ソニーマーケティングは2月14日、薄型テレビやDVDレコーダーなどのAV機器が故障しているかを、ウェブ上でユーザーが自ら診断できる「Web故障診断」を開始した。 従来のようにユーザーが故障した製品を修理受付窓口へ持ち込まなくとも、自宅から同サイトにアクセスし、いくつかの項目を選択することで、実際に故障しているのか、あるいは設定や操作の誤りなのかを判断できる。 修理が必要な場合には、修理料金や修理期間の目安をその場で確認できる。さらに修理申し込みを行うことも可能とした。また、故障と診断されなかった場合には、製品の設定や操作の誤りなどの可能性、調整方法、操作方法など、問題解決のための簡単なアドバイスが表示される。 サービス提供時間帯は、毎日朝5時から深夜の2時まで。定期メンテナンスのため、毎週月曜日のみ朝8時30分から翌深夜2時までの稼動となる。 サービス開始時点での対象機種は、カラーテレビ(