タグ

youtubeに関するnamiki_hのブックマーク (6)

  • http://shi3z.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/youtubeweb20_0171.html

    namiki_h
    namiki_h 2007/02/27
    視点、じっくり読む
  • ITmedia News:YouTubeでアキバから世界に――NIKE iDの広告戦略

    秋葉原の街を歩く、グレーのスーツ姿の地味な男性の前に、突然カラフルな5人戦隊「アキバマン」が現れる。「出たなジミダー!」。戦隊の1人が叫ぶ。 前も後ろもさえぎられて男性は苦笑し、隙を突いて走って逃げるが、アキバマンは列をなして追ってくる。路地を縫って走るが、追っ手は増え、じりじりと迫る。 ラジオ会館前。男性は38人に増えたアキバマンに囲まれ、よってたかって服を脱がされ、とうとう全裸に。1人のアキバマンが彼に、レンジャースーツとナイキのを渡す。 着替えた男性は一転笑顔に。まんざらでもない様子で戦隊員のポーズを決め、照れ笑いする―― 「NikeCosplay」という名のこんな映像が今、YouTubeで人気を集めている。公開から1カ月で視聴回数は25万以上。「面白い」「笑った」――世界じゅうからコメントが付く。 作成したのは、ナイキジャパンの「NIKE iD」PRチームだ。NIKE iDは、色

    ITmedia News:YouTubeでアキバから世界に――NIKE iDの広告戦略
    namiki_h
    namiki_h 2006/10/25
    ターゲットとなる顧客は当然だが、そうでない顧客に対してもブランドイメージも高める上手いやり方。本物は一味違う。
  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
    namiki_h
    namiki_h 2006/08/11
    サーバ維持費に掛かるコストの対費用効率とか思いっきり無視してますよねきっと。p2pでリアルタイム動画配信とかはどこも考えないんだろね(それやっちゃうとコンテンツの著作権保持者が気づいちゃうから)
  • YouTubeのアニメ

    namiki_h
    namiki_h 2006/07/25
    こんなに有るのか…
  • http://xtc.bz/index.php?ID=362

    namiki_h
    namiki_h 2006/07/24
    "一次クリエイターにとっての幸せというのは「多くの人に創ったものを見てもらう」ということに尽きる。" 同意。 蒐集家に囲われて日の目を見ない芸術品に価値が無いのと同義。文化は拡大再生産されるから価値がある
  • 2007年X月–YouTubeを取り巻く近未来を妄想する – 音極道茶室(旧アーカイブ)

    2007年X月。YouTubeが格的にビジネスに乗り出してから半年が過ぎていた。 わずか半年の間にYouTubeの収益は劇的に伸び、Googleの牙城に近づくのは時間の問題という勢いになっていた。 YouTubeのビジネスモデルがベールを脱いだのは7ヶ月前だった。 その内容は、まさにYouTubeのサービスと同様に、「誰もが驚くほど革新的ではないのだが、極めて洗練された」ものだった。 アメリカ国内の各テレビ局、コンテンツ配信業者達はその内容を慎重に検討した上で、最終的には多くの企業がYouTubeとの提携を選択した。 3大ネットワークでは、いち早く提携を発表したNBCの他、CBSがYouTubeとの提携を選択。ABCだけはGoogleが囲い込みに成功し、連携を強めた形でGoogle Videoの大幅リニューアルを検討していた。 しかし、その他有名どころではウォルトディズニーが提携を拒否し

    namiki_h
    namiki_h 2006/07/21
    粗削りではあるが上手くまとめられてる、米欄の意味不明な投稿からすると「釣れたwwwwww」と音極道茶室さんもニンマリ。コメント主が誰か気になるwwwwwwwマジウケル
  • 1