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ネオマーケティングは8月7日、20~73歳の男女128名を対象に実施した「コーヒーのおいしさに関する調査」をテーマとした試飲調査の結果を発表した。調査は7月19日、会場調査で行われた。 「総合評価」はローソンがトップに 同調査は、セブンイレブン、ローソン、ドトール、マクドナルト、スターバックスのアイスコーヒーを飲み比べてもらい、香りや味覚などコーヒーの一般的な要素に関する項目を比較したもの。 「総合的な評価」を10点満点でたずねたところ、平均点が最も高かったのはローソン(7.55点)で、次いでセブンイレブン(7.06点)、ドトール(6.63点)となった。「飲みやすさ」では、スターバックス(7.42点)が最も評価が高く、マクドナルド(7.41点)、セブンイレブン(7.35点)が後に続いた。 また、後味や風味についてたずねたところ、「後味がすっきりしている」という項目で「そう思う」「ややそう思
グーグル、モバイル広告で新手法 - ブラウザとアプリのターゲッティングを統合する試み 2014.08.11 グーグル(Google)が、同社のターゲット広告のためのユーザートラッキングに関し、モバイルブラウザ向けとモバイルアプリ向けが分かれている状態を変更するための新たな手法をテストしようとしているという。AdAgeが情報筋の話として伝えている。 AdAgeによれば、この新たな手法はモバイルブブラウザからウェブにアクセスする際にcookieのようなファイルをウェブ側に残し、アプリ側からアクセスしたユーザーをこのファイルに接続させることで、ユーザーを認識するものになるという。グーグルは、自社でカバーする200万以上のウェブサイトへの広告配信サービスと、傘下のアドモブ(AdMob)のモバイルアプリ向け広告ネットワークを利用してこの手法を運用する予定で、すでに複数の広告テクノロジー企業と共同テス
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