タグ

2007年6月20日のブックマーク (4件)

  • 「データ持ち帰ってません」がホントかどうかを調査 | スラド

    ストーリー by mhatta 2007年06月20日 10時00分 まあそれでもWinny使う奴がいるんだからしょうがないか 部門より ITmediaの記事によると、 ネットエージェントは、従業員や下請け企業等が会社から過去に持ち出したファイルを自宅PC等から回収する「Winny特別調査員2」を発表した。 「Winny特別調査員2」は会社からCD-ROMで従業員らに配布され、実行したPCに接続されているハードディスクなどから、文やプロパティなどに企業名や指定したキーワードが含まれていないかどうかを確認する。発見された場合は強制的に会社が設置したファイル回収サーバにWebDAV経由でアップロードされ、ローカルのPCからは復元できない形で削除してしまうという。人の意思を介さずに機械的に回収してくれるので高い効果が期待できるとのことだ。大規模な情報漏洩事件が多発する前にあれば良かったのに。

    namiki_h
    namiki_h 2007/06/20
    持って帰ってることを前提で調べるソフトはアレだよね…会社から持って帰れないように仕組みづくりをするのが先かな。netagentはやっぱりおかしいと思う
  • @えすぱ。: パルーズ・ブート・キャンプ2日目

    Jリーグマスコットフィットネス界のカリスマ・パルちゃんが、 小ネタを中心に編み出した独自のエクササイズ! それがこの七日間(?)集中小ネタプログラム 「パルーズ・ブート・キャンプ」だ! よーし、ここまでは前回のコピペだ! ブートキャンプとは(中略)エクササイズだ! 名古屋でエクササイズしているグランパスくんにも、 徐々に効果が現れているっ!見よっ!! ちっちゃ! この日、名古屋は万博でガンバ戦。 「頑張ってくれよ!もっと根性を見せてくれ!」 と言ってパルちゃんが去ろうとした次の瞬間、 絶妙の間で倒れるし そりゃ負けるワケだ。(´・ω・`) よーしブートキャンプに戻ろう! グリコ!プーマ!はもう覚えたな! そこで今日は特別に紹介したいエクササイズがある! 腕を前に!前屈!腕を前に!前屈! 背筋を引き締めろ!血を全身に巡らせるんだ! 指を数えろ!指を数えろ! お金を数えて!お待

    namiki_h
    namiki_h 2007/06/20
  • Business Media 誠:電子マネー「nanaco」はどこが優れているのか(前編)

    6月13日、セブン&アイ・ホールディングスが、電子マネー「nanaco」の発行件数が300万枚を超えたと発表した(6月14日の記事参照)。サービス開始からわずか52日で、全国展開が5月28日からだったことを考えると、nanacoの普及スピードは驚くべき速さだ。このままいけば「初年度1000万枚」の発行目標達成は言うに及ばず、FeliCa決済普及の牽引役にもなりそうだ。 筆者もおサイフケータイでnanacoを使用しているが、サービス開始から2カ月足らずで利用率が急上昇。“ほぼ毎日使う”FeliCa決済方式の1つになっている。 ちなみに筆者の生活圏はFeliCa決済を利用するには恵まれていて、自宅からほぼ等距離にセブン-イレブン(nanaco)とサンクス(Edy)があり、駅までの途上にドラッグストアのマツモトキヨシ(Edy)、総合スーパーマーケットのサティ(WAON/iD/Suica)、レンタ

    Business Media 誠:電子マネー「nanaco」はどこが優れているのか(前編)
    namiki_h
    namiki_h 2007/06/20
    nanacoからQUICPay使えるようになるって話を聞いた
  • 広告β:トヨタがCMをやめない理由とか雑考

    ある女の子が、意中の男の子に告白するときに、 みんなの前でするべきか、体育館の裏で一対一でするべきか。 状況によってとるべき戦略は異なるような気がする。 両思いだったらどっちでもいいような気がするけれど、 相手の男の子が恥ずかしがり屋だったら体育館の裏だろうか。 逆に、牽制したいライバルがいるなら、あえてみんなの前でして 既成事実を作ってしまったほうがいいのかも。 男の子が優柔不断だった場合、周りの男の子(女の子)の力を 借りたいから、みんなの前で告白して追い詰めてく感じでもよいか。 その男の子が、強い意志を持っていて、プライドが高かったら、 周りの影響を嫌がるから、直接一対一のほうがいいだろう。 なんてなんて。中高生でもないのにそんな議論をしてもしょうがない。 トヨタがなぜ今でもTVCMの絨毯爆撃をしているのか考えてたのだが、 そこにはやはりある程度の合理性があ

    namiki_h
    namiki_h 2007/06/20
    CMによるブランドイメージの刷り込み