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DEAN & DELUCA のトートバッグを持っている方をよく見かけるのですが、どこが魅力なのでしょうか? ただのシンプルな布バッグに「DEAN & DELUCA」とロゴが入っているだけ。それ程使いやすそうにも見えない(これより使いやすいバッグはいくらでもありそう)のに、何故流行っているのでしょう。 ブランドイメージ、という事であるなら、DEAN & DELUCA の魅力ってなんなんでしょう? パン屋さん…ですよね?(渋谷にあるお店しか知らないのですが) シャネルやグッチなど、大手アパレルブランドがこういうバッグを出して流行るならまだわかるのですが…パン屋さんの、ごくごく平凡でシンプルなデザインのバッグにどこにそれ程惹かれるのか? 不思議でなりません。 子連れで出掛けると、先々で持っているママさんを必ず一人は見ます。 これほどみんなが持っているものを欲しがるというのもちょっとよくわからない
辞表を出すかどうか、悩んでいます。会社を辞めるのは初めてです。怖い気がします。会社を辞める人は、どのようなタイプが多いのでしょうか? 知っている範囲で教えてください。 人事ジャーナリストが返信 会社を辞める人は、多種多様です。それぞれがさまざまな思惑で離れていくのでしょう。ですから、一概に「このようなタイプの人」と言い切ることは、私にはできません。 ただし、最近、「辞める人、辞めない人」について考える機会があったので、それを紹介します。 2週間ほど前に、労働問題をテーマにした本を出しました。そのことを取引先や会社員の頃の知人など600人前後にメールで伝えました。 すると、35人程から「受信不能」と書かれたメールが届きました。会社を辞めたことでそのアドレスがなくなったのだと私は思いました。 このうち9人をピックアップ。彼らの上司に電話やメールをして現状を確認してみました。私が尋ねたことは次の
あたたかい果物が許せないんです。甘いものは甘いもので、しょっぱいものはしょっぱいもので食べたいんです。 なので、酢豚のパインが許せません。ドライカレーのレーズンも嫌いです。酢豚も好きです。パインも好きです。でも混ぜてはいけないんです。バラバラに食べたいんです。加熱されたパインを食べたくないんです。そのまま食べればおいしいものを、何故温めて食わねばならんのか。意味がわかりません。レーズンも同様であります。 特に困るのが「ハワイアン風」ってヤツですな。一体どこのハワイの人が認めたのかはわかりませんが、パインを載せるともれなく「ハワイアン風」。いつからハワイと言えばそれになったのか。 ハムを厚切りステーキにし、その上にパイン。……意味がわかりません。ハムはハム。パインはパインで食べればよろしい。ハムは加熱した方がおいしいですが、パインは加熱したらおいしくない。 もっと意味がわからないのは、ハワイ
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