タグ

ActionScript 3.0に関するnakagawのブックマーク (18)

  • 格好良すぎる、拡張現実な名刺

    今すぐ僕の名刺をこれにしたい! ActionScriptの開発者James Allibanが、オーギュメンテッド・リアリティ(拡張現実)な名刺「AR Business Card」を作りました。 名刺の裏側のコードをWebカムにかざすと...あとはビデオを見てください。未来風すぎて悶絶しますから。 それに、こういう仕掛けがあると、名刺をもらう楽しみも増えますよね? 今すぐこれが欲しくて仕方ありません。これ作るサービスを作って提供したらいいのに。 [James Aliban via Josh Spear via Hack a Day] Sean Fallon(いちる)

    格好良すぎる、拡張現実な名刺
  • FlashとAction Script3.0のチュートリアル30 – creamu

    noupeで、FlashとAction Script3.0のチュートリアルが紹介されています。 ざっといくつかご紹介。 » Create an Impressive Magnifying Effect with ActionScript 3.0 displacementMapFilterを使って拡大鏡のエフェクトをかける » Creating Gradients in Flash Flashでグラデをかける基操作を動画で学ぶ » Infinite Gallery / Menu Flash,AS3でギャラリーやメニューを作る方法 » Using the Timer Class to animate rotation タイマークラスを使って、シンプルなシェイプを回転させるチュートリアル » Flash Mouse Trailer with Stars マウスに星がついてくるエフェクト » C

  • 23ch.info

  • Flash 9/ActionScript 3.0 Samples - 3D Transformation

    3D Transformation with ActionScript 3.0 3D変換/ActionScript 3.0

  • AS3 さくっと使える、PreLoader | Relishable Blog

    ちょっとしたコンテンツを公開するのに、PreLoaderまで作るのがめんどくさい って時用に作ってみた。 ※ここでいう、PreLoaderは読み込み処理中の待ち時間表示のアニメーションのことを指してます。 (flash.net.URLLoader,flash.display.Loader的なことは自分で書く必要があります。) 基、 1.newして、 2.addChildして、 3.PROGRESSイベント時にpercent渡せば、 アニメーションしてくれるようになってます。 //---------------- // swfを読み込みを参考に //----------------- var preLoader = new BarPreLoader(); //new をそれぞれのクラスに変更するだけ addChild(preLoader); var loader:Loader

  • Flashで動的にプロポーショナルスペーシングを実現する | 株式会社シンメトリック公式ブログ - 携帯開発から生まれる技術情報

    Flashで動的にプロポーショナルスペーシングを実現する|株式会社シンメトリック公式ブログ - 携帯開発から生まれる技術情報| 携帯サイト開発から生まれる技術情報ブログ Flashでテキストアニメーションを扱う機会は沢山あります。その中でも、動的文字列を1文字ずつアニメーションさせる事があると思いますが、アニメーションさせた後の文字列の整列。これにはハマりました。 動的文字列をトゥイーンさせる際にムービークリップでのラップが必要不可欠です。動的テキストを表示させるためには、ダイナミックテキストフィールド(動的な文字列を扱えるFlash内部のオブジェクト)を利用するのが普通です。 ここで問題だったのは、ダイナミックテキストフィールドの幅が文字の幅と合わない事。言葉で説明するのがおっくうなので絵で補完します。 普通な例 まず、見てもらいたいのは「普通な例」。これは、一つのダイナミッ

  • SWFWheel - Spark project

    SWFMacMouseWheelがちょっとしっくり来ない人のためのライブラリ。 ライセンス とりあえず以下のライセンスを適応させています。 MITライセンス GPLライセンス 使用される環境に合ったライセンスを選んで頂いてかまいません。 ソースコード ソースコードはこちら リポジトリブラウザで閲覧 対応ブラウザ 以下のブラウザでの動作を確認しております。 Windows IE 6 => 8 Firefox 2 => 3.6 Safari 3 => 5 Opera 9 => 10.6 Chrome 0.3 => 6.0 Mac OSX Firefox 2 => 3.6 Safari 2 => 5 Opera 9 => 10.6 Camino 1.6 => 2.0 Stainless 0.4 => 0.7 使い方 JavaScriptのソースコードはActionScriptに埋め込んであるため

  • CBCNET > Dots & Lines > 寺井周平 > 土日Flashのススメ(6):サムネイルメニューについて考える

    こんにちは。このコラムもついに最終回です。 サムネイルをスクロールさせる。Flashでは多用される表現です。ユーザが触れる機会も多い重要な個所でもあります。 ということでじっくり考えてみましょう。 ※スクロールの王道である「スクロールバー」を使ったスクロールについては今回は言及しません。SWFWheel ライブラリといった便利なライブラリもあったりするので別途お調べください。 サンプル1:単純なサムネイルスクロール まずは基として 画面の両端のボタンにマウスをロールオーバーするとサムネイル全体がスクロールする。ボタンからマウスを放すとスクロール停止する。ボタンにロールオーバーしていても、サムネイルの端まできたらスクロール停止する。というシンプルな仕組みを Flash 上で作ってみます。 ※今回は ActionScript のコードも記載していきますが、実際やっていることは「この右端のサム

  • TweenMax (AS3) - TweenLite on Steroids

    //then later, if you need to change the tween so that the "x" property tweens to 100 instead of 500... timeScale - Slow down or speed up a tween anytime. Half-speed would be 0.5, double-speed would be 2, etc. globalTimeScale - Slow down or speed up ALL TweenMax and TweenFilterLite tweens anytime. Heck, you could even tween this value with TweenLite (which isn't affected by globalTimeScale) so that

  • 彩神ll大发首页-首页

    郑州展柜制作有限公司 郑州泰达展柜有限公司是国内较知名的展柜制作企业之一。是展柜、展示柜、药柜、化妆品展柜的专业生产厂家,公司主要产品有展柜、钢木结合展柜、产品展示柜、化妆品展柜、展示架、货架、鞋柜、烟酒柜台、化妆品背柜、化妆品高柜、化妆品形象柜、化妆品展示柜、中岛柜、药店展柜(中草药展柜)、补品药柜、参茸滋补品展柜、草药柜、虫草柜、冬虫夏草展柜等。 郑州泰达展柜厂是拥有雄厚的技术实力和丰富的生产经验之一,产品畅销目标为31个省市,自治区,主要包括河南省内的郑州、开封、洛阳、平顶山、焦作、鹤壁、新乡、安阳、濮阳、许昌、漯河、三门峡、南阳、商丘、信阳、周口、驻马店、济源等市区及县城,乡镇。我们设计的展柜产品深受国内购买过展柜的客户的好评,部分展柜还准备参加一些国际展览展示会进行宣传推广。 1、材料选择:MDF密度板、大芯板、防火板、亚克力、玻璃等,一般采用中纤板烤漆或外贴实木纹饰面板或银镜、

  • isocchi.com

    This domain may be for sale!

  • Flexで3Dアニメーションを作ってみる

    うちの会社も先日9月10日にようやく1周年を迎えました。 近頃このブログも全く更新されていなかったので、これを機に心新たにまた頑張ってネタを考えてみようと思います(^^; さて、Flex Builder3をずいぶん前に買って、埃をかぶってしまっていたので、これはもったいない・・というわけで。 今回はFlexネタです。 Flexを使って簡単な(初歩の)3Dアニメーションをやってみようと思います。 初歩というのは簡易的なライティング(後述)を行うもので、BitmapDataクラスなどを使えば、よりリアルなレンダリングもできると思います。 上の画像は実際に動作させてみたswfをキャプチャしたものです。 実装手順および解説は以下の通り。 上の画像のように、ファイル >> 新規 >> ActionScriptプロジェクトと選択してください。 すると、プロジェクト作成ダイアログが出ますので、プロジェク

    Flexで3Dアニメーションを作ってみる
  • AnimationPackage

    AnimationPackage 3 is an ActionScript 3 library compatible to Flash Player 9. It helps you to create powerful, maintainable animations and primitive shapes in an efficient and easy way, resulting in small file sizes. Like all versions of AnimationPackage, this version 3 is independent of the Flex Framework. If you are able to use the free Flex 2 Framework, I recommend you consider using its Flex 2

  • Processing の燃えるエフェクトを AS3 に移植した - てっく煮ブログ

    asProcessing のサンプル FireCube が興味深かったので ActionScript 3.0 に移植してみました。完成品がこれ。パフォーマンス改善Processing 版のソースコード に比べて、AS3 版ではいくつかのパフォーマンス改善を行っています。オリジナルでは、何かと色んな処理をピクセルごとの演算をしていました。ノイズの作成周りのピクセルとの平均色の変換それぞれ、ActionScript 3.0 では次のように実装しました。ノイズの作成 → BitmapData.noise()周りのピクセルとの平均 → ConvolutionFilter色の変換 → BitmapData.paletteMap()その結果、ピクセルごとではなく、画像に対して一気に計算できたので、パフォーマンスが大幅に向上しました。BitmapData 系のメソッドが充実してるのは ActionScr

  • https://www.senocular.com/demo/TransformToolAS3/TransformTool.html

  • dockをas3で再現

    はじめに このページでは、MAC OS XのアプリケーションランチャのDockをFlashで実現することでActionScript 3.0 の文法などを学習しましょう。無料のツールのみで開発する手順を紹介しますので、MacWindowsをもっている人であれば気軽に参加してください。 対象者 MacWindowsを持っている人 (Flex 2 に必要なシステム構成) ホームページを作ったりする程度の操作ができる人 Flashムービーを作りたい人 プログラミングをしてみたい人 学習すること Flex 2 SDKのインストール方法 ActionScript 3.0で絵を描く(グラフィックを画面に表示する)方法 XMLファイルを動的に読み込む方法 画像ファイルや外部Flashムービーを動的に読み込む方法 コールバック関数の定義方法 プログラミング初心者にも分かるように書くつもりですが、不明なと

  • フリーのFlash統合開発環境 FlashDevelop (+flex 3 SDK)を入れてみました - 音楽方丈記

    フリーのFlash統合開発環境 FlashDevelop (+flex 3 SDK)を入れてみました » ソフトウェア(その他)  [編集] このブログでは時々「コンパクトな Flash の埋め込み mp3 プレイヤー」を紹介する記事を書いていて意外にも好評を得ているのですが、紹介するだけではなくてそろそろ自分で作ってみたくなってきたので、Flash (AcsionScript 3) の開発環境を整えることにしました。 ActionScript は未経験 一応諸々の言語のプログラミングスキルはあるので、Flash で使われている ActionScript もなんとかなるだろうという安直な考えです。 ActionScript 中心の開発環境でいちばん手っ取り早いのは Adobe Flex Builder を購入することなのですが、スタンダード版でも3万ちょいの出費になるのはちょっとツラいので

  • 連載:ActionScript 3.0で始めるオブジェクト指向スクリプティング 野中文雄|gihyo.jp … 技術評論社

    第41回Text Layout Frameworkへの外部XMLデータの読込みとユーザーインタラクション 野中文雄 2010-12-28

    連載:ActionScript 3.0で始めるオブジェクト指向スクリプティング 野中文雄|gihyo.jp … 技術評論社
  • 1