WEBデザインにおけるセオリーの定番はいくつかある。 規則・不規則、動線・導線、配色、利便性、アクセシビリティ考慮や、人間工学に基づく動作設計。 挙げるとキリが無いので、ぜひこの記事を書いた発端である「Webデザインセオリー Advent Calender 2015」にきっと有用な記事がこれからたくさん挙がるので乞うご期待! 僕個人として、セオリーと聞いて先ず一番に思ったのは OS・ブラウザ・デバイスに対する適切な設計 デザインツールや紙の上だけでデザインすると、どうしても抜けるところが出てくるので、やはりPCやスマフォ実機テストやプロトタイプテスト、出来るだけ本番に近いサーバ環境でのテストサイト構築がWEBデザインでも重要なのは変わらないところ。 気をつけたいポイント OSやブラウザそのものが持っている動作を損なわないこととか。 PCだったら、スクロールや右クリック、マウス
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