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ブックマーク / blog.appa.pe (3)

  • LINEゲームアプリ26個のMAU率をまとめてみた | App Ape Blog

    ※MAU率は月間アクティブユーザー率であり、アプリをインストールしているユーザーのうち月に一度でもそのアプリを起動したユーザーの割合 [データ元:App Ape(国内2万台のAndroid端末を性別年齢の分布に合わせてサンプリング)※アクティブ数はApp Ape推定による] ※総インストールはGoogle Play(2014年3月9日時点)、リリース日はApp Annieの情報を引用 ランキングをみると、1〜5位はリリースされて間もないアプリが並んでいます。インストールしたユーザーは一度はアプリを起動するので、MAU率は高いといえます。 一方で、LINE バブル、LINE ウィンドランナーはリリースから1年以上経過しているが、高いアクティブ率を維持しています。 LINEポコパンも同様に、半年以上経過している中で高いアクティブ率を維持しているので、ユーザーに飽きずに遊んでもらえているアプリと

    LINEゲームアプリ26個のMAU率をまとめてみた | App Ape Blog
  • Appマーケティングに役立つ11個の指標

    Tweet ここ数年で、Google Play、App Storeを筆頭にスマートフォン市場は拡大し、スマートフォンやアプリに関する情報も増えてきました。 アプリ関連の記事を読んでいると、MAU、ARPU、CTR、・・・などと、色々な指標がでてきますが、よくわからないものが多いですよね。 今回は、そんなアプリ関連の話でよく使われる指標をまとめてみました。 CPA (Cost Per Acquisition) ユーザー1人獲得のために必要なコスト 顧客獲得単価とも言われる CPI (Cost Per Install) アプリの1インストールあたりに必要なコスト 経済指標の消費者物価指数を示すCPI(Customer Price Index)や、1回の資料請求あたりのコストを示すCPI(Cost Per Inquiry)もよく使われているので、混同しないように注意する必要がある CPC (Co

  • 7つのメジャーなSNSのアクティブ率を比較してみた(LINE, Facebook, Twitterなど) | App Ape Blog

    Tweet もはや誰もが当たり前のように使っているSNSLINE, Facebook, Twitter, mixi, Ameba, GREE, mobageはそれぞれ、会員数1,000万人以上を誇る巨大なSNSである。 今回は、ユーザー規模の大きい上記7つのSNSの、アクティブ率を比較してみた。 LINE >> mixi, Ameba > Twitter, Facebook > mobage, GREE 上のグラフは、7つのSNSアプリ(Android版公式アプリ)の4月の月間アクティブ率である。 ここでいう月間アクティブ率とは、各アプリ所持者の中で、4月中に1度でも利用した人の割合のことである。 [データ元:App Ape(国内10万台のAndroid端末をサンプリング)] これを見ると、LINEのアクティブ率が異常に高いが、こちらのTechCrunchの記事でも89.1%となっていた

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