2015/1/18のWeb Creator Conferenceで使用したスライドです。Read less
![イマドキWebメディアの制作手法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/35a1599e2d28ba59cac780bf0d52f37c7cf16596/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fwebcreatorconference-150118193841-conversion-gate02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
2015/1/18のWeb Creator Conferenceで使用したスライドです。Read less
技術者、研究者発スタートアップ向けの Lean Customer Development、特に顧客開発やリーンスタートアップにおけるインタビューについて解説します。 ■関連スライド ・なぜスタートアップで Lean Startup & Design Sprint の考え方が有効なのか?(http://www.slideshare.net/takaumada/lean-startup-design-sprint) ・Design Sprint 概要(http://www.slideshare.net/takaumada/design-sprint-process) ・Design Sprint Process(http://www.slideshare.net/takaumada/design-sprint-process)
今回はブログ運営の具体的な方法論について、5つのテーマに分けて書いていく。「良質な記事作成のための考え方」等についてもまとめていくので、ブロガーだけでなくWebメディアの運営者の方々にも是非読んで頂きたい。 目次 ブログ(メディア)の戦略とコンセプトの決定 バズりやすい記事を書く ライティング力の向上とコツ 記事のネタ探しの方法 読者の増やし方 ①ブログ(メディア)の戦略とコンセプトの決定 ブログの戦略やコンセプトを整理しておくと、後々壁にぶつかったときに乗り越えやすい。 いくつか整理しておくべき項目をあげておく。 ただし自分の文章力や記事の内容に自信があるのであれば、下のようなことは考える必要はないだろう。 コンテンツ:何をネタに記事を書いていくか コンテンツ大雑把には次のように分けられる。ブログ作成前に、自分が更新できるコンテンツは何があるか整理してみると良いだろう。 自分の経験をベー
Editor’s note: Patricia Nakache is a partner at Trinity Ventures. She has active investments in companies including m–commerce players Care.com, EAT Club, and ThredUP. Phil Carter is an associate at Trinity Ventures, where he focuses on mobile-enabled marketplaces and services and has supported recent investments in RelayRides and ZIRX. Last year represented a tipping point in mobile commerce inve
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く