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2009年2月24日のブックマーク (8件)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    When it comes to the world of venture-backed startups, some issues are universal, and some are very dependent on where the startups and its backers are located. It’s something we…

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  • マイ・ワールド・マップで人生のすべてを一望におく

    Crank up Your GTD Process by Using a My World Mindmap. | GTD Times 仕事からプライベート、重要なことから雑然としたことまで、人生のすべてを一望できたら良いとは思いませんか? それは高い山から望遠鏡を手にして風景を眺めるように、と言ってもいいかもしれません。肉眼で稜線の大まかな形を確かめつつ、気になる場所に関しては望遠鏡を使って好きなだけ細かいところにズームするように自分の「今」の状態を展望できれば、自分の向かうべき方向や、どの部分があいまいになっているかも非常にわかりやすくなります。 去年 David Allen さんのイベントに招待されたときに、こうした「マイ・ワールド」と彼が読んでいるマインドマップの作り方を紹介してもらったのですが、GTD Times で Arif と Ali Vakil がその効能について紹介していま

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  • 【げんき-NETひたちなかSNS】管理人室

    げんき-NETひたちなかブログ 全てを見る 新着情報 一覧を見る 市民活動課からのお知らせ 一覧を見る copyright(c) 2006 city of hitachinaka, all rights reserved.

  • ちょっぴり大人の恋愛シミュレーション『ドリーム・クラブ』 - ファミ通.com

    ●ピュアハートなあなただけに訪れるステキな週末 『ドリーム・クラブ』は、ちょっぴり大人の世界を体験できる恋愛シミュレーションゲーム。大人の社交場に勤める清らかな心を持った乙女、“ホストガール”とお酒を飲みながら会話を楽しみ、素敵なひとときを過ごせるのだ。しかし、魅惑の時間は週末のみ。平日は働いて彼女たちと会うための資金を稼ぐことに。作は、そんな1年間の生活の中で彼女たちと心を通わせ、恋を育んでいくゲームだ。 週末にドリーム・クラブで女の子を指名して、その子と楽しい時間を過ごそう。インタラクティブ飲酒システム“IIS”で、右スティックを傾けてお酒をグビリ。飲酒量により、プレイヤーも女の子もほろ酔い状態になって、意外な話を聞けることが!? 女の子との親密度が上がると、カラオケのオーダーも可能に。ノリノリでフリフリなステージを楽しもう。また、女の子たちはそれぞれに持ち歌を持っている。仲よくなれ

  • GBR>ニュース>【K-1MAX】2・23長島☆自演乙☆雄一郎「アニメファンの皆さん、ヤックデカルチャー!」

    動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。 以下よりダウンロード(無償) してください。 2月23日(月)東京・国立代々木競技場第一体育館で行われるFEG『K-1 WORLD MAX 2009~日本代表決定トーナメント』出場の全20選手が、決戦を2日後に控えた2月21日(土)都内ホテルにて個別会見を行った。 K-1初出場ながら、様々なメディアを巻き込み今大会で最も注目を浴びている選手だと言っても過言ではない長島☆自演乙☆雄一郎(魁塾)。会見場にもコスプレ姿で現れ、アニメ用語や2ちゃんねらー用語を連発し、絶好調ぶりを発揮した。以下、両選手と記者との一問一答。 ーー今日は何の衣装ですか? 「『とある魔術の禁書目録』のインデックスです」 ーー入場用のコスプレは持ってきたんですか? 「自分の部屋に3パターン用意して置いてあります」 ーーでは、その衣装は今日のため? 「今

  • 佐藤可士和【2】何も変えない。余計なものを整理し再構築する:日経ビジネスオンライン

    佐藤がブランディングを行う際には、まず手がける対象を客観的な立ち位置から捉え、問題点を明らかにするところから始めるのは前回述べたとおりだ。 ユニクロのグローバル展開に際して柳井会長兼社長からクリエイティブディレクションを頼まれた佐藤は、「フリースの大ヒットなどによってブランドの認知が進んでしまったがゆえに、逆に柳井氏がユニクロを立ち上げた当時のユニークさというものが埋もれてしまい、焦点がぼやけてしまっていた」とユニクロの現状を分析した。 甘くなったピントを、もう一度合わせる ユニクロが最初に海外の旗艦店を出す場所として選んだのは、カジュアルファッションのメッカである、ニューヨーク。ユニクロに類似したコンセプトのブランドも数多く存在するほか、安い価格帯のブランドもあり、価格優位性では戦えない。「ユニクロというブランドの強みは何か、もう一度質に立ち戻り、それを磨き上げること」。それが柳井氏と

    佐藤可士和【2】何も変えない。余計なものを整理し再構築する:日経ビジネスオンライン
  • ある大学院時代の思い出、、、Joy of Life - ニューロサイエンスとマーケティングの間 - Between Neuroscience and Marketing

    最近は、前に書いたような状況で、昔、あるいはこれまで書いて下書き箱に入れてあるものを、ただアップしているだけなので(要は休載中)休みの日ぐらいは何か少し書いてみたいと思う。 Leica M7, 35mm Biogon F2.0 @Monument Valley 僕が日で学生をやっている頃、日でも世界規模のグラントを、ということで多分通産省の旗ふりでヒューマンフロンティア(Human Frontier Science Program: HFSP) という大きな研究グラントが出来た。ミリオン単位、億円単位のグラントというのは当時の日としては非常に例外的で、画期的なプログラムだった。で、割と立ち上げて間もない頃*1、その記念シンポジウムのようなものがあり、行った。僕はマスターの学生だった。X線解析の巨頭、Sir Aaron Klugや、当時、日のガン関連研究のリーダーであったであった西村

    ある大学院時代の思い出、、、Joy of Life - ニューロサイエンスとマーケティングの間 - Between Neuroscience and Marketing
  • たとえ死んだとしても生命科学の研究者を志してはいけない

    大学院を中退して数年、初めてまともな文章の形にして、生命科学の現状を書こうと思う。大御所が見た「現状」ではなくて、知識も経験もろくにない学生の意見なので、細かい突っ込みはご勘弁。簡単な経歴には触れざるを得ないと思うので、匿名日記だけども別に身元がバレても構わない気持ちで書く。長くなるから、適当に読み飛ばしてくれて結構。 関西のまあ誰でも知ってる進学校出身。男子校。何を思ったのか、生命科学に強い興味を持ち(そのころの時代の雰囲気も影響していたと思う。ちょうどゲノムが全部読まれたころ)、まあ実家からそこそこ近かったこともあって、京大理学部に進学。授業は正直言って、まったく面白くなかった。系統だった講義があるわけでもないし、生命科学的な考え方を叩き込まれるわけでもなく、雑多な知識を積み込まれるだけという感じ。今考えてみると、恐ろしいことに大学院に8割以上が進学する割りに、周りに統計を勉強している

    たとえ死んだとしても生命科学の研究者を志してはいけない