サイバーエージェントでは10年前から、「ジギョつく」という社内事業プランコンテストを年2回、実施してきました。ジギョつくは、世にある社内事業コンテストで、恐らく最も活性化していたと自負しています。1回につき500~600ほどのアイデアが若手から集まり、メディアにも多数、紹介されてきました。しかし、この10年、本当に会社の将来に必要だと思える新規事業は生まれませんでした。人と資金を投入し、会社の
サイバーエージェントでは10年前から、「ジギョつく」という社内事業プランコンテストを年2回、実施してきました。ジギョつくは、世にある社内事業コンテストで、恐らく最も活性化していたと自負しています。1回につき500~600ほどのアイデアが若手から集まり、メディアにも多数、紹介されてきました。しかし、この10年、本当に会社の将来に必要だと思える新規事業は生まれませんでした。人と資金を投入し、会社の
by Chiara Cremaschi 基本料金1冊200円でカバー・オビ付きの本が作れて、カラーでもモノクロでも同一料金、本当に1冊から本の出版を依頼できるサービスが「OneBooks」です。本を作る時に、1回の注文でたくさん本を刷る必要があるため在庫が出てしまうというリスクは大きいものですが、OneBooksならその心配もなさそうなので、実際にサービスを利用してみました。 OneBooks | 株式会社RED TRAIN http://www.red-train.co.jp/onebook ワンブックスの特徴は大きく分けて5つ。まず、本当に「1冊から」本が作れること。 カラー・モノクロいずれの印刷でも同じ金額で本がつくれ、かつ1冊でも100冊でも金額は変わらないこと。 本文用紙は全部で17種類、厚みの種類も含めると全部で36種類から選ぶことが可能。どの用紙を選んでも金額は一緒で、オビや
知ってるつもりで意外と知らないSEO最新のキホン 第6回 SEOに効く、良質なコンテンツのつくり方(後編) 2014年11月25日 TEXT:寺田祐也(ヴォラーレ株式会社) こんにちは。ヴォラーレ株式会社の寺田です。今回は先日の「SEOに効く、良いコンテンツのつくり方(前編)」に続く後編として、具体的なWebコンテンツの制作ノウハウについて考えていきたいと思います。 前回の記事で「良いコンテンツとはなにか?(なぜSEOに良いコンテンツが必要なのか?)」については理解いただけたと思います。では、そのコンテンツをどのように制作していけばいいのでしょうか? おもにテキストの側面から今回は考えていきましょう。 本記事で取り上げること ・Webコンテンツのライティングで大事なことは? ・ユーザー視点を考えた企画の立て方とは? ・コンテンツの企画を運用する際に注意したいこと それでは、いってみましょう
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