TwitterやFacebook、Pinterestといった、広義のSNSを使ったマーケティングが当たり前になる中、やっぱりユーザの受診箱に直接メールが届けられるメルマガは強い。 だからこそ、なるべくメルマガ登録をさせるオーダーパイプラインになっているところ(どことは言わないけれど)があったり、その解除をなるべく面倒な感じにしていたり。未だに[マイページの設定からメルマガ配信をクリック]して、みたいな5ステップくらいのプロセスが珍しくない。 そんな中、わたしもメルマガを購読するFabが、自らメルマガの配信をとめるというTheNextWebの記事。その時に届くのはこんなメルマガ。 受診箱に届けたメールが開かれない状態が続くと、こんなメールが届くんだって。“Stop. Getting. So. Much. Email. Smile, you’re designed to.” ユーザが読んでいな
![読まれていないメルマガを自動的に配信解除するFabの素晴らしさ – TechDoll.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/22cb0aaf6b9d601ccc336900d1d2e833b5de52ca/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.techdoll.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F03%2Ff5ac826de0e899d014f7e753ea504120.png)