おっ、意外と知られていない? 江戸川乱歩は作品発表の場を失い、横溝正史は捕物帳、大阪圭吉はスパイ小説と周辺ジャンルへの転向を余儀なくされました。詳しくは乱歩の自伝『探偵小説四十年』の戦時中の項目などを参照してみてください。善意の大… https://t.co/Fpvd0YVqbC
![日下三蔵 on Twitter: "おっ、意外と知られていない? 江戸川乱歩は作品発表の場を失い、横溝正史は捕物帳、大阪圭吉はスパイ小説と周辺ジャンルへの転向を余儀なくされました。詳しくは乱歩の自伝『探偵小説四十年』の戦時中の項目などを参照してみてください。善意の大… https://t.co/Fpvd0YVqbC"](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/566752e8cf5591ab1a687a55509eca05e985cd2a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fprofile_images%2F550683928076353536%2F0SxrKL9L.jpeg)
もはやエロのことしか頭にないのか、「男はエロを守るために文句つけてくる!」式の罵倒を見ると悲しくなる。SFの人には危機感がないのかも知れないが、ミステリは戦時中に密告と忖度という自主規制の下に壊滅した歴史がある。有害だからと創作物を狩り始めたら、貴方の好きなジャンルも必ず滅びる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く