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サイバーエージェントとディー・エヌ・エーの合弁会社 スマートフォンアドネットワーク事業会社 株式会社AMoAdの設立について 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、以下サイバーエージェント)と株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:南場智子、以下DeNA)は、2011年4月4日に発表したスマートフォンアドネットワーク事業領域における合弁会社として、2011年4月28日に株式会社AMoAdを設立いたしました。 株式会社AMoAdは、サイバーエージェントが運営する「Ameba」およびDeNAが運営する「Mobage(モバゲー)」のスマートフォン向けサービスを中心としたスマートフォンアドネットワーク「AMoAd(アモアド)」を構築し、本年5月から広告の販売、6月から広告配信を開始します。「AMoAd(アモアド)」は現在20
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
初めての投稿となります。エンジニアのmatsuです。 携帯向けウェブサイトを1時間でスマートフォン対応する方法を紹介します。 概要 2011年4月7日のニュースにて携帯電話の新規契約数のうち、スマートフォンが占める割合が50%を越え、スマートフォンが本格的に普及する兆しが見えてきました。 現在、スマートフォン向けサイトを新規構築するためのチュートリアルは数多く出ていますが、既存の携帯サイトをスマートフォンに最適化する方法があまり紹介されていないのでこの記事で紹介したいと思います。 このチュートリアルを行うと以下のようになります。 実装 全部で8ステップあります。 このチュートリアルではブログのトップページを例にとって説明します。 前半では文字コードの変更、HTMLの変更といった構造を変更します。後半では絵文字や文字スタイルを行い、仕上げとしてHTML5のバリデーションを行っていきます。最初
グリー、子会社のOpenFeint社を通じてソーシャルゲームプラットフォームを中国で提供開始〜 提携先のThe9社が「The9 Game Zone」をスマートフォン向けに提供 〜 グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下グリー)は、完全子会社のOpenFeint社(オープンフェイント、本社:米国カリフォルニア州、CEO:ジェイソン・シトロン)が提携している、中国のゲーム開発・運営会社The9社(ザ・ナイン、本社:中国 上海、会長兼CEO:シュ ジュン)が、スマートフォン向けソーシャルゲームプラットフォーム「OpenFeint」ベースの「The9 Game Zone」(ザ・ナイン・ゲーム・ゾーン)を提供開始することを発表します。「The9 Game Zone」は、全世界で約7,500万ユーザーが利用する世界最大級の「OpenFeint」を、The9社が中国向けに提供
スマートフォン2011春の2日目、グリー株式会社 メディア開発本部 ソーシャルアプリケーション統括部 第3プロダクション グループリーダーの伊野友紀氏は「GREEにみるスマートフォン向けソーシャルアプリ開発〜技術×クリエイティブ×ビジネス〜」と題して、各社がしのぎを削るスマートフォンにおけるソーシャルアプリの開発について講演しました。 伊野氏はヤフーでヤフーメールの開発に従事した後、グリーで『ハコニワ』『クリノッペ』『海賊王国コロンブス』などの開発に当たり、現在は自社製ゲームのスマートフォン展開を担当しています。開発を見ている立場からこれまでのスマートフォン対応や開発環境について説明しました。 グリーのこれまでの主戦場は言うまでもなくモバイル(フィーチャーフォン)です。しかしグリーでは「"2015年にはフィーチャーフォンが無くなる"(田中社長の言葉)という前提で次の展開を進めている」そ
サービスについて MMD研究所は、リサーチを軸にお客さまの モバイルビジネスの成功に向けた 企画から実行の支援をしています。 詳細を見る
ネットエイジアは2011年2月21日、インターネットショッピングに関する調査結果を発表した。それによると調査母体においては、携帯電話経由でネットショッピングをした経験がある人の割合は、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)利用者の方が非利用者に比べて高い傾向にあることが分かった。主要SNS別ではパソコン経由のネットショッピングはmixiが一番高いものの、携帯電話経由ではトップにGREE、モバゲータウンが続き、mixiが第三位に収まる結果が出ている(【発表リリース】)。 今調査は2010年12月29日から2011年1月13日にかけて携帯電話を利用したインターネット経由で行われたもので、有効回答数は852人。全国の20-39歳を対象にしており、男女比は423対429、年齢階層比は20代前半218人・後半209人、30代前半208人・後半217人。 調査母体に対し、パソコンや携帯電話経由で
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