私たちは、いろんなモノやコトをデザインしている集団です。
Rhizomatiks ライゾマティクスは、技術と表現の新しい可能性を探求し、研究開発要素の強い実験的なプロジェクトを中心に、人とテクノロジーの関係について研究しながらR&Dプロジェクトや作品制作を行うクリエイティブチーム。アーティスト、デザイナー、エンジニアで構成され、ハード・ソフトの開発からオペレーションまで、プロジェクトにおける全ての工程に責任を持ちます。また、外部のアーティストや研究者・科学者などとのコラボレーションワークを通じ、カッティングエッジな表現作品、研究を世の中に発表しています。 研究開発を中心にさらなる挑戦を目指す 2006年の設立以降、メディアアート・広告・エンターテインメント・建築・都市開発まで、様々な領域でリアルとバーチャルを横断しながら活動の幅を拡張し、統合的なクリエイティブ力を培ってきた株式会社ライゾマティクス。数多くのプロジェクトやコラボレーションを通じて活
2024.9.3Information Look bookに、 ハロウィンにおすすめな メイクを追加
Adobe AIRの大きなメリットの1つとして、アプリケーションをクロスプラットフォームに展開できるという点が挙げられます。しかし、各プラットフォームで共通する機能の提供に注力してきた一方で、拡張性に閉じていました。そのため、AIRアプリ開発者は、新しい機能が欲しくても追加されるのをただ待つのみでした。 特にプラットフォーム固有の機能にアクセスできるようにしてほしいという要望は強く、AIR 2でネイティブアプリと連携するためのNativeProcessが実装されました。ただし、NativeProcessで可能となったのはネイティブアプリの起動や標準入出力を利用した連携のみ、またモバイルプラットフォームには非対応と限定的なものでした。 しかし、この状況は一変します。AIR 3では新機能「ネイティブ拡張(Native Extensions)」が追加され、開発者自身がAIRランタイムを拡張できる
You need Flash Player 10 and allow javascript to see the content of this site.
ANE (ActionScript Native Extensions) は、AIR アプリケーションと OS ネイティブコードの連携を実現する AIR 3 の新しい機能です。 AIR 3 が正式に公開されれば、デバイス環境 (Andoid、iOS、BlackBerry Tablet OS) でも、デスクトップ環境 (OS X、Windows) でも ANE を利用できるようになります。 そこで、ANE があると何ができて、何が嬉しいのか、どんな仕組みになっているのか、といった辺りを簡単にまとめてみます。具体的な API の使い方はまたそのうち、ということで... ANE と NativeProcess クラス ANE の話を始める前に、NativeProcess クラスの確認です。 NativeProcess は、AIR アプリケーションから OS ネイティブのコードを呼び出すときに使う
私は入社して以来、仮想空間サービスのアメーバピグやFacebookアプリの開発などFlashベースのプロジェクトに主に関わって来ましたが(どちらかというとサーバサイドでしたが)、9月より異動になり、既存のFlashコンテンツベースのサービスのスマートフォン対応を担当することになりました。周知の通りiOS(iPhone、iPad)でFlashはサポートされず、ブラウザ上で動かすのであればHTML5関連の技術を使って何とかしなければなりません。Flash的な「タイムラインによるベクターアニメーションを使うアプリケーション」を、既存のSWF素材を活用しつつ、また確立された開発体制をなるべく崩すこと無く、スマートフォンのブラウザ環境でのHTML5においていかに実現するかが目下の課題といったところです。 さて、世間的にも、FlashでできることはHTML5でできるという主張のもと「Flash vs.
Web制作に携わる社員が仕事中わからなくて調べたことやTips。 あんま厳しい突っ込みはなしにしてください。m(_*_)m 携帯用のFlashを作るときには多くの注意点がありますので、少しずつ紹介していきます。 携帯用Flashにはインライン再生とインタラクティブ再生の二つの再生方法があります。 HTMLに埋め込んだ状態で見せるか、swfファイル単体で見せるかの違いですが、HTMLに埋め込むインライン再生の場合は、ユーザーからのキーイベントを受け取ることはできません。 一方、swfをそのまま再生するインタラクティブ再生の場合は、画面サイズが縦と横の比率を保ったまま、画面いっぱいに広がります。各社画面サイズが異なる携帯コンテンツで、ビットマップなどを張り込むと、思わぬ拡大をされたりして表示が荒くなることもありますので、特にインタラクティブ再生の場合はベクター形式で画面を構成するように心がけま
2. 入門講座 - 9. 公開 これまでの講座である程度のコンテンツを作成することが出来るようになりました。自分の携帯電話だけでなく、他の人の携帯電話でも見て貰えるように、作り上げた作品を公開しましょう。 2- 9- 0. 動作テスト コンテンツにキー操作が入っている場合、ムービープレビューでキー操作のテストを行いましょう。また、FlashLiteの制限をクリアしてるかのチェックも必要です。また、ActionScriptのチェックも必要です。ActionScriptの記述が間違っていたり、サポートされていないActionScriptを記述すると出力ウィンドウ(パネル)にエラーメッセージが表示されます。上下左右キー、左右ソフトキーに関しても注意が必要です。 2- 9- 1. インライン再生・インタラクティブ再生 インライン再生とは、HTML内にFlashコンテンツを画像ファイルなどと同
(ここで言うHTML5はcss3とJavascriptも含めた技術全体の事、逆にFlashはAir等の派生技術は含めないブラウザ上のFlashPlayerの技術のみを指します。) ウェブに携わる人間には常識だけど、HTML5は何でも出来るスーパーヒーローではない。 どちらかというと、中日の高木とか、ヤクルトの宮本とか、巨人の川相とかの方が近い。知らないやつはググれgoogle:いぶし銀。 HTML5の真骨頂は、昨今のリッチなインターネットコンテンツを、非常に簡潔にスマートに記述できるところにある。複雑な事をすれば凝った事もある程度できるけど、得意分野じゃない(標準APIが機能不足だし、JavaScriptの言語仕様が複雑な処理に向いていない)。 ブラウザだけでここまで出来る、とか、 Flashはもういらない、とか、 ってのは、川相だって筋肉付ければホームラン打てるようになるし清原はもういら
Step into the world of alice + olivia by Stacey Bendet, where whimsical meets sophisticated. Our contemporary New York-based fashion brand offers a curated collection of women's clothing, including dresses, skirts, jumpsuits and rompers, shorts, tops and more! Experience ornate fabrics, vibrant prints, and flattering fits for every occasion. Read More Join the ranks of Hollywood favorites like Meg
Kinect The development of applications with Kinect Technology allows the user to interact with the brand, products or services through digital elements or virtual scenarios with different applications. Mapping Digital Technique that consists in projecting images on real surfaces, generally inanimate, whether they are facades, objects, buildings or structures to achieve movement or perspective effe
FEATURED PROJECT新しいつながりをデザインし、既存の枠組みを超えた未来のスタンダードをつくる プロジェクトデザインの事例です
マジック フォー オール ウィズ 長場雄©Disney ©Disney/Pixar © MARVEL © & ™ Lucasfilm Ltd. ©Disney Based on the ""Winnie the Pooh"" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
グリー<3632>は、本日(7月11日)、FlashコンテンツをiOS端末上で表示させる自社開発の技術を開発パートナー向けに順次提供していく、と発表した。 今回開発した技術は、SWFファイルをHTML5へ変換するグリーの自社開発技術で、フィーチャーフォン向けに制作されたFlashコンテンツを、スムーズかつ容易にiOS端末上へ移植することができる。この新たな技術を用いることで、開発パートナーは、さらなる開発コストと期間の軽減が可能になるとのこと。 なお、7月5日よりiPhone向けに提供を開始した「踊り子クリノッペ」には、この技術が採用されているという。グリーでは、フィーチャーフォンで表現されるFlashコンテンツはそのままに、高画質な大画面とタッチ操作などスマートフォンならではの豊かな表現力と機能が楽しめる、としている。
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