機器等) /55.4% 【2】三菱電機(FA) /FA(制御
![日本ブランド戦略研究所「BtoBサイト調査2013」、1位は7年連続でオムロン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7f9d3da6f6c0e0ad0a0bc65e4bd4bdcf4faae534/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.advertimes.com%2Fwp-content%2Fthemes%2Fadvertimes-theme%2Fimages%2Fogp_default.jpg)