A real-time 3D digital map of Tokyo's public transport system. This data visualization was produced by Akihiko Kusanagi.
カフェ、コーヒー屋には本来、 「用事」を済ませること以上の何か、 娯楽や余暇、 にじみ出ているこだわりなどがあり、 そういった要素が不可欠なはず。 そう思って止まない人たちが少なからずいるからこそ、 小さく個性的なコーヒーショップが日本でも増えているんじゃないだろうか。 各店が求めるコーヒーの味の違い。 提供する方法や売り方の違い。 空間やそれを飾るオブジェ、ムードをつくる音楽、 人の佇まいの違い。 くつろぎ、活力、あるいは普遍性といった方向性の違い。 店主のバックグラウンドの違い。 このようなギャップ、インディペンデントな コーヒー屋の集合が折り重なり、 TOKYO COFFEE FESTIVALが形づくられている。 今回のテーマはindependent、独立です。 前回のジャズ喫茶は60年代に独自に立ち上げた、ジャズを中心にレコードやオーディオや、アンティークや独自の味のドリップコーヒ
「日経WagaMaga」はライフスタイルにこだわりを持つ「ワガママ」な大人を応援する総合情報サイトとして2006年に誕生し、資産運用や旅行、エンタメ、車、趣味など10の分野にわたって生活情報をお届けして参りました。 この度、日本経済新聞社が2010年3月23日に日本経済新聞 電子版を創刊するのに伴い、「日経WagaMaga」のサービスを終了し、大人のための生活情報は日本経済新聞 電子版の「ライフ」セクション、「オフタイム」コーナーなどで提供していくことになりました。引き続きこれらのサイトをご利用戴ければ幸いです。 これまで3年半の長きにわたりご愛顧下さったWagaMagaファンの皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。
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