タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

コミュニティに関するnaneyのブックマーク (3)

  • イベント管理サービス「Peatix」がピボットーー「グループ機能」を設けコミュニティプラットフォームへ - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    事業の方向を転換することをピボットと呼ぶ。このピボットをしたことによって成功したサービスも、世界には数多く存在する。 既存事業が順調ではなく、ピボットを検討せざるをえないというパターンが多いが、中には順調に成長しているサービスであても、より成長することを目指してピボットする場合もある。 イベント管理サービスを提供するPeatixも、ポジティブなピボットを実施したスタートアップのひとつとなった。昨年、3月に大きく資金調達したPeatixは、どう変化するのだろうか。 関連記事 チケッティング・サービスのPeatixが、日・米・シンガポールの5社からシリーズBラウンドで500万ドルを調達 彼らは、日、新たにイベント参加者や、同じ興味・関心などを持つ人が集まることができる「グループ機能」を正式にリリースした。 「Peatix」は、2011年5月にスタート。イベント主催者にとってチケット販売やイベ

    イベント管理サービス「Peatix」がピボットーー「グループ機能」を設けコミュニティプラットフォームへ - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    naney
    naney 2016/02/09
    コミュニティ/SNS化パターン。
  • 「コンテンツが王様」なら「コミュニティは王女様」だ:愛される王女を育てる4つの秘訣 | DIGIDAY[日本版]

    ブランド企業は、ソーシャルメディアなどでそれぞれのターゲットオーディエンスに響くコンテンツ作りに莫大な時間と費用を投じている。エンゲージや関連コンテンツももちろん重要だが、それらだけではブランド企業は成長しない。ここに力強いコミュニティマネジメント戦略が必要となってくる。 コミュニティマネジメントとは個人的な触れ合いだ。1対1の触れ合いを通じて、いかに顧客を気にかけ、より親密な関係性を築いていきたいかを、顧客に見せる方法である。 消費者がブランド企業のコミュニティで発言するとき、即座に回答や結果を得たいと思っている。ソーシャルメディアで苦情や質問を投稿すれば、すぐに回答が聞けると期待しているからだ。 もしこれが苦情だった場合、すぐに回答や反応がなかったとすると、ソーシャルメディアは拡声器のようになって苦情を何倍にも膨らませてしまう可能性もあり得る。優れたコミュニティマネジメント能力を持つブ

    「コンテンツが王様」なら「コミュニティは王女様」だ:愛される王女を育てる4つの秘訣 | DIGIDAY[日本版]
    naney
    naney 2015/12/03
    「ブランドを擬人化させることで、ブランドの支持者たちと関係性を築くことがソーシャルメディアの目的である。」
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    超絶品!死ぬまでに一度はべてほしい煮込み10選 ああ。いかにもインターネット!みたいなタイトルをつけてしまった。 「超絶品!死ぬまでに一度はべてほしい煮込み10選」て。読んでほしすぎて大仰な形容詞をつけて数字を入れて読み手の注意を引くタイトル、もうネット記事まるだしである。 でも、わかってほしい。…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • 1