タグ

ブックマーク / u-site.jp (2)

  • 関連コンテンツがページビューを増加させる(やり方が正しければ)

    ユーザーの現在の興味をフォローアップするリンクはサイト内の回遊を促し、直帰率を低下させる。そのような適切な促進をすれば、あなた方のサイトにユーザーはより長く留まってくれるだろう。 Related Content Boosts Pageviews, When Done Right by Hoa Loranger on October 5, 2014 日語版2014年11月25日公開 当に多くのWebサイトが読者を引き込む機会を逃している。問題はコンテンツではなく、発見しやすさにあることが多い。つまり、そこでの問題は、どちらかというと、サイトにあるものが訪問者にわからないことにある。 多くのユーザーは検索エンジンや外部ソースのリンクをクリックして、Webサイトにやって来る。彼らのもともとの意図は自分たちの情報ニーズに答えてくれる記事に行きつくことにあるし、1ページだけ、さっと見たら、検索エ

    関連コンテンツがページビューを増加させる(やり方が正しければ)
  • なぜEtsyでは無限スクロールは失敗したのか

    「ユーザーがページに滞在してコンテンツに関わる時間が長くなる」といわれる無限スクロールを採用したものの、うまくいかなかったというEtsyでの事例から、その教訓を読み解きます。 U-Site編集部 2013年1月25日 HCD新人部員のTです。 1年以上前の記事ですが、「Pinterestによってもたらされた、6つの重要なWebデザインとユーザビリティにおけるトレンド」という下記の記事を読んでいました。 該当記事:6 Important Web Design and Usability Trends Sparked By Pinterest – The Daily Egg ここで挙げられている項目の3つ目のトレンド、”Deliver Content in Flow”を見てみますと、「無限スクロールによって、ユーザーがページに滞在してコンテンツに関わる時間が長くなる」と書かれています。 Bec

    なぜEtsyでは無限スクロールは失敗したのか
  • 1