タグ

2024年7月27日のブックマーク (3件)

  • 最低限の変装で完璧にダチョウを再現する美女、ダチョウ達から仲間だと思われる→「会話してるww」「なんでアイツ檻の外にいるんだ?」

    琴吹ゆず(RiNCENT♯) @rincent_yuzu ダチョウでバズってしまいました(@rincent_idol)のインキャ番長ポンコツ水色リーダーまっすぐ一生懸命👊🩵ことぶきです!声低くてよく喋ります。踊ってみたでは「とぷす」という名前です/振り付け/コスプレ/管理栄養士 ダチョウはハイライトにまとめましたrincent.idol@gmail.com lit.link/kotobukiyuzu

    最低限の変装で完璧にダチョウを再現する美女、ダチョウ達から仲間だと思われる→「会話してるww」「なんでアイツ檻の外にいるんだ?」
    nandenandechan
    nandenandechan 2024/07/27
    ダチョウだ。凄い。なんか会話してる。/はてのさんって、動画見れるのかな?
  • 10年以上前に書いた小説を読み返した(追記あり)

    15年以上前、アラサーだった自分は新人文学賞などを目指して小説を書いていた。 土日の大部分は小説を書く作業と、小説を書く人が集まる社会人講座の授業に費やしていた。 5年位は続けていたが、やめてしまった。 自分が書くべきことが次第に思いつかなくなってしまったことと、他の受講者の作品や屋さんで売っている小説を読んでいるうちに、自分には向いていないしセンスがないことがだんだんわかってきたからだ。 ところが最近、自分のパソコンのフォルダを漁っていたらその頃の小説pdfが出てきた。書くのをやめてばかりの頃は恥ずかしいし痛いから二度と読むまいと心に決めていたが、今の心情としては死ぬ前にあと1回位は読んでもいいかもしれない、小説の見え方も書いていた当時とは大分違うかもしれないと思い、斜め読みでもいいからとりあえず読んでみることにした。 読んだ作品はA、B、C、Dとして、以下にその感想を書く。 登場人

    10年以上前に書いた小説を読み返した(追記あり)
    nandenandechan
    nandenandechan 2024/07/27
    面白かった。当時の自分の考えや環境が色濃く反映するのか。そのままの気持をのせる日記ではなく、かえって小説の方が当時の感情が甦りそうだ。
  • 中年が人生に輝きを取り戻す、唯一のコツ

    むかし、「35歳を過ぎると、急に頑張らなくなる」という話を書きました。 「中年の危機」です。 なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。 私の世代であれば、ドラゴンクエストや、ファイナルファンタジーといったRPGに熱中した方も多いだろう。 だが、私は「最後までやりきったゲーム」が異常に少ない。 なぜなら、いつもラストダンジョンになると、やる気を失ってしまうからだ。 序盤はとても面白い。自分が強くなる実感が得られるし、新しい世界が次々に広がっていく。 ところが、中盤を経て、終盤になると、とたんにゲームはつまらなくなる。 作業的なレベル上げ。 探検しつくされた世界。 有り余るお金。 そうだ。 操作するキャラクターは強くなっているはずなのに、そこには「可能性」が無くなっているのである。 キャラクターが育ち、謎がとけ、世界の広がる可能性だ。 「可能性」

    中年が人生に輝きを取り戻す、唯一のコツ
    nandenandechan
    nandenandechan 2024/07/27
    敗者の話は何者かになる話とつながりそう。個人的には1人で生きるには人生は長いのだと思う。「予測可能性の高さ」そうだね。仕事に納得してない人ほど早く結婚してるよ。私が陥ったのは27くらいで、仕事の頑張る意義