2012年9月18日のブックマーク (3件)

  • Animelo Summer Live 2024 -Stargazer-

    世界最大のアニソンイベント 「Animelo Summer Live (アニサマ)2024 -Stargazer-」公式サイトです。

    Animelo Summer Live 2024 -Stargazer-
    name-25137412
    name-25137412 2012/09/18
    まぁ仕方ない
  • 行くならいま!サッカー観戦のイロハ! | キャリア | マイナビニュース

    ここ数年、大きな盛り上がりを見せる日サッカー界。その影響か、以前よりサッカーに興味を持つ人が増えているように思います。ところがサッカーに興味はあり、よくテレビで見るようになったものの、実際にスタジアムで試合を見たことがない、という人もかなりいるのではないでしょうか? 今回は、そんな「サッカー好きだけどスタジアムに行ったことがない」という人に、スタジアム観戦のイロハをお教えします! ■試合日程を把握しよう! まずは、観戦したい試合をピックアップしないといけません。ひいきのチームがあるならそのチームの試合に行くのもいいですし、代表戦などの注目試合でもなんでもかまいません。とにかく、「見に行ってみたいな」と興味が引かれる試合を選びましょう。 ■チケットを購入しよう! 観戦したい試合が決まったら、次はチケットの購入。チケットはコンビニなどで買うことができるので、ややこしい準備などはいりませ

    name-25137412
    name-25137412 2012/09/18
    超普通のことしか書いてない…。まぁ「あまり深く考えずに普通に見に行けばOK」ってメッセージと捉えればいいか。
  • 【国際調査報告】欧米「フェイスブック疲れ」の全貌|識者に聞く ソーシャルメディア進化論|ダイヤモンド・オンライン

    「フェイスブック疲れ」という言葉を耳にしたことがあるだろうか。フェイスブック上では、人が特定されている状態で誰かとつながり合うため、うかつな発言ができないなどの理由から窮屈さを感じ、次第にフェイスブックの利用に消極的になる人が最近増えているという。 今回はいつもと趣を変え、連載の筆者・武田隆氏が率いるエイベック研究所が2012年に行ったソーシャルメディア利用に関する国際調査の結果をご紹介する。アメリカ、インド、オランダ3カ国の30~40代男女1000人強を対象に調査を行ったところ、興味深い国民性の違いが垣間見えてきた。 日の成功は、海外で通用するか 武田 隆(たけだ・たかし)エイベック研究所代表取締役。日大学芸術学部にてメディア美学者武邑光裕氏に師事。1996年、学生ベンチャーとして起業。クライアント企業各社との数年に及ぶ共同実験を経て、ソーシャルメディアをマーケティングに活用する

    【国際調査報告】欧米「フェイスブック疲れ」の全貌|識者に聞く ソーシャルメディア進化論|ダイヤモンド・オンライン
    name-25137412
    name-25137412 2012/09/18
    Facebookを「人的セーフティーネット」として使おうとするから疲れるんじゃないのかね。"使いこなす"と"疲れる"は表裏一体ってことか。