2020年8月24日のブックマーク (2件)

  • ヤフー 掲載認めない広告表現や画像の数 初公表 昨年度2億件超 | NHKニュース

    IT大手のヤフーは広告の表現や画像が不適切だとしてサイトへの掲載を認めなかった数を初めて公表し、昨年度1年間で2億3000万件余りに上ったことを明らかにしました。 社内の基準に沿って掲載を認めなかった表現や画像などの数をこのほど初めて公表し、昨年度1年間で2億3000万件余りに上りました。 このうち、肌の露出が多い画像など利用者に不快感を与えるとされた事例が17%を占め、次いで明確な根拠がないまま「世界初」や「No.1」などとうたい、誇大表示とされた事例が14%となっています。 また、医療機関の広告で、所在地が海外だったり連絡先などがなかったりした事例も5%ありました。 最近では新型コロナウイルスに関連づけた表現も増え、誤解を与えるなどとして承認しなかった事例もあるということで、ヤフーは引き続き不適切な広告の排除に努めたいとしています。

    ヤフー 掲載認めない広告表現や画像の数 初公表 昨年度2億件超 | NHKニュース
    name-25137412
    name-25137412 2020/08/24
    審査通ってても不快な広告が散見されるということは、審査落ちしてる2億件はそれよりもさらに酷い広告だったという事実
  • 奥多摩にあるグランピング施設、内装はサーカス団みたいでメルヘンだし、素敵空間で「何もしない」時間がよい!「泊まれる撮影セット」

    リンク CIRCUS OUTDOOR CIRCUS OUTDOOR – Circus Outdoor Official Web Site (サーカスアウトドア 公式ウェブサイト) Circus Outdoor Official Web Site (サーカスアウトドア 公式ウェブサイト) 14 users リンク 「雛形」移住のニュー・スタンダード! 豊かな地域資源に着目した「NatureTokyoExperience」 成功事例を生かし、次の展開へ!|「雛形」移住のニュー・スタンダード! 理想の地を求めて辿り着いた奥多摩 多摩・島しょエリアの自然をはじめとする地域資源に注目し、新たなエンターテインメント空間を創出する「Nature Tokyo Experience」(以下、NTE)。2017年度にスタートしたこのプロジェクトについて、『雛形』でも何度か紹介してきましたが、今回、奥多摩に常設

    奥多摩にあるグランピング施設、内装はサーカス団みたいでメルヘンだし、素敵空間で「何もしない」時間がよい!「泊まれる撮影セット」
    name-25137412
    name-25137412 2020/08/24
    真正面から富裕層向けでやってて良いと思う