『ドラゴンクエスト』が スマートフォンに あらわれた! 多くの人に驚きを与えた、『ドラゴンクエスト』(以下、『DQ』)ナンバリング作品のスマートフォン展開。プロジェクトのキーマンである、スクウェア・エニックスの三宅有氏と藤本則義氏に、プロジェクト開始の経緯や狙い、『DQ』へのこだわりなどについて聞いた。 ※本記事は、週刊ファミ通12月19日号(2013年12月5日発売)に掲載されたものと同内容です。 ※インタビュー実施日は、11月15日です。 スマートフォン版『DQ』は、2年前にすでに始まっていた ──本プロジェクトの狙いを、ズバリ教えていただけないでしょうか。 三宅有氏(以下、三宅) できるだけ多くの方に、手軽に歴代ナンバリング作品を遊んでいただける環境を作ること、ですね。じつは、スマートフォン版の『DQVIII』は、2~3年前には作り始めていたんですよ。 ──えっ、そんなに前からですか
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