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2007年4月30日のブックマーク (2件)

  • マイクロソフト、Xboxとも対戦できるPC向けオンラインゲームサービスを開始

    ユーザーは自分のプロフィールを公開できる。ほかのユーザーのプロフィールを見て、メッセージを送ったり、チャットに誘ったりすることも可能。(c) 2007 Microsoft Corporation. All rights reserved. マイクロソフトは2007年4月24日、Windowsパソコン向けのオンラインゲームサービス「Games for Windows - LIVE」の概要を発表した。Games for Windows - LIVEでは、ユーザー同士がインターネットを通じてゲームで対戦したり、協力してプレイしたりできる。2007年5月25日からサービスを開始する。 Games for Windows - LIVEは、これまで同社のゲーム機「Xbox 360」のユーザーを対象に提供していたオンラインゲームサービス「Xbox LIVE」を、パソコンゲームのユーザーも利用できるように

    マイクロソフト、Xboxとも対戦できるPC向けオンラインゲームサービスを開始
    nanzono
    nanzono 2007/04/30
    ついにか?と思ったけれど。
  • O/Rマッピングの導入効果を測る

    新たなフレームワークを開発現場で導入する際には、たいていの場合「懸念」が先立ちます。O/Rマッピングに限らず、フレームワークを導入するに当たっては以下のようなポイントが懸念されるようです。 開発現場で新しいフレームワークの導入を検討しているアーキテクトにとって、関係者の「懸念」を取り除き、理解を得るのが最初の関門です。特に上記のポイントは誰もが気になる部分であり、説得力のある説明を要求されるでしょう。 最終回は、こういったO/Rマッピング導入時の懸念事項の解決を中心にHibernateの解説を行い、O/Rマッピングフレームワークを導入する際の判断材料にしたいと思います。 Hibernateのパフォーマンスをテストする データアクセスはパフォーマンスのボトルネックになりやすい部分です。そしてデータアクセス部分を担当するO/Rマッピングフレームワークは、パフォーマンスに与える影響において最も気

    O/Rマッピングの導入効果を測る