タグ

コピーに関するnakamodsのブックマーク (3)

  • 2.反応を取れるキャッチコピーの作り方〜効果実証済みの7つのルール〜

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングで、もっとも神経を使う部分はキャッチコピーだ。 なぜなら、ほとんどの人は、キャッチコピーを見ただけで、自分に関心があるかどうかを判断しているからだ。 従って、コピーライティング全体の成否は、キャッチコピーで何を言うかで決まる。それにも関わらず、日常の生活の中で、見るからに効果のないキャッチコピーを目にする機会は非常に多い。 私の感覚では、当に有効なキャッチコピーは10に1つもないだろう。そこで、あなたがキャッチコピーを書く時に、忘れては行けない7つの基ルールを書いたので抑えておこう。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で

    2.反応を取れるキャッチコピーの作り方〜効果実証済みの7つのルール〜
  • 天野祐吉のあんころじい

    なだいなださんが亡くなった。 いまの世の中で最も尊敬できる、また最も信用できる人の一人だった。 お目にかかったのは、5回か6回くらいだが、そのたびにぼくは強い刺激をうけた。 はげしいひとではない。 温和で、ユーモア・センスあふれる、それでいて、ときどききびしい目をなさる人だった。 「広告批評」に出ていただいたのは、 1980年8月号での鶴見俊輔さんとの対談「戦争が宣伝されるとき」など、 4回くらいだったと思うが、どれもとても刺激的で面白かった。 最近では『老人党宣言』や、「ちくま」の連載「人間、とりあえず主義」など、 一貫して姿勢の変わらない、ときに目からうろこが落ちる思いをさせてくれるような、 いい仕事をしていらっしゃる。 とくに、ことしの「ちくま」3月号に書かれた「〝賢い国〟というスローガン」には感銘を受け、 あちこちに引用させてもらった原稿を書いていたところだったので、 なださんの訃

    天野祐吉のあんころじい
  • 仕事・経営 :座右の銘にしたい名言集【公式】

    座右の銘にしたい名言集【公式】 就活や面接に効く!好きな言葉、優しい言葉などの名言を一覧で紹介 ▼ トップページ ▼カテゴリ別名言集 人生 夢/志/目標 スキル/能力 前向き/情熱 コミュニケーション 美・芸術 時間・歴史 仕事・経営 金・富 成長・努力 成功 失敗 幸福 不幸 友情・友人 愛・恋愛 失恋 結婚 男 女 家族・夫婦・親子 生と死 処世・学習・教育 自己・孤独 勝負・勝利 逆境 青春 運命 希望・未来 自由・平等・平和 真実・真理 風情・感動 遺言 山五十六 《スポンサードリンク》 トップページ » 仕事・経営 「仕事・経営」の名言集一覧 《スポンサードリンク》 ▼50件づつ表示 ≪Back 1 2 3 4 5 6 Next≫ 「どうすれば自分に合う職業と出会える…(松岡修造) 1995年、ウィンブルドンでベスト8に入ったとき…(松岡修造) 仕事に行き詰ったとき、「今日はも

  • 1