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外食に関するnanacochanのブックマーク (4)

  • ミイルは何を目指すのか - @hitoshi annex on hatena

    ミイルがスタートしてから一年ちょっと経ちました。色々な方とお話ししてきましたが、これまでで一番聞かれたのは「ミイルは外を狙いに行くんですか?それとも家メシなんですか?」という質問です。 今までは聞かれるごとに精一杯の言葉を使って説明をしてきたのですが、これ、そろそろきちんとまとめた方が良いと思いました。というのは、この点に対する回答こそが、今後のミイルの大きな方針になるからです。 そこで今回は、「ミイルが目指すもの」について簡単に説明しておきたいと思います。 ミイルが目指すのは「人に一番近いグルメサービス」 まず最初に結論から言うと、ミイルが目指すのは「人に一番近いグルメサービス」です。「ユーザーを一番知っているグルメサービス」と言い換えても良いかもしれません。 つまり、ユーザーさんの生活に寄り添い、ユーザーさんが日々何をべているのか、一人一人の人たちがどういう生活を送っているのか

    ミイルは何を目指すのか - @hitoshi annex on hatena
  • 約1.7倍−「宅食」サービスに続々参入のワケ (プレジデント) - Yahoo!ニュース

    調理済みの事を自宅へ配達してくれる「宅」サービスが確実に成長している。矢野経済研究所では、2006年に463億円だったピザや外チェーンなどの宅配を除く「在宅配」の市場が、15年には775億円に達すると予想する。9年間で約1.7倍という堅調な推移の背景にあるのは、高齢者人口の増加だ。足が悪い、近くに店がないなどの理由で買い物にいけない人や、料理ができない人にとって、温めるだけ、あるいは適温で供される事はありがたい。栄養バランスのよさやメニューの豊富さなども魅力だ。 矢野経済研究所フードサイエンス事業部主席研究員の加藤肇氏は、それに加えてサービス供給側(参入側)のメリットも指摘する。 「以前、在宅配サービスは自治体が補助金を出して業者に委託する公的サービスでした。そのため『適時適温』の完全調理品の配達や利用者の安否確認など遵守すべき点も多かった。民間企業にはこれらが求められなく

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 「有楽町・丸の内」でクリスマスデートにつかえる個室のレストラン5選 | nanapi[ナナピ]

    「有楽町・丸の内」でクリスマスデートにつかえる個室のレストラン5選に関するライフレシピをご紹介します。nanapi [ナナピ]は、みんなで作る暮らしのレシピサイトです。はじめに 世間はもうすぐクリスマスです。クリスマスデートについてそろそろ計画を始めることではありませんか? 今回は有楽町あるレストランで個室のあるレストランを5つ紹介したいと思います。 SCORPIONE STAZIONE 丸ノ内店 リンク先のクーポンを利用すると限定コース5000円がなんと3600円に!天井の高い開放的な店内とテラス席が印象的で気取らないトラットリアの料理です。 ポイント ワインはこだわりの1をはじめ、多数ご用意しています。セレクトに悩んだら、お店にはソムリエがいるのでご相談できます。 予算 平均5,000円程度ですが、こちらの予算に合わせて料理を作ってくれるので、自分の予算の都合に合った料理を堪能するこ

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