2009年2月23日のブックマーク (1件)

  • チケットブースの仕事とは:@IT自分戦略研究所 Weekly コラム BackNumber:エンジニアライフ

    IT自分戦略研究所 メールマガジン「@IT自分戦略研究所 Weekly」に載ったアイティメディア社員のコラムを紹介します。 2007年11月30日の「@IT自分戦略研究所 Weekly」に掲載したコラムを紹介します。東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドは、大不況のなか、2009年3月期に過去最高益を見込んでいます。恐るべし。 ■□■ 皆さんもある程度の経験を積むと、リーダーとなって業務マニュアルを書くことが多いのではないでしょうか。私も何度か接客マニュアルやメールの書き方などのマニュアルを書いたことがあるのですが、このとき気を付けていたことがあります。それは「なぜそうするのか」ということをできるだけ細かく書くこと。 これは以前、ある方からいただいた、東京ディズニーランドの取締役をしている方の講演録を読んだことが心に残っていたからです。東京ディズニーランドというとマニュアル文化

    チケットブースの仕事とは:@IT自分戦略研究所 Weekly コラム BackNumber:エンジニアライフ
    nanno
    nanno 2009/02/23