NASCAR:ネーションワイド、ジョー・ギブスのマシンに不正が発覚 http://www.nifty-kaigai.com/2008/08/nascar_f74a.html 8月18日、NASCAR当局は8月17日に行われたNASCARネーションワイド第25戦ミシガン『Carfax 250』のレース後の車検で、 ジョー・ギブス・レーシング(JGR)のNo.3トニー・スチュワートとNo.7ジョーイ・ロガノのマシンに不正があったことを明らかにした。 レースはフォードのカール・エドワーズが優勝したが、JGRの2台はレース後のNASCARのダイナモによるエンジン出力検査の 際に、アクセルペダルの裏に約1/4インチほどの磁石シムがつけられていることが発覚した。 このシムによりアクセルペダルが全開とならないようになっており、ダイナモでのエンジン出力が実際より低く出るようにされていた。 NASCARは取
もうね、あれですよ。既に出遅れているけど言わせてくれ。 http://f12007japangp.tumblr.com/ ここに書いてあることは、紛れもない事実です。釣りでもネタでもなんでもなく。久々に行ったF1がこんな事になろうとは…。 確かに予想どおり霧が出た。雨も降った。寒かった。 予想どおりなんだから、天候のことでFISCOやトヨタを責めることはしません。ちゃんと防寒装備していったし。 しかしバスひどすぎ。正確に言うとスピードウェイのバスターミナルが機能崩壊。 私が並んでいたところは、一度列が大崩壊。あわや暴動というところだったけど、なんとか平静さを取り戻して、危機一髪というところでした。日本人偉い。 だいたい数千人の列をさばこうというのに、係員が一列に2,3人というのがなめている。コミケを見習え!2時間のレースを見るのに、往復で何時間立ち続けなければいけないのか!? トヨタ生産方
福澤 幸雄(ふくざわ さちお、1943年(昭和18年)6月18日 - 1969年(昭和44年)2月12日)は、日本の元レーシングドライバー、元実業家。フランスのパリ生まれのレーサー兼ファッションモデルかつ紳士服メーカー「EDWARD'S(エドワーズ)」の元取締役企画部長。新字体で福沢幸雄とも表記される。身長170cm。福沢諭吉の曽孫。マックスファクター、東レ、松下電器産業(後のパナソニック ホールディングス)等のイメージ・キャラクターも務めた。日本人の父親と、ギリシャ人の母親を持つハーフ。 当時在フランス(ヴィシー政権)日本国大使館に勤務していた父親の福澤進太郎(当時慶應義塾大学法学部助教授)と、フランスへ歌の勉強に来ていたギリシャ人ソプラノ歌手の福澤アクリヴィとの間に、パリで生まれた。慶應義塾の創設者福澤諭吉の曾孫で、妹はアーティストの福澤エミ。第二次世界大戦の終戦後の1946年に3歳で
もう昨日になりますが、2日夜、帰宅すると、話題のiPod touch(8GB)が届いていたので、早速、開封し、初期設定を行いました。 使えない、というトラブルが頻発していたようですが、アップルから、9月末に「iPod touchをご購入いただいた皆様へ」という表題のメールが来ており、更新版のソフトをインストールする手順などが案内されていたので、その通りに進めることで、難なく使用開始に至ることができました。 今まで使っていたiPod photoよりも、格段に薄くて軽い上、タッチパネル方式での操作が非常に軽快に感じられて、快適です。見た目も斬新で、おそらく幅広い支持を受けることでしょう。 早速、 TODAY(初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト: アンジェラ・アキ出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2007/09/19メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブロ
【1976年10月25日付本紙より】 1976年10月25日付本紙より 危険な雨”避けた不死身男ラウダ ◇十月二十四日◇決勝◇静岡・富士スピードウェイ(右回り、一周四・三キロ)七三周◇参加二十五台、完走十一台◇晴れ◇観衆7万2千人 日本初のF1レースの選手権(シリーズ最終第十六戦)は二十四日、静岡県富士スピードウェイ(右回り、一周四・三キロコース)で七十三周(三百十八キロ)の決勝レースを行った。レースは雨のため二時間遅れでスタートしたが、米国のM・アンドレッティーが六十二周目に独走していたJ・ハント(英国)をかわし、そのまま1時間43分58秒86(平均時速183・615キロ)で優勝。総合ポイント3点差でラウダを追っていたハントはその後一時は五位まで転落したが、必死に追い上げ最終周に三位に上がり4得点を獲得。二周目に放棄したラウダに対して69点対68点で逆転。’76シリーズ総合チャンピオンの
【1977年10月24日付本紙より】 1977年10月24日付本紙より “魔の第一コーナー”で大惨事! ◇十月二十三日・午後一時◇静岡県富士スビードウェイ(右回り四・三キロコース)◇決勝◇出場二十三選手◇観衆七万二千人◇晴れ、微風◇気温十九・九度 富士スビードウェイの“魔の第一コーナー”で観客席の二人が事故に巻き込まれて死亡、六人が重軽傷を負う、日本の自動車レース史上初めての大惨事が起きた。二十三日午後一時十分ごろ、静岡県駿東郡小山町の同コースで行われていたF1世界選手権シリーズ最終戦、日本グランプリの六周目で四番手のG・ビルニュープ選手(カナダ、フェラーリ)が、前のR・ピーターソン選手の(スウェーデン)を、時速二百キロ近いスピードで追い抜こうとしてタイヤが接触した。はずみでビルニュープ選手の車は空中で一回転、観客席に突っ込んだ。この事故でアルバイトで会場整備に当たっていた東海大三年湯浅謙
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