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2009年6月16日のブックマーク (14件)

  • the pillowsの20周年対バンツアー、GLAY戦で幕開け

    the pillowsが初戦の相手に選んだのは、同郷・北海道出身の後輩として交流を持つGLAY。「the pillows、20周年おめでとうございます!」という挨拶とともに登場したGLAYは「誘惑」「グロリアス」「生きてく強さ」「HOWEVER」といった定番ナンバーや最新シングル「I am xxx」を披露。ホール/アリーナクラスのライブとはひと味違ったパフォーマンスを展開するGLAYの姿に、集まった双方のファンから大きな歓声が上がった。 GLAYはもともと9曲分のセットリストを用意していたが、the pillowsのボーカル山中さわおからの「1曲増やしたら?」という気軽なリクエストに応じ、急遽10曲を演奏した。 セットチェンジを経て登場したthe pillowsのライブは、GLAYのJIRO(B)が彼らを知るきっかけになったという「NO SELF CONTROL」からスタート。さらにGLA

    the pillowsの20周年対バンツアー、GLAY戦で幕開け
  • Amazon.co.jp: サラサラの組織―あなたの会社を気持ちいい組織に変える、七つの知恵: 富士ゼロックスKDI, 野村恭彦, 仙石太郎, 荒井恭一, 紺野登, 荻野進介, 野中郁次郎: 本

    Amazon.co.jp: サラサラの組織―あなたの会社を気持ちいい組織に変える、七つの知恵: 富士ゼロックスKDI, 野村恭彦, 仙石太郎, 荒井恭一, 紺野登, 荻野進介, 野中郁次郎: 本
  • FriendFeedの便利な使い方 | ARTS NET

    この記事を読んで Friendfeedの使い方が見えてきた http://ochikun.blogspot.com/2009/06/friendfeed.html そうですね。自分のライフストリーミング(活動記録)を集約して自分に興味のある人に見てもらう。これがFriendFeedの使い方の基であることは間違いないかと思います。 ただ、ここで止まると自分がFriendFeedにアクセス(直接orツールなどで間接)することがほとんどなくなります。私もこの状態が結構長く続きましたが「ある使い方」を知ることでFriendFeedを「自分の便利なツール」としても使えるようになりました。 その使い方とは「仮想の友達」です。手順は以下の通り。 FriendFeedの「友達」をクリック 下のほうに現れる「Imaginary friends」というリンクをクリック 「仮想の友達を作成」ボタンをクリック

  • FC2ホームページデフォルトページ

    このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 トップページとして表示させたいページを、 index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 そちらのファイルをアップされますと、 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。

  • Goronto(ゴロント) - ソーシャル・レコメンドサービス

    Gorontoは、2011年6月30日を持ちまして、閉鎖致しました。 これまでご利用いただき誠にありがとうございました。 *ご登録いただいた個人情報やレビューのデータは、一定の期間を経過した後、削除する予定です。 これまでご自身で入力いただいたレビュー内容についてのデータ送付をご希望の場合、 ユーザー登録にご利用いただいたメールアドレスより、以下のメールアドレスまでメールをお送り下さい。エクセルデータをお送りさせて頂きます。 goronto_support★goronto.com (★をアットマークに変更して下さい。) これまでのご利用誠にありがとうございました。 スズキ

  • 縞パン画像集(修正Ver)

  • アルゴリズムと計算量

    金庫破りと計算量膨張 n 桁の番号をもつ暗証ロックがあるとします。 2 桁であれば 00 〜 99 の 100 個の正解があるわけで、 0 番から順に入力していく解き方では、 最悪の場合は 100 手目に開きます。 99 が正解とは限らないので、平均的にはこれより早く解き終わります。 0 であるときの確率は 1/100 で、このときの手数は 1 手です。 1 であるときの確率は 1/100 で、このときの手数は 2 手です。 2 であるときの確率は 1/100 で、このときの手数は 3 手です。 3 であるときの確率は 1/100 で、このときの手数は 4 手です。 : 99 であるときの確率は 1/100 で、このときの手数は 100 手です。 つまり、平均手数は により、100 手目の約半分です。 ここでいう解き方をアルゴリズムといい、 問題を解くための手数 (てかず) のことを計

    nanica
    nanica 2009/06/16
  • ASCII.jp:TCP/IPの基礎の基礎を理解していますか?|TCP/IPまるわかり

    インターネットは、TCP/IPというプロトコルを基盤とするコンピュータネットワークである。これからTCP/IPについて復習していくわけだが、まずは基礎的な用語とその概念を復習しよう。 インターネットを支えるTCP/IP いまやインターネットは、テレビや電話、新聞などと並ぶメジャーな媒体に数えられるようになった。この巨大なインターネットを下から支えているのが「TCP/IP」と呼ばれるプロトコル群である。 そもそも「プロトコル(protocol)」とは、ものごとの作法や手続きを明示的に取り決めて文書化したものだ。特にコンピュータネットワークの世界では、コンピュータ同士のデータのやり取りの方法を厳格に定めた規格(規約)のことを指す。コンピュータはプログラムに従って動作する機械であるため、厳密な取り決めがなければ複数のコンピュータを協調して動かすというのは難しい。 TCP/IPも、そのようなプロト

    ASCII.jp:TCP/IPの基礎の基礎を理解していますか?|TCP/IPまるわかり
  • 紙背文書 - Wikipedia

    紙背文書(しはいもんじょ)とは、和紙の使用済みの面を反故(ほご)として、その裏面を利用して別の文書(古文書)が書かれた場合に、先に書かれた面の文書のことをいう。後で書かれた文書が主体となるので、先に書かれた文書が紙背(裏)となる。裏文書(うらもんじょ)ともいう。 古くは和紙が貴重品であったために、使用済みの面を反故(ほご)として、白紙の状態である裏面を利用して別の筆記を行っており、漉返紙と並んで和紙の再利用法として活用されていた。また、紙背を利用されるのは古文書ばかりではなく、不要になった典籍が利用される場合もある[1]。奈良時代から具注暦の余白部分に日記を書く習慣が生まれたが、書ききれなかった部分を紙背に追記して記述した。他に、後日、補筆・清書作業を行うことを考慮し、そのための参考内容を調達の容易な紙背を利用して執筆した文書などがある。万葉仮名、仮名消息など、かなの発達史上、重要な紙背文

    nanica
    nanica 2009/06/16
    和紙の用法
  • Life is beautiful : ソウル(魂)のあるもの作り

    ソフトウェアエンジニアとしてのキャリアの大半をマイクロソフトで過ごした私であるが、一度だけ「アップルの文化」を肌で経験したことがある。アップル・ニュートンのチーフアーキテクトとして知られるスティーブ・キャップス(参照)としばらく一緒に働いた時のことだ。彼からは当に色々なことを学んだ。直感的なユーザーインターフェイスの大切さだとか、常に新しいものを作り出そうとする姿勢だとか、私の考え方に最も大きな影響を与えたトップ10人の一人である。 そのスティーブとたまたま「マイクロソフトとアップルのどこが違うか」という話題になった時に、彼が言った言葉が今でも心に残っている。 「マイクロソフトのプロダクツにはソウル(魂)が無い」 この言葉には当にまいってしまった。 私がマイクロソフトでOSの開発に関わっていた90年代の前半は、やはりアップルが最大のライバルで、いかにして相手よりも良いものを先に世の中に

  • NameBright - Coming Soon

    sawadaspecial.com is coming soon This domain is managed at

    NameBright - Coming Soon
  • http://www.mmworks.info/otonomori/

  • フリーBGM(ループ)・効果音・ジングル・歌もの音楽素材・無料ダウンロード

    プロの現役サウンドクリエイターが運営するFREE MUSIC・ジングル・効果音・ボイス・歌楽曲の総合音楽素材サイトです。 「このサイトに来ればどんな音楽素材でも見つけられる」をコンセプトとして日々音源を拡充しています。 少数精鋭のクリエイターによりハイクオリティなFREE MUSIC素材を制作、ご提供しております。 Youtubeや各種動画、映像作品はもちろん、作業用BGMゲームやアプリ、その他様々なコンテンツにご利用ください。 個人で無償利用の際は利用規約をお守りいただくことでフリー(無料)でダウンロード、ご利用が可能です。

  • 任天堂の赤い汚点「バーチャルボーイ」、早急な製品開発が失敗を誘引 ― EE Times Japan

    今回取り上げる「バーチャルボーイ(Virtual Boy)」は、任天堂の携帯型ゲーム機として、最も革新的な機種になるはずだった。「真の3次元(3D)グラフィックス」をコンセプトにした機種で、プレーヤを仮想世界(バーチャル・リアリティ)にいざない、既存のテレビゲーム機では実現できない体験を提供するとうたっていた。1995年に日と北米地域で発売されたものの、現在では同社の歴代ゲーム機の中で厄介者として、主流ではない補足的な位置付けになっている。 仮想現実の実現目指す バーチャルボーイの開発の歴史は、1990年代の初頭にさかのぼる。任天堂のゲーム機開発者である横井軍平氏は、「ゲームボーイ(Game Boy)」の目覚ましい成功によって、携帯型ゲーム機業界で高い評価を受けていた。彼なら何をやっても失敗するはずがないと判断した同社の経営陣は、「鉄は熱いうちに打て」ということわざ通りに、新し