いおり @iori016 Virtual Youtuberらしき人にフォローされたのでフォロー返しをしたら、 同じ名前の人にまたフォローされた。よく見ると名前に番号がついているので「なんだこれ?」と調べてみたらにツイッターとShowRoomに同じ名前のVirtual Youtuberが12人いた。なんだこれは pic.twitter.com/QS4LNOsuaS 2018-11-20 18:09:24
いおり @iori016 Virtual Youtuberらしき人にフォローされたのでフォロー返しをしたら、 同じ名前の人にまたフォローされた。よく見ると名前に番号がついているので「なんだこれ?」と調べてみたらにツイッターとShowRoomに同じ名前のVirtual Youtuberが12人いた。なんだこれは pic.twitter.com/QS4LNOsuaS 2018-11-20 18:09:24
ふかた・あきえ/ファイナンシャルプランナー(CFP)、生活設計塾クルー取締役。1967年北海道生まれ。外資系電器メーカー勤務を経て96年にFPに転身。現在は、特定の金融機関に属さない独立系FP会社である「生活設計塾クルー」のメンバーとして、個人向けコンサルティングを行うほか、メディアや講演活動を通じて「買い手寄り」のマネー情報を発信している。20年間で受けた相談は4000件以上。日本経済新聞、日経WOMAN、レタスクラブ等でマネーコラムを連載、ほかに「ダイヤモンド・オンライン」での『老後のお金クライシス!』の連載も好評。 主な著書に『30代で知っておきたいお金の習慣』『投資で失敗したくないと思ったらまず、読む本』『住宅ローンはこうして借りなさい』(いずれもダイヤモンド社)、『共働き夫婦のための「お金の教科書」』、『図解 老後のお金安心読本』、『知識ゼロの私でも!日本一わかりやすい お金の教
千葉県四街道市の私立高校で、1年の男子生徒14人が校内や他校の生徒から現金などの盗みを繰り返していた疑いがあることが分かり、学校は全員に自主退学を勧告しました。 学校の説明によりますと、14人は同じ部活に所属していて、ことし6月以降、校内にあったほかの生徒の電子辞書を盗んだり、他校との練習試合の際に相手生徒の財布から現金を盗んだりした疑いがあるということです。 一部の被害品はインターネットで売りに出され、被害届を受けて警察が捜査を始めたことから、学校側も盗難の事実を把握したということです。 学校の聞き取りに対して14人はいずれも盗みを認めて「遊ぶ金が欲しかった」などと話しているということで、学校は全員に自主退学するよう勧告しました。 千葉敬愛高校の安藤正夫教頭は「大変残念なことで、深くおわびします。生徒への指導を徹底し再発防止に努めます」と話しています。
通信カラオケ「DAM」を運営する第一興商は11月21日、DAMにおいて平成で歌われた楽曲とアーティストのランキング「DAM平成カラオケランキング」を発表しました。楽曲の1位は2004年にリリースされた一青窈さんの「ハナミズキ」、アーティスト別の1位は浜崎あゆみさんです。 楽曲別ランキング TOP50 DAMのサービスが始まった1994年(平成6年)4月から2018年(平成30年)10月までを対象に、DAMの歌唱度数を集計して算出したランキング。楽曲別1位の「ハナミズキ」は徳永英明さんやMay J.さんなど数多くのアーティストにカバーされているほか、10代から50代まで幅広い世代に親しまれています。2位は2001年リリースの「小さな恋のうた」(モンゴル800)。3位はアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌として知られる、1995年リリースの「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子)。 この他トップ
若者を中心に盛り上がりを見せている動画共有・SNSアプリケーションTikTok。国内リリースから1年が過ぎた現在、TikTokを通して若者にヒットする楽曲が次々と現れているほか、E-girlsやPerfumeといった著名アーティストの参加も相次いでいる。また、そうした動きに伴い、TikTokは日本音楽著作権協会(JASRAC)やワーナーミュージック・グループ、エイベックスなどとコンテンツに関するパートナーシップを結び、著作権における問題もクリアーになりつつあると見られている。 しかし、TikTokでは、オフィシャルに提供されている楽曲をただ使用するだけではなく、楽曲そのものにアレンジを加えたり、ユーザーが自ら選んだ楽曲とともに動画を投稿する例もある。TikTokに投稿された動画に対し、他のユーザーがSNSなどで著作権侵害を指摘するケースも少なくないが、実際にはどこからが著作権侵害に当たるの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く