豊富な知識と実績を元に、トライバルメディアハウス・池田代表が贈る「熱狂ブランド戦略セミナー」。推奨プログラムは正しい文脈で実施することが大切です。インセンティブをフックにした友人紹介施策ではなく、ブランド価値を最大限に高める施策を考え抜くこと。そして、熱狂顧客の声を広く伝えること。顧客のロイヤルティの向上に本気で取り組む各社の具体的な事例も紹介されています(2015年11月開催のセミナー内容をもとに、最新情報を加筆修正し記事化しています)。 推奨戦略は最高の文脈で 池田紀行氏:次に推奨プログラムのお話です。 推奨プログラムと言うと、「熱狂顧客に友達や家族を紹介してもらうことを促進するインセンティブプログラムでしょ?」と思われるかもしれませんが、必ずしもそうではありません。 世の中にあふれる友人紹介キャンペーン、みなさん参加したことありますか? 誰かを紹介したら、自分も友達も3,000円のク