まず始めに、GoogleAnalyticsの「ディメンション」について、簡単にご説明します。 ディメンションとは分析軸の事です。 分析する際は、ディメンション(分析軸)を決めて各指標(「セッション」「PV」など)を見ていきます。 GoogleAnalyticsの標準のレポートでは、このディメンションは2つまでしか設定できません。 1つ目のディメンションを「プライマリディメンション」、2つ目のディメンションを「セカンダリディメンション」と言います。 プライマリディメンションは左メニューから、セカンダリディメンションは表上部のプルダウンから選択します。 そうすると、下記赤枠と青枠の部分に各ディメンションが設定されます。 このように、標準レポートではディメンションを2つまで選択できるのですが、分析をしていると、ディメンションを3つ以上設定して見たい時があります。 そうした時にディメンションを複数
![GoogleAnalyticsのディメンションを複数設定したい | Tips Note by TAM](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2661c92192947345effa5d1bcd02f9988c633f61/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.tam-tam.co.jp%2Ftipsnote%2Fwpdata%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F02%2Fga_-dimension-1024x538.png)