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ブックマーク / bestcarweb.jp (4)

  • 五輪はOKでモースポはNG?公益性がなく入国できないドライバーとレースはいったいどうなるのか? - 自動車情報誌「ベストカー」

    この原稿を書いている5月末日現在、スーパーフォーミュラ(SF)に参戦予定の外国人選手および海外と日を往来するドライバーの出入国(主に入国)制限はまだ継続されている。 世界耐久選手権(WEC)とかけもち参戦の中嶋一貴(36、トムス)と小林可夢偉(34、KCMG)、そして今季まだ一度も日で走っていないサッシャ・フェネストラズ(22、仏、KONDO)らの姿は、6月19、20日に行われる第4戦SUGOでも見られそうにない。 単純に3日間のホテルの『独房』滞在を含む2週間の隔離生活のため出場が叶わない選手もおれば、日入国の査証(VISA)が発給されないため参戦が叶わない選手もいる。 特に外国籍選手が日で働くための就労VISA取得に関する個々の事情を書きだすと、それだけで字数が埋まるのでここでは割愛する。 が、ようするに『東京2020』の開催とそこでの感染対策成功の可否が、年内に日で予定され

    五輪はOKでモースポはNG?公益性がなく入国できないドライバーとレースはいったいどうなるのか? - 自動車情報誌「ベストカー」
    namnchichi
    namnchichi 2021/06/16
    “「モータースポーツには公益性がない」この判断”
  • おぉ、マジか!! 名車CB400SFがSR400に続き生産終了の危機に - 自動車情報誌「ベストカー」

    ホンダのCB400スーパーフォアが生産終了になるかも知れないというショッキングな情報が入ってきた。1992年にデビューし、来年30周年のロングセラーモデルは当に終わってしまうのか? ヤマハのセロー250やSR400と同じように規制に対応しない場合、CB400SFの生産可能期間は残り2年を切っている。 CB400シリーズは、400ccクラスで長年トップセールスを誇ってきた絶対的な人気モデルだけに、存続させることはできないのか。その可能性も探ってみたい。 文/市行平(Webike)、写真/HONDA、YAMAHA 【画像ギャラリー】みんなこれで免許を取った!? CB400スーパーフォアはライダーを育てる名機だ CB400スーパーフォアの場合は令和2年排出ガス規制が関門に CB400スーパーフォア及びカウル付きのスーパーボルドール(以下CB400SF/SB)は、令和2年排出ガス規制に対応しな

    おぉ、マジか!! 名車CB400SFがSR400に続き生産終了の危機に - 自動車情報誌「ベストカー」
    namnchichi
    namnchichi 2021/03/21
    推敲してください
  • 【アクティトラック生産終了へ!】素晴らしき技術の塊! 軽トラックは日本の宝だ - 自動車情報誌「ベストカー」

    1977年に初代が発売されたホンダ「アクティトラック」。ホンダ初の4輪モデル「T360」や、1967年に発売された「TN360」の後継モデルにあたる軽トラックだが、2021年6月にその歴史に幕を下ろすことが明かされた。 日独自の軽トラックというカテゴリーのなかでも、個性的な設計で存在感を示していたアクティトラック。今回はライバルであるスズキ「キャリイトラック」、ダイハツ「ハイゼットトラック」などと比較しつつ、いかに日の軽トラックが独自に進化を遂げ、優れた製品であるかを紹介したい。 またホンダには後継となる軽トラックは存在せず、アクティトラックの終了は軽トラック市場からの撤退を意味する。この撤退が今後ホンダにどのような影響を及ぼすのかも考察したい。 文/渡辺陽一郎 写真/編集部、HONDA 【画像ギャラリー】ホンダの技術が光る軽トラック「アクティトラック」とそのライバル ■国内シェアを失

    【アクティトラック生産終了へ!】素晴らしき技術の塊! 軽トラックは日本の宝だ - 自動車情報誌「ベストカー」
  • ホンダの商用軽バン「N-VAN」の概要が判明!! 自動ブレーキ標準設定!!  - 自動車情報誌「ベストカー」

    かねてからベストカーでもお伝えしてきたように、ホンダがN-BOXをベースにした商用バンの公式写真を公表した。その名も「N-VAN(エヌ・バン)」。価格や詳細情報はまだですが、最新情報をお届けしたい。 既報のとおり助手席側ピラーレスで、ハイルーフモデルとロールーフモデルをラインアップ。ターボエンジンも採用し、NAエンジンとの組み合わせになるが6MTもラインアップする。 商用車としてだけではなく、趣味のクルマとしても楽しそうなN-VANの概要を速報でお届けしよう。 文:ベストカーWeb編集部/写真:ホンダ ■全車ホンダセンシング装備+助手席側ピラーレス構造 なんだか久々にワクワクするクルマを見てしまった気がする。軽自動車の商用バンといえばなんだか武骨で「使い倒す」が正義みたいなところがあった。 けれど今回発表になったN-VANは全車が軽貨物登録とはいえ、ちょっとこだわりのある自営業オーナーや、

    ホンダの商用軽バン「N-VAN」の概要が判明!! 自動ブレーキ標準設定!!  - 自動車情報誌「ベストカー」
    namnchichi
    namnchichi 2018/06/03
    “マートキーに対応することなど、より便利な存在になっている。カラーは専用色「プレミアムイエローパール”
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