ロスジェネ世代の新しい働き方を模索するブログです。ビジネス書評、ライフハック(仕事術)、セミナーレポート、その他雑記も週次で更新中。 頭の中がごちゃごちゃで整理できない。 やらなければならないことがたくさんありすぎて、どこから手をつけてよいかわからない。このような状況の時に力を発揮するのがGTD(Getting things Done)といわれる手法です。 GTDは簡単にいってしまえば、頭の中にある気になっていることをすべて書き出して、仕分けするだけのことなのですが、細かいやり方は人それぞれにこだわりがあり、GTDのための様々な手法やツールがネット上などで紹介されています。 私はGTDにはマインドマップを利用しているのですが、今回はその一部始終を公開します。 今の気分をセントラルイメージに書き出す マインドマップをかく際は、まずセントラルイメージを描きます。気になっていることが頭の中でごち