タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

アフィリエイトとyoutubeに関するnakakzsのブックマーク (2)

  • ユーチューバーの収益が半減? 動画再生数あたり0.1円だったのが0.05円に | ゴゴ通信(GoGo通信)

    ユーチューバーと言えばヒカキンやマックスむらいを代表する、動画の広告収益で生計を立てている人達のこと。 ヒカキンに至ってはYouTubeだけでなくテレビやCMにも出演し、渋谷に大きな広告まで掲載されるほど。今や子供のアイドル的存在。そんなユーチューバーの収益に変化が起きているようだ。 再生数に応じて収益が貰えるYouTubeだが、今までは0.1円ほどだった。つまり1万再生すれば1000円という仕組み。それが12月分から半分の0.05円ほどになっていると言う。 そんなユーチューバーのシバターさんが「理由はテレビCMのせい!?」という動画を公開している。その動画によると「年末にガンガンCMを打ったからじゃないからじゃないのか?」としている。もちろんこれは噂でしかない。 アマゾンのアフィリエイトも9月から急下降し、YouTubeの収益も半減、LINEのスタンプも3割減。最初だけユーザーを確保し

    ユーチューバーの収益が半減? 動画再生数あたり0.1円だったのが0.05円に | ゴゴ通信(GoGo通信)
    nakakzs
    nakakzs 2015/01/06
    昨日か一昨日、AmazonやLINEスタンプみたいに配当金下げると予言書き込みしたのだが、むしろ予言ですらなかった。まあ分子が変わらず分母が多くなればそりゃあ減るのは当然で。しかも対抗勢力もほぼ皆無とくれば。
  • YouTube広告で暮らす5人家族、mosogourmetさんの“日常”

    東京都大田区の閑静な住宅街。その一角で暮らす伊藤さん一家は、YouTube動画に広告を入れて収益を得る「YouTubeパートナープログラム」の参加者だ。2009年2月に動画投稿をスタートし、10年3月に同プログラムに参加。今では親子5人が暮らすマンションの家賃や費など、生活費のかなりの部分をYouTubeからの収入で賄っているという。 アカウント名は「mosogourmet」(妄想グルメ)。これまで料理動画を中心に1000以上投稿し、総再生数は4000万回を超えている。母が子どもに作るキャラクター弁当やお菓子など、日家庭の日常的な光景が国内外で人気を呼び、チャンネル登録者2万5000人のうち約6割を海外ユーザーが占めるという。 「I made this and it was so good(この料理、自分でも作ってみたけどうまかった)」「I wanna live in Japan(日

    YouTube広告で暮らす5人家族、mosogourmetさんの“日常”
  • 1