nakane-nのブックマーク (19)

  • 営業 第三者話法・たとえ(比喩):トップセールスの第三者話法・レトリック(たとえ)話法!

    商談での「第三者話法」の効果的な使い方を知りたい! 説得力を増すために、「たとえ(比喩)」をしたいんですがやり方がわからないんです。 「第三者話法」とは、第三者の事例を出すことで間接的に自分の主張を伝える話法です。 第三者話法より、さらに抽象度を高める話法が「たとえ(比喩)」です。 直接説明すると、見込客は「売り込まれた!」と感じて引いてしまいます。第三者話法により第三者の事例を取り入れたり、「たとえ」をすることで「説得された!」と感じることなく、営業マンの主張を受け入れることが出来ます。 良い商品サービスなのに営業・営業教育がニガテで困っているあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「物の」営業台(トークスクリプト)で、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』『SIX MENT

    営業 第三者話法・たとえ(比喩):トップセールスの第三者話法・レトリック(たとえ)話法!
    nakane-n
    nakane-n 2024/06/05
    相手によって、トークを変える。 人間関係で、この人は経営者か管理者が担当者か 咄嗟に出せる様に、意識して第三者で話す練習をしてみることにします。 書いてみるのも良さそうですね。 カブトムシは好きな歌です!
  • ペルソナマーケティング・セールスで年商42億!Soup Stock Tokyo成功例

    ペルソナって聞いたことがあるけれど、よく分からない。 ペルソナを明確にした方が良いと思うけれど意味が分からない。 ペルソナをすぐ作れるテンプレートが欲しい! ペルソナ マーケティングの成功事例って??

    ペルソナマーケティング・セールスで年商42億!Soup Stock Tokyo成功例
    nakane-n
    nakane-n 2024/05/19
    ペルソナの記述をより具体的に表現できれば、ターゲットに対するアプローチもより相手に合ったものになってくるので、何度も書き直してみること。
  • 台本営業®︎ロープレ研修:最新の購買心理で“自然”と欲しくさせる『営業台本』で成約率80%

    受けっぱなしではなく、その日から活用できる「最新の購買心理」に基づく「営業台(トークスクリプト)」を一緒に作成して「成約率を80%以上!」にする台営業(R)研修に興味はないでしょうか? 2日間で最新の購買心理(こころの法則)に基づく「営業台」を作成する 営業研修 ■ステップ1:最新の購買心理(こころの法則)を体系的に理解! ■ステップ2:物の営業台(トークスクリプト)を作成! ■ステップ3:ロープレで楽しく体得! ※オンライン・オフライン(対面)での受講可能な営業研修↓ ※参考【営業は台が9割】成約率80%以上!営業台のつくり方:日経営合理化協会さま(動画)↓

    台本営業®︎ロープレ研修:最新の購買心理で“自然”と欲しくさせる『営業台本』で成約率80%
    nakane-n
    nakane-n 2024/04/14
    全てはベネフィットに対して行われる。お客様の利益をを聞く、動機付けする、クロージングする。その為の具体的行動、手法、表現がどうなのか?自分の製品・サービスの説明の為ではない。
  • 【反論処理】「検討します」を切り返そう!断り文句対処4つのステップ!

    営業がニガテで困っている心優しいあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく物の営業台(トークスクリプト)で、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田店 ビジネスランキング一位 、第13刷重版(2023年3月現在) 営業教育一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台営業®コンサルタント加賀田裕之です。

    【反論処理】「検討します」を切り返そう!断り文句対処4つのステップ!
    nakane-n
    nakane-n 2024/03/16
    反論はヒアリングから。 そしてクロージングとセットで! サービスの内容を良く把握して、ストーリーを作って練習しておくと良さそう
  • 生命保険の営業で必要な知識とは?知識のポイントと成功に繋げる3つの方法を紹介

    未経験で飛び込んだ実力主義の生保営業でトップセールス ミリオンセールスアカデミー® 台営業®コンサルタント トップセールスママです。 【 ミリオンセールスアカデミー®︎台営業®︎ 講演・研修・メディア・コンサルティング実績(敬称略) 一部】 東京都 パナソニックハウジングソリューションズ株式会社 北陸電力株式会社 株式会社宣伝会議 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(TSUTAYA、蔦屋書店) 日経営合理化協会 nosai山梨(山梨県農業共済組合) 株式会社FIT PLACE  公益財団法人日生産性部 一般財団法人中部生産性部 中部マーケティング協会 朝日生命保険相互会社 山金工業株式会社   株式会社エスコプロモーション  東京商工会議所  株式会社ポーラ(POLA化粧品) FunTre株式会社 一般社団法人 日施術マイスター養成協会 治療院仕組み化経営 株式会社リ

    nakane-n
    nakane-n 2024/03/11
    配偶者控除の額が大きいと、二次相続の時に相続人達の税率が上がり、2回の納税総額が増えてしまう事もあります
  • ダニングクルーガー効果「バカほど自信に溢れてる」具体例 •セルフチェックリスト

    良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「物の」営業台(トークスクリプト)をいっしょに作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田店 ビジネスランキング一位 、第13刷重版(2023年6月現在) あの上場企業も導入!営業教育一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台営業®コンサルタント加賀田裕之です。 【 ミリオンセールスアカデミー®︎台営業®︎ 講演・研修・メディア・コン

    nakane-n
    nakane-n 2024/03/10
    1999年に発表されたという事は、私は既に社会人であり、学んでいなかった新しい理論と思いました。しかし、時は2024年!既に四半世紀前の話とは!と、言う事で今の私は思い込みを打ち消せているでしょうか?
  • アサーティブ(Assertive)とは?トップセールスも使っていた「アサーティブ7つのコツ」!

    良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「物の」営業台(トークスクリプト)をいっしょに作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田店 ビジネスランキング一位 、第14刷重版(2024年3月現在) あの上場企業も導入!営業教育一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台営業®コンサルタント加賀田裕之です。 【 ミリオンセールスアカデミー®︎台営業®︎ 講演・研修・メディア・コン

    アサーティブ(Assertive)とは?トップセールスも使っていた「アサーティブ7つのコツ」!
    nakane-n
    nakane-n 2024/02/27
    アサーティブは自己主張とは言え 肯定的なアウトプットをして 信頼を得る手段。 理想的な、医者と患者の関係を構築する為の所作。 日頃から実践を! 4つの柱 12の権利
  • 飛び込み営業で製薬会社と契約し東京で表彰。国内生保営業Mさん

    生保営業をしていますが「飛び込み営業」って、断られるのが怖くてついつい避けてしまっています。 「飛び込み営業」って効率的なやり方あるのかな?そんなに簡単に出来るんだろうか? そもそも商品説明の研修は会社であるけど、売り方が分からないんです。 良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「物の」営業台(トークスクリプト)を一緒に作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田店 ビジネスラ

    nakane-n
    nakane-n 2024/02/25
    保険では無いですが、飛び込み営業をしています。 すごい励みになります。
  • 営業工程・営業フロー・営業プロセスを見える化・改善して売上アップ! | 営業セミナー:台本営業®︎ミリオンセールスアカデミー®

    記事はこんな方におすすめです。 ・営業工程(営業フロー・営業プロセス)って何か?知りたい! ・営業工程(営業フロー・営業プロセス)の改善方法を知りたい!

    営業工程・営業フロー・営業プロセスを見える化・改善して売上アップ! | 営業セミナー:台本営業®︎ミリオンセールスアカデミー®
    nakane-n
    nakane-n 2024/02/25
    営業工程の洗い出し 数値化してボトルネックを可視化する 対策を練る
  • 営業おすすめマンガ:営業・セールスに活かせる4選!

    知事とか医クラのゴネ方 ナニワ金融道で見たやつ pic.twitter.com/UDig5C3aa4 — マエタカヨシ(独学web開発者) (@rankan) February 13, 2023 闇金ウシジマくんより怖いやんかナニワ金融道 pic.twitter.com/z29woUs4Mh — 弱者男性@ベホマラー (@3g6nFSQ8j8W9RYI) January 21, 2023 ■金に踊られされ ■金によって人生が変わってしまう 人間の欲の果てしなさと、情報の非対称性と、いかに人がリスクを都合の良いように評価するか人間模様を飾らずに描いた「ある意味」名作です。 ■お金について、 ■商談について、 ■営業(セールス)について 分かりやすく、楽しく学ぶことができます。 闇金ウシジマくん:人間の弱さ さて2作目ですが、同じような闇金融漫画(ドラマ)の「闇金ウシジマくん」です。 闇金ウシ

    営業おすすめマンガ:営業・セールスに活かせる4選!
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    nakane-n 2024/02/17
    幸せのちから 2006年作、日本は2007年1月公開の映画ですね。 今の自分に重なりすぎです。 頑張らねば!
  • リフォーム 営業研修・セミナー:所内ビリが1,500万契約!所内一位!上司に「手の平返し」されるぐらい売れた!

    良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「物の」営業台(トークスクリプト)を一緒に作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田店 ビジネスランキング一位 、第13刷重版(2023年6月現在) あの上場企業も導入!営業教育一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台営業®コンサルタント加賀田裕之です。 【 ミリオンセールスアカデミー®︎台営業®︎ 講演・研修・メディア・コンサル

    リフォーム 営業研修・セミナー:所内ビリが1,500万契約!所内一位!上司に「手の平返し」されるぐらい売れた!
    nakane-n
    nakane-n 2024/02/14
    私も同じ状況なので、あきらめないで、継続します!傾聴は出来ているけど、松竹梅は以外と実践していない。事前の準備が8割とも言いますし、予測をたてて必要資料を出せるようにします。
  • 営業無料メルマガ:あの上場企業も導入!自然にお客様の「欲しい!」を引き出す購買心理とは

    最新の購買心理に基づく、営業台を作成して成約率80%!「無料メルマガ」ご登録はこちらから↓ 良い商品サービスなのに営業で売れずに困っているあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「物の」営業台(トークスクリプト)を一緒に作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田店 ビジネスランキング一位 、第13刷重版(2023年6月現在) あの上場企業も導入!営業教育一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台営業®コンサルタント加賀

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    nakane-n 2024/02/02
    見込客の設定、考え方を見直す必要があると感じました。 今の設定だと、見込客は四面楚歌と言うか、3%も満たないイメージ。 つまり、見当違いなアプローチをしている。 テーマを変えて、アプローチ。
  • 生保トップ営業話し方:生命保険の営業でうまく話せない人におすすめの方法3選

    未経験で飛び込んだ実力主義の生保営業でトップセールス ミリオンセールスアカデミー® 台営業®コンサルタント トップセールスママです。 そもそも生命保険の営業に限らず、会話が苦手な人は雑談が苦手という特徴があります。 しかし、生命保険の提案を顧客に突然ぶつけてしまうと、せっかくの見込み客も離れていってしまいます。 そこで今の記事では雑談が苦手な人に向けて、私が実践して実証済みの『生命保険の営業でうまく話せないときにおすすめの方法3選』を紹介します。 人間関係の構築や顧客との人間関係の距離で悩んでいるひとは、ぜひ参考にしてみてください。 その前に!最新の購買心理や、営業の『型』、現場で使える実践トークをご存知なく、たった一人であなたは苦しんでないですか?「1日3分で売れる!」ミリオンセールスアカデミー®︎無料メルマガで、最先端の営業スキルを体得して売上アップしましょう↓

    nakane-n
    nakane-n 2024/02/01
    相手に寄り添う事が大切
  • 営業セミナー東京:ミリオンセールスアカデミー加賀田裕之

    営業がニガテで困っているあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく物の営業台(トークスクリプト)で、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田店 ビジネスランキング一位 、第13刷重版(2023年6月現在) 営業教育一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台営業®コンサルタント加賀田裕之です。 「成約するか?失注するか?」の9割は商談をする前から決まっているのです。つまり、トークスクリプト(営業台)は絶対に必要なのです。 例えば、トークスクリプトがない新人営業マンは、いきなり「

    営業セミナー東京:ミリオンセールスアカデミー加賀田裕之
    nakane-n
    nakane-n 2024/01/28
    トークに数字を入れることで、具体化し、信憑性がます。説得力に繋がる
  • アメリカ本国を驚愕させたプルデンシャル生命の「売る力」(プレジデント社)

    良い商品サービスなのに営業・営業教育がニガテで困っているあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「物の」営業台(トークスクリプト)で、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田店 ビジネスランキング一位 、第13刷重版(2023年6月現在) 営業教育一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台営業®コンサルタント加賀田裕之です。 プルデンシャル生命は全世界の40ヵ国以上において幅広い金融サービスを提供しており、日の保険市場の中で急成長を遂げてきました。 このを読むことで、プル

    アメリカ本国を驚愕させたプルデンシャル生命の「売る力」(プレジデント社)
    nakane-n
    nakane-n 2024/01/28
    交渉相手の見極めが大事。いろんなやり方がある。
  • セールスコーチングとは?営業の振り返りで成約率アップ

    営業がニガテで困っている心優しいあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく物の営業台(トークスクリプト)で、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田店 ビジネスランキング一位 、第12刷重版(2023年1月現在) 営業教育一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台営業®コンサルタント加賀田裕之です。 「セールスコーチング(営業 コーチング)」というと難しく感じるかもしれませんが、 プレゼン(商談)後に「振り返り」をするだけでも成約率は格段にアップします! あなたが上司だったら、部下をコーチングしてあげましょう。 もしあなたに「購買心理に基づき営業を体系的に教え

    セールスコーチングとは?営業の振り返りで成約率アップ
    nakane-n
    nakane-n 2024/01/13
    3つの視点でトーク ツール フローを振り返る。
  • ニューロロジカルレベルとは?トップ営業が教える活用法・トーク例

    普段から一生懸命に努力しても、成果が出ないとモチベーションを保つことが難しいですよね。挙げ句の果てには上司に怒られてやる気をなくす・・・ このような悪循環に陥った経験はないでしょうか? せっかく頑張っているのだから、少しでも報われたいものです。そこでおすすめの自己啓発があります。それは「ニューロロジカルレベル」です。 ニューロロジカルレベルの自己啓発は「人間の6階層に分かれた意識レベル」を活用する手法で、今以上の能力を発揮することに期待できます。 「なんだか難しい言葉が出てきたな」と思われた方もいるかもしれませんが大丈夫です。 意識レベルの6階層を1つずつ分解し実行することで、新たな自分を手にいれられる可能性があります。 この記事では、ニューロロジカルレベルを活用したトーク例やメリットを紹介します。「成長して成果を上げたい」と強く思う方は、ぜひ最後までお読みください! 最新の購買心理や、営

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    nakane-n 2024/01/06
    ニューロロジカルの検討方法として、下段から積み上げる方法もあるが、上下移動しながら課題を精査し、改良し続けることも大事
  • 【潜在意識 書き換え】私が実際に実践して成功した超簡単・具体的な方法

    記事はこんな方におすすめです。 ・「潜在意識って難しそう。すごく頑張らなと活用できないんじゃないか?」と思っているあなた。 ・潜在意識が人生を変えるのに重要と知ったけど「どうやって活用するか?」が知りたいあなた。 ・潜在意識を活用した目標設定・目標達成方法を知りたいあなた。

    【潜在意識 書き換え】私が実際に実践して成功した超簡単・具体的な方法
    nakane-n
    nakane-n 2023/12/29
    年々、1年が経過するのが早く感じる分、 丁寧さが薄らいでいる感じがします。 小さく、ゆっくり、丁寧に。 丁寧さ、しつこさを身に付けたい。 とにかく、小さい事でも実行して結果を検証をすることが大事。
  • ジョハリの窓とは?トップ営業が伝授!ビジネス•恋愛で活用する5つのコツ | 営業セミナー:ミリオンセールスアカデミー® 加賀田裕之

    記事はこんな方におすすめです。 ・ジョハリの窓についてもっと知りたい! ・ジョハリの窓を使ってコミュニケーションを取りたい。 読者(あなた)の悩み ジョハリの窓を使ったコミュニケーションを取りたいけど、どうすればいいの? ジョハリの窓を使ったら恋愛がうまくいくのかな? ジョハリの窓について何となく知っているけれど、どのように使いこなせばいいか迷っていませんか? 大丈夫です! 私は、ミリオンセールスアカデミー®トップセールスマンです! ジョハリの窓は「自分と他社の視点」を切り分けて活用した自己分析です。 正しいやり方さえ理解すれば、自己分析として活躍するだけではなく、素晴らしいコミュニケーションテクニックとしても応用できます。 記事のポイント ・ジョハリの窓の基的な知識を体得! ・ジョハリの窓のビジネスプライベートに活かすコツを体得! この記事ではトップ営業が伝授する「ジョハリの窓の解

    nakane-n
    nakane-n 2023/12/02
    ジョハリの窓  秘密の窓(自分は知っているが、相手が知らない)部分が営業と顧客(医者と患者)の関係にあたり、そこから始めていく。未知の窓、お客様の潜在意識へ投げかけて行くことを意識する
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