HOMEリードナーチャリングとは?リードジェネレーションとの違いや見込み顧客を育成する施策と手法を解説【MAによるメールマーケティングのおすすめのやり方も】 BtoBのリードナーチャリングの基礎について解説する。リードナーチャリングとは何か?何をするのか?リードジェネレーションとの違いは何か?どんな施策を行い、どんな手法があるのか?おすすめのやり方・進め方は何か?などをわかりやすく簡潔に解説する。さらに、戦略の立て方やリードナーチャリング設計の仕方、成功事例、インサイドセールスやマーケティングオートメーションについてもご紹介する。戦略設計書サンプルもあるのでぜひ活用してほしい。
![リードナーチャリングとは?手法と成功事例、成果につながるプロセスを解説](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ceb80d2739a435b1bee49d5d4dbc81335ed3f7e6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbtobmarketing.aluha.net%2Fcolumn-wp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F04%2Fln-eye.jpg)