こんにちは、LIGブログ編集部です。 プロモーションという言葉を聞いたことはあるけど、意味を正しく理解している人は少ないのではないでしょうか。今回はプロモーションの意味やPRとの違い、手法などをご紹介します。 プロモーションの意味があやふやな人や初めてプロモーション担当になった人はぜひ参考にしてください。 プロモーションとは プロモーションとは マーケティング戦略の一部として行われる販売促進のためのあらゆる活動 プロモーションという言葉についてはさまざまな定義がありますが、マーケティング戦略の一部として行われる販売促進のための宣伝活動、あるいは広報活動という意味で用いられることが多いです。 また、プロモーションをおこなう主な目的としては以下の3つなどがあります。 新規顧客の獲得 商品やサービスの認知拡大 既存客に対する販売の動機付け そのため、プロモーションとは広く解釈すれば、販売促進のた
![プロモーションとは?PRとの違いや5つの手法について解説 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/99767e3021951ef369c39da635d01d53d4059d36/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F10%2F3591.png)