タグ

2006年12月12日のブックマーク (2件)

  • アイティメディア、はてなと提携し口コミプロモーションを商品化 - プレスルーム

    アイティメディア株式会社 アイティメディア株式会社(社:東京都千代田区 代表取締役社長:大槻利樹)は、12月12日、株式会社はてな(東京都渋谷区 代表取締役:近藤 淳也)と共同で、口コミを利用したプロモーションの広告パッケージ「ITmedia×はてなバイラルマーケティングパック」の販売を開始します。 商品は、アイティメディアの運営する「ITmedia News( http://www.itmedia.co.jp/news/ )」および「ITmedia Biz.ID(ビズアイディ http://www.itmedia.co.jp/bizid/ )」に掲載される記事企画と、はてなの運営するブログサービス「はてなダイアリー( http://d.hatena.ne.jp/ )」を利用し、企業が実施するバイラルマーケティング(*1)をサポートするものです。バイラルマーケティングの課題である口コミ

    アイティメディア、はてなと提携し口コミプロモーションを商品化 - プレスルーム
    namiki_h
    namiki_h 2006/12/12
    itmedia側からの提案なのかな…はてなならもっと別の方向からアプローチしていくかも。このタイプの方法はノイズが増えるだけであまりよくないと思うんだけどなぁ…。
  • Bing

    「ギャラリー・ラファイエット」フランス, パリ (© WIN-Initiative/Getty Images)

    namiki_h
    namiki_h 2006/12/12
    思想の問題なだけなのにどうして精神的な損害までつながるのかがわからない。国家歌え云々を強制するのはアレだが異なる価値感を認めないという意味の精神的損害じゃないよな?