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adtechに関するnao_yokoboriのブックマーク (10)

  • ad:tech Tokyo レポート vol.6 「ブランドと代理店の信頼構築」 – マーケティング is.jp

    9/2,3に行なわれた、「ad:tech Tokyo 2009」のレポートをはせれいさんに寄稿していただきましたので、ここに掲載します。 モデレーター: ●勝野 正博 (株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ i-メディアビジネス局長) パネリスト: ●間 充 (花王株式会社 WEB作成部 ディレクター(WEB技術長)) ●増子 雄一 (株式会社三井住友銀行 マスリテール事業部ネットマーケティンググループ長) ●及川 直彦 (電通ネットイヤーアビーム 代表取締役社長) ●Sheetal Mike (PressArmy Inc Founder & Director) 1.間氏による講演 業務内容は、花王グループのウェブインフラの設計・運用 データシェアに関しては (1)協力関係と、目的の共有 (2)さまざまなデータの収集 (3)データ分析能力 ウェブサーバーに残っているログが取りたいよ

    ad:tech Tokyo レポート vol.6 「ブランドと代理店の信頼構築」 – マーケティング is.jp
  • ad:tech Tokyo レポート vol.4 「ブランド担当者の本音」 – マーケティング is.jp

    9/2,3に行なわれた、「ad:tech Tokyo 2009」のレポートをはせれいさんに寄稿していただきましたので、ここに掲載します。 モデレーター: ●大岩 直人 (株式会社 電通 コミュニケーション・デザイン・センター シニア・クリエーティブ・ディレクター) パネリスト: ●井上 一郎 (株式会社アサツーディ・ケイ 第1クロスコミュニケーション局長/360コミュニケーションディレクター) ●藤田 康人 (株式会社インテグレート 代表取締役) ●渡辺 春樹 (田技研工業 株式会社 営業開発室マーケティング戦略ブロック主幹) ●三宅 隆介 (日清品株式会社 宣伝部 Webチームリーダー 「フリーダム」キャンペーン) 1.質的には、「クライアントと広告会社の関係」とは何か? 三宅氏 :「クライアント」と呼ばれるのがすごく嫌い。距離があると感じる。何事もするにあたって、スピードが重要な

    ad:tech Tokyo レポート vol.4 「ブランド担当者の本音」 – マーケティング is.jp
  • 米オムニチュア社トップが語るデータを活用したデジタル戦略の最適化とは/ad:tech tokyo 2009 | Web担当者Forum

    ad:tech Tokyo 2009 データを活用したデジタル戦略の最適化 ジャシュ・ジェイムズ氏/米オムニチュア社CEO兼共同創業者 ad:tech Tokyo2日目、基調講演のトリを飾るのはアクセス解析ソフト「SiteCatalyst」を有する米オムニチュア社のCEO兼共同創業者 ジャシュ・ジェイムズ氏だ。飛ぶ鳥を落とす勢いで快進撃を続ける同社の事例を交えたマーケティング戦略をお伝えする。 最後のキーノートプレゼンテーションでは、アクセス解析ツールの「SiteCatalyst」などネットマーケティング支援事業を行う米オムニチュア社のCEO兼共同創業者 ジャシュ・ジェイムズ氏が登壇。データを活用したデジタル戦略の最適化をテーマに、同社の事例を交えながらネットマーケティングの現状に関する講演を行った。 解析プラットフォームこそが利益を生み出すジェイムズ氏は、講演中しきりにデータの重要性を強

    米オムニチュア社トップが語るデータを活用したデジタル戦略の最適化とは/ad:tech tokyo 2009 | Web担当者Forum
  • 消費者はデジタルにシフトしているのに企業は対応できていない[基調講演]/ad:tech tokyo 2009 | Web担当者Forum

    消費者はデジタルにシフトしているのに企業は対応できていない[基調講演]/ad:tech tokyo 2009 | Web担当者Forum
    nao_yokobori
    nao_yokobori 2009/10/07
    人が集まる場所に広告投資するのは必然、だからソーシャルメディアなんだ。
  • NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    マーケティングとITに特化した専門イベント「ad:tech」。日では初開催となるad:tech Tokyoが2009年9月2日、3日の2日間にわたって開催された。「グランズウェル」の共著者で、米フォレスター・リサーチのアイデア・デベロップメント担当シニア・バイスプレジデントのジョシュ・バーノフ氏、米CNNインターナショナル副社長のニック・レン氏などを基調講演で招へいしたほか、さまざまな専門セッションが開催された。特集では、主なセッションをレポートする。 2009年9月4日 広告業界の人材育成、「境界線を突き破る」ことが重要に ad:tech Tokyo 2009リポート 9月3日、「ad:tech Tokyo」の最後を締めくくったパネルディスカッションが「マーケター タレントの育成」だ。ADKインタラクティブ代表取締役社長の横山隆治氏がモデレーターを務め、マーケティング/人材育成

  • http://japan.internet.com/wmnews/20090907/5.html

  • 世界の心を掴んだあの広告の制作秘話--トップクリエイター4人が語る

    国内外のマーケティング担当者や広告関係者が一堂に会したイベント「ad:tech tokyo」。2日目の9月3日には、“tokyo innovation”と題したパネルディスカッションで、世界的にも高く評価され、注目を集める日人クリエイター4名が、それぞれの代表作品を紹介しながら、その制作秘話や舞台裏を語った。 モデレーターを務めたのは、電通取締役常務執行役員の杉山恒太郎氏。杉山氏は「表現の場がインターネット上であっても、広告はコンテンツとして魅力的、よりソーシャルで役に立つものでなければならない。その質的な価値について、今回集まってもらった4人にそれぞれの作品を通して語ってもらいたい。インターネット広告の世界における日を代表するトップクリエイター4人が一堂に集まるこのような機会は、今後もおそらくないだろう」と挨拶した。 トップバッターとして、プレゼンテーションを行ったのは、中村勇吾氏

    世界の心を掴んだあの広告の制作秘話--トップクリエイター4人が語る
  • [徳力] ad:tech Tokyoで思う広告とか技術とか、いろんなものの境界線の無意味さ

    先週の9月3日と4日の二日間、ad:tech Tokyoに参加させて頂きました。 世界最大のデジタルマーケティングカンファレンスの日初開催という、非常に歴史的なイベントにスピーカーとして参加することができて、当にラッキーでした。 自分の担当セッションの内容自体は、すっかり会場の雰囲気に飲まれてしまっていたのでいろいろ後悔するとこもあるのですが、そちらの総括は別途させて頂くとして。 いつも通りレポートが遅くなってしまいましたが、とりあえずイベント全体の感想をメモしておきたいと思います。 個人的に、今回のad:techで特に印象に残ったのは、もはや「広告業界」とか「IT業界」とか、「マス」とか「ネット」とか、「オンライン」とか「オフライン」とか、「宣伝」とか「販促」とか「PR」とか、そういったこれまで明確に存在すると思われていた境界線は、どんどん溶け始めているのではないかということ。 参加

    [徳力] ad:tech Tokyoで思う広告とか技術とか、いろんなものの境界線の無意味さ
  • adtech tokyoを終えて - Reo blog

  • そういえばad:tech tokyo - gilles-naoの日記

    私の関心は、ここ7、8年の間に、「マーケティング・コミュニケーション」の領域から、「新規事業開発」や「企業再生」といったマーケティングと経営の間あたりの領域に大きくシフトしております。 そんなわけで、ad:techというイベントは、名前はもちろん何人もの方々から何回も聞いてはいたものの、そのタイトルゆえ、率直に申し上げると、あまり自分には関係がないイベントだと思っていました。 ところが、このたび日で初の開催となるad:tech tokyo 2009のパネルディスカッションの一つで、縁あってパネリストをさせていただき、それがきっかけとなって慌てて勉強させていただき、その魅力を遅ればせながら発見しつつあるところです。 ad:tech tokyo 2009は、私は残念ながら初日(9月2日)はジョッシュ・バーノフ氏 (フォレスター・リサーチ) のキーノートの後、スケジュールの都合から参加すること

    そういえばad:tech tokyo - gilles-naoの日記
    nao_yokobori
    nao_yokobori 2009/09/07
    ad:techは「俯瞰」「会話」「コミュニティ」
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