タグ

サポートに関するnakagawaxのブックマーク (2)

  • ソニー、ウェブでAV機器の故障診断などができる「Web故障診断」を開始

    ソニーマーケティングは2月14日、薄型テレビやDVDレコーダーなどのAV機器が故障しているかを、ウェブ上でユーザーが自ら診断できる「Web故障診断」を開始した。 従来のようにユーザーが故障した製品を修理受付窓口へ持ち込まなくとも、自宅から同サイトにアクセスし、いくつかの項目を選択することで、実際に故障しているのか、あるいは設定や操作の誤りなのかを判断できる。 修理が必要な場合には、修理料金や修理期間の目安をその場で確認できる。さらに修理申し込みを行うことも可能とした。また、故障と診断されなかった場合には、製品の設定や操作の誤りなどの可能性、調整方法、操作方法など、問題解決のための簡単なアドバイスが表示される。 サービス提供時間帯は、毎日朝5時から深夜の2時まで。定期メンテナンスのため、毎週月曜日のみ朝8時30分から翌深夜2時までの稼動となる。 サービス開始時点での対象機種は、カラーテレビ

    ソニー、ウェブでAV機器の故障診断などができる「Web故障診断」を開始
  • アップル - サポート - AppleCare サービス&サポートライン

    AppleCareサービス&サポートライン アップルのコールセンター「AppleCareサービス&サポートライン」は、製品の技術的なご質問や修理のお問い合わせのためのお客様窓口です。無償電話サポート終了後の製品や無償電話サポートのない製品のお問合せも有償でお受けしています。また、お買い上げいただいた製品の付属品の不足や欠品のお問合せもコールセンターでお受けしています。

    nakagawax
    nakagawax 2006/12/13
    Apple製品が壊れたり調子悪かったらすぐ電話。応対丁寧。
  • 1