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商品に関するnanasi54のブックマーク (5)

  • 作者も題名も「?」 買いますか、“覆面文庫本” - MSN産経ニュース

    著者、書名が分からないようにラッピングされた“覆面文庫”が東京・新宿の書籍・雑貨販売店「ヴィレッジヴァンガード新宿マルイカレン店」で売り出され、注目されている。発案者のブックコーディネーター、内沼晋太郎さん(29)は「選びの範囲は自分の気付かないうちに狭くなってしまいがち。との偶然の出会いを楽しんで」と話す。 棚には、あらかじめ店のブックカバーがかけられた新刊文庫約100冊が並ぶ。来店者が“選別”する材料は、「ああ、またべられているのか…」「やつらの信じるのは目に見えぬものだけだ」といった作中の一文によるPOP広告と表示された値段だけだ。 「POPを見たインスピレーション(直感)で選んでほしい」と同店担当者。今月から始まった企画で、すでに30冊以上が売れており、「贈答用に買い求めていくお客が多い」とか。 内沼さんは平成15年、クラフト紙で包んだ文庫郵便物として送付できる「文

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    nanasi54 2009/09/27
    本棚には、あらかじめ店のブックカバーがかけられた新刊文庫本約100冊が並ぶ。来店者が“選別”する材料は、「ああ、また食べられているのか…」「やつらの信じるのは目に見えぬものだけだ」といった作中の一文に
  • 冷感下着で販路開拓 クラレ、合成繊維増産へ - MSN産経ニュース

    クラレは22日、肌に触れると涼しく感じる冷感繊維「ソフィスタ」の生産量を平成22年度から今年度の1.5倍の200トン弱に引き上げ、下着向け素材として販売する方針を明らかにした。冷感繊維を使った下着を着用することで、夏でも涼しく快適に過ごせるという。保温性の高い繊維を使った冬向けの機能性下着は、カジュアル衣料ユニクロの「ヒートテック」などが定着。クラレは冷感繊維の下着も消費者の支持が期待できるとみている。 ソフィスタは、汗を吸収・乾燥させるエバールという素材を用いた合成繊維。肌表面の熱を外部に放出するため、ひんやりとした肌触りが特長だ。従来はテニス用のポロシャツなどスポーツ向け衣料品が主な用途だったが、同社は先月、下着向けの柔らかい生地を作るための細い糸の開発に成功した。 熱を逃す効果は、綿の1.2倍、一般的なポリエステル繊維の1.5倍の高さで、「肌に密着する下着に使うと、高い冷感効果が期待

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    nanasi54 2009/08/23
    熱を逃す効果は、綿の1.2倍、一般的なポリエステル繊維の1.5倍の高さで、「肌に密着する下着に使うと、高い冷感効果が期待できる」(同社)という。同社は、下着用途の開拓をてこに、ソフィスタの拡販を進める
  • 世界中のクリエイターが自由に使ったモレスキンを展示「Detour」展開催 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    lead10月16日より、東京・表参道のMoMA Design Storeにおいて、世界中のクリエイターが自由に使用したモレスキンノートブックを展示する「Detour」展が開催される。また、一般向け参加型エキシビション「myDetour」展も5カ所で行われる。 10月16日より、東京・表参道のMoMA Design Storeにおいて、世界中のクリエイターが自由に使用したモレスキンノートブックを展示する「Detour」展が開催される。また、一般向け参加型エキシビション「myDetour」展も5カ所で行われる。 同展は、手帳ブランドのモレスキンと、イタリア・ミラノを拠点に世界の貧困地域で教育普及活動を行っている非営利団体lettera27(レッテラ・ヴェンティセッテ)による世界巡回展。2006年にロンドンでスタートし、2007年にニューヨーク、2008年にパリ、ベルリン、2009年にイスタン

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    nanasi54 2009/08/21
    開催地に関連のある、国際的に活躍するクリエイターらが参加し、モレスキンのノートを使って自由に創作、表現したノートを作品として出品するグループ展となっている。
  • 47NEWS(よんななニュース)

    【速報】台風7号で、高崎線、宇都宮線、埼京線、京浜東北線、武蔵野線など16日~17日にかけて遅れや運休が発生か JR東日が運行情報に注意よびかけ

    47NEWS(よんななニュース)
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    nanasi54 2009/08/21
    自然志向の高まりや、消臭剤の使用を隠しておきたいという声に応えた。香料を使わず消臭成分のみで悪臭を消す。
  • 洗濯で もっとも使う洗剤は 「トップ」?「アクロン」? いえいえアレです! : ガベージニュース

    マイボイスコムは2009年7月21日、衣料用洗剤に関する調査結果を発表した。それによると、調査母体中において自分で洗濯をする人がもっとも良く使っている洗剤のブランドは「アタック」であることが分かった。また「ブランド名が分からない」「その他」の回答が合わせて1割程度しかいないことから、洗濯をする人の多くは洗剤のブランドにこだわりを持っていることもうかがえる(【発表リリース】)。 今調査は2009年7月1日から5日の間にインターネット経由で行われたもので、有効回答数は1万5060人。男女比は46対54で、年齢階層比は30代36%・40代30%・50代以上19%など。 調査母体中、自分で洗濯をする人は77.4%。その人たちに、自分の世帯で主に使っている洗剤のブランド名を一つだけ尋ねたところ、もっとも多かった回答は【花王(4452)】の「アタック」で30.5%と3割を超えていた。洗濯をする人の3人

    洗濯で もっとも使う洗剤は 「トップ」?「アクロン」? いえいえアレです! : ガベージニュース
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    nanasi54 2009/08/18
    調査母体中、自分で洗濯をする人は77.4%。その人たちに、自分の世帯で主に使っている洗剤のブランド名を一つだけ尋ねたところ、もっとも多かった回答は【花王(4452)】の「アタック」で30.5%と3割を超えていた。洗濯をす
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