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Google Analyticsに関するnao38splのブックマーク (10)

  • イベント トラッキング - ウェブ トラッキング(analytics.js) | ユニバーサル アナリティクス ウェブ トラッキング(analytics.js) | Google Developers

    各フィールドについて詳しくは、アナリティクス ヘルプセンターのイベントの要素をご覧ください。 例: 次のコマンドでは、秋のキャンペーンのプロモーション動画が再生されたことを示すイベントを Google アナリティクスに送信しています。 ga('send', 'event', 'Videos', 'play', 'Fall Campaign'); すべての send コマンドと同様に、コンビニエンス変数で渡されているフィールドは fieldsObject でも指定できます。つまり、上のコマンドは次のように書き換えることができます。 ga('send', { hitType: 'event', eventCategory: 'Videos', eventAction: 'play', eventLabel: 'Fall Campaign' }); アウトバウンド リンクとフォームを測定する ユ

    イベント トラッキング - ウェブ トラッキング(analytics.js) | ユニバーサル アナリティクス ウェブ トラッキング(analytics.js) | Google Developers
  • 【チェックも簡単!】Google Analyticsでクリック数を計測する方法【イベントトラッキング】 - ホワイトベアー株式会社

    HOMEアクセス解析【チェックも簡単!】Google Analyticsでクリック数を計測する方法【イベントトラッキング】 お久しぶりです。ホワイトベアー 自称係長の田中です。 今回はGoogle Analyticsで「クリック数を計測する方法」をお伝えしたいと思います。 スマホの普及に伴い、電話をかけるボタンからの問い合わせも増える傾向にあり、クリック数やタップ数計測の需要は増しているなぁと感じています。スマホから電話番号をタップして電話をかけた場合、デフォルトのままのGoogle Analyticsでは何も履歴が残りません。 この、何も履歴が残らないというのは、「コンバージョンしたユーザー」と「コンバージョンしていないユーザー」などをセグメントすることもできず、分析する上では、非常に大きな問題ですので、記事を参考に是非トラッキングしてみてください! それでは、クリック数/タップ数の計測

    【チェックも簡単!】Google Analyticsでクリック数を計測する方法【イベントトラッキング】 - ホワイトベアー株式会社
  • コンバージョンに至るまでに、ユーザーがどこから何回訪問していたかを確認する方法[第58回] | Web担当者Forum

    一般的に、ユーザーはさまざまな広告やコンテンツとの接触を経て、コンバージョン(購入・資料請求などの行為)へと至る。時間を置いて二度三度と訪問を重ねた末に、ようやくコンバージョンというケースも多い。 今回は、コンバージョンに至るまでにユーザーが接触したチャネル(参照元)の変遷を見ることで、間接効果のあった広告接触を見逃さないためのレポートを紹介しよう。そのレポートとは、ズバリ[コンバージョン]>[マルチチャネル]系のレポートだ。 マルチチャネルレポートを使うための設定[マルチチャネル]レポートを利用するには、次の前提が必要である。 プロファイルの設定画面において目標設定がされていることあるいは、eコマースのトラッキングコードが実装され、プロファイル設定画面で eコマースの設定が有効になっていること目標の設定方法については、以下の記事を参照していただきたい。eコマースのトラッキングコードに関し

    コンバージョンに至るまでに、ユーザーがどこから何回訪問していたかを確認する方法[第58回] | Web担当者Forum
  • サイトに初めて訪れたユーザーが、その後もユーザーとして継続的に訪問しているのかを分析するには?(第9回) | Googleアナリティクス セグメント100選

    サイトに初めて訪れたユーザーが、その後もユーザーとして継続的に訪問しているのかを知りたい。今回は「最初のセッションの日付」セグメントを使って、リピート訪問分析の方法を紹介する。このセグメントはユーザーベースで、初回訪問の時期をグルーピングしてセグメント化するものだ。 メディアサイトやeコマースサイトなどは、いったんサイトを知ってくれたユーザーがその後継続的に訪問してくれることが、サイト運営の効率上で重要な要素の1つだろう。Webサイトではないが、モバイルゲームアプリなどでは、獲得ユーザーのその後の有料化率、累計アイテム購入額などが、ビジネスの成功を大きく左右するとも聞く。 何らかのきっかけでせっかくサイトを知ってもらったユーザーが、その後サイトに継続的に訪問してくれているのか、どんなコンテンツに接触しているのか、成果に寄与してくれるのかを、ユーザーになってくれた世代別に評価できれば、ある程

    サイトに初めて訪れたユーザーが、その後もユーザーとして継続的に訪問しているのかを分析するには?(第9回) | Googleアナリティクス セグメント100選
  • Chrome 拡張機能「Page Analytics」 - アナリティクス ヘルプ

    ページ解析レポートのサポートが、2017 年第 1 四半期に終了したことに伴い、Chrome 拡張機能「Page Analytics」のサポートを 2017 年第 3 四半期に終了しました。拡張機能は更新されませんが、継続して使用できます。Analytics のユーザーは Chrome ウェブストアからダウンロードできます 。 この Chrome ブラウザ向け拡張機能をインストールすると、アナリティクスでトラッキングしているページを読み込んで、次の情報を確認できます。 指標: ページビュー数、ユニーク ページビュー数、平均ページ滞在時間、直帰率、離脱率 アクティブ ユーザー数(リアルタイム) ページ内クリック分析(ユーザーがクリックしたページ内の場所) デフォルトでは、上記の情報はページ上のスコアカードに表示されます(下図参照): スコアカードを表示するには、情報を収集するアナリティクス

  • richmarketing.jp

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  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 完璧に分かる!「google アナリティクス」の得する設定と使い方まとめ31

    作成:2013/09/24 更新:2014/11/01 SEO対策 > 毎月、ECサイトや情報サイトなどアクセス解析保守を9社ほど作らないといけません。ここらでおさらいを兼ねて、Googleアナリティクスを扱ううえで必要なことを整理しようと思います。今回は成果を上げるうえで「知らないと損する」ことをまとめました。 エンジニア速報は Twitter の@commteで配信しています。 もくじ 外部連携(初期) 1.複数サイトを一つで管理 2.すべてを一元管理 3.ウェブマスター連携 4.AdWords連携 5.アドセンス連携 共通設定(初期) 6.プロファイル 7.フィルタ 8.IP除外 9.Cookie除外 トラッキング設定(初期) 10.トラッキング設定 11.時間/曜日/日付 12.集客/キーワード/ページ 13.流入/属性/閲覧開始/トレンド 計測方法と基知識 14.ディメンション

    完璧に分かる!「google アナリティクス」の得する設定と使い方まとめ31
  • Google Analytics で正規表現を使う方法

    Google Analytics では、正規表現を様々なメニューで利用できます。正規表現を使うと柔軟にURLの絞り込みが出来、応用範囲が広がります。 1.正規表現の基 >>正規表現とは何ですか。 – Analytics ヘルプ 公式サイトでは、主な正規表現が記述されています。これらの記号を使って、URLを柔軟に指定していくのです。(以下上記URLより引用) 書籍は、こちらが詳しいです。>>Google Analytics 完全解説 2.正規表現を使うとき ・コンテンツ>>上位のコンテンツ、で特定のURLのみを表示させたい ・カスタムフィルターで、特定のキーワードを含むURLのみをトラッキングしたい ・コンバージョン設定で、動的なURLも柔軟に指定したい グーグルアナリティクスで正規表現を使えば、柔軟なURL指定が出来るのです。たとえば、「上位のコンテンツ」で、まずは普通に「twitter

    Google Analytics で正規表現を使う方法
  • アナリティクスの Google 広告クリック数、セッション数、ユーザー数、閲覧開始数、ページビュー数、ページ別訪問数の違い - アナリティクス ヘルプ

    アナリティクスの Google 広告クリック数、セッション数、ユーザー数、閲覧開始数、ページビュー数、ページ別訪問数の違い アナリティクスの各種レポートでは同じような用語が多く使用されているため、アナリティクス アカウントのデータが誤って解釈されることがよくあります。この記事では、特に誤解されやすい用語を説明します。 この記事の内容: クリック数とセッション数 Google 広告レポートなどに表示されるクリック数と、ユーザー レポートなどに表示されるセッション数は定義が大きく異なります。レポートの [クリック数] 列はユーザーが広告をクリックした回数を表すのに対し、[セッション数] はユーザーが開始したユニーク セッションの数を表します。これら 2 つの数値が一致しない場合、次のような理由が考えられます。 ユーザーは広告を複数回クリックする場合があります。1 人のユーザーが同じセッション内

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