タグ

facebookに関するnaofumiiのブックマーク (25)

  • Facebookのビジネス活用 パート2 : EコマースからFコマースへ » SEO Japan

    世界的にEコマース市場が伸び続けていることは疑いがありませんが、ブライアン・ソリスからFコマースという新しい言葉を。怪しげな新しいバズワードか?と思いきや、Facebookで完結するEコマースのことなんですね。FacebookだからFでいいのか。米国ではかなり普及し始めている様子のFコマース、今からチェックしておきたい!– SEO Japan フェイスブックのファウンダーであり、CEOでもあるマーク・ザッカーバーグ氏は、フェイスブックを、人々が効率よく友達、家族、そして、同僚とコミュニケーションを取る上で役に立つソーシャルユーティリティと位置付けている。確かにフェイスブックは単なるソーシャルネットワークを超えている。ソーシャルユーティリティとして、フェイスブックは関係の原動力、コミュニケーションを取る仕組み、そして、発見、共有、および学習の仕組みに変化をもたらす。フェイスブックとソーシャル

  • 米グーグル、フェースブックへの情報提供中止 「Gメール」アドレス帳使えず、利用者に不便も - 日本経済新聞

    【シリコンバレー=奥平和行】インターネット検索最大手の米グーグルが5日、同社の電子メールサービス「Gメール」用のアドレス帳情報をSNS(交流サイト)最大手、米フェースブックのサービスを通じて利用できないようにすることが明らかになった。米メディアが報じた。グーグルはかねてフェースブックに情報開示を要求してきたが受け入れられず、自社の情報の提供中止という"報復"に出た格好だ。グーグルはサービスの利

    米グーグル、フェースブックへの情報提供中止 「Gメール」アドレス帳使えず、利用者に不便も - 日本経済新聞
  • 米スターバックスのソーシャルメディア戦略【ループス斉藤徹】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:6分] 株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役 斉藤 徹 米国スターバックスは、ソーシャルメディア活用の先進企業として、つとに有名だ。 英国Famecount社統計によるソーシャルメディア人気ブランド・ランキング(Facebook, Twitter, YouYube登録者をベースとしている)でも1位を独走している。 【出所: Famecount Brand Charts】 当記事では、世界トップの先進企業が、いかにソーシャルメディアを活用しているか、媒体ごとにそのポイントを探るとともに、その背景にある企業文化なども考察してみたい。 ■ ソーシャルメディア先進企業、スターバックスの活用術を研究する 1. My Starbucks Idea DELL 「IdeaStorm」や無印良品「モノづくりコミュニティ」と並んで、最も有名なアイディアコミュティがこの「MyStarbu

  • まだ仮想通貨持ってないの?

    まだ仮想通貨持ってないの?
  • まだ仮想通貨持ってないの?

    まだ仮想通貨持ってないの?
  • レディー・ガガ様も活用!Facebookで友達作りやプロモーションに役だつ使い方のコツ : ITライフハック

    2010年10月25日10:00 レディー・ガガ様も活用!Facebookで友達作りやプロモーションに役だつ使い方のコツ カテゴリ 日頃からパソコンを使っている人であれば、「Facebook」という言葉を、一度は耳にしたことがあるだろう。Facebookは、Facebook, Inc. が提供する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)だ。 Facebookは、もともとアメリカ合衆国の学生向けに作られたサービスである。当初、利用者は学生のみに限定されていたが、2006年9月26日以降は一般に開放される。その後、急速にユーザー数を増やし、今や全世界で使われるSNSに成長した。 そんなFacebookだが、まだまだ日国内では、その便利さは浸透していない。 そこでFacebookの勉強会が、2010年10月19日ライブドアにて開催されたので、ここでレポートしよう。 ■Face

    レディー・ガガ様も活用!Facebookで友達作りやプロモーションに役だつ使い方のコツ : ITライフハック
  • 【図解】Facebookファンページの作り方ーその1ー « adman.tv

    ※比較的初心者向け記事ですので玄人の方はあまり学びがないかもしれませんです※ 先日書いた「Facebook広告(FacebookAds)」に5分で出稿する方法、がかなり好評でしたので、少しFacebookのファンページについても踏み込んで、その作り方・活用法についてご紹介したいと思います。ただ今僕が把握しているだけの情報でもすべて書きつくせば相当量に及ぶので、数回に分けてご紹介をしたいと思います。 そもそも「ファンページとは?」というところなのですが、ユーザー目線で言えば、(いろいろ異なる点は多々あれど誤解を恐れずに言えば)mixiのコミュニティに近い概念です(違うだろ!というご意見はわかりますが、一旦便宜上)。何らかのテーマ、サービス、商品、人などを設定し、ファンを集ってコミュニケーションする場。それがファンページだと一旦理解して頂ければと思います(ご存知の方はすみません)。 海外などで

  • Facebookファンページの作り方 - web探検隊

    いまいち、取っつきにくいFacebookです。ファンページとは企業がユーザに向けて情報を発信したり(公式ファンページ)ユーザがあるサイトのファンとして情報交換をする場(コミュニティページ)のことです。最近、ファンページ(コミュニティページ)を作ったのでまとめてみました。また、ファンページを作った上で関連RSSを投稿する方法です。 ファンページの作り方公式ファンページ、コミュニティーページ共に共通だと思います。(私は企業の人間ではないので公式を作る機会がないと思いますが。。) 1. ファンページ情報の入力ファンページ作成ページにアクセスします。コミュニティページ>ファンページの名称:を入力します。※ここで注意記入文字列がファンページのURLとして使用されます。Hatena::Bookmarkhttp://www.facebook.com/pages/HatenaBookmark/119527

  • Facebookが気持ち悪いことに気付いてしまった(いい意味で) - ネタフル

    先週くらいから急に思い立ち、Facebookを格的に試しています。誰かに言われたからということではなく、当になんとなく、です。なんとなく第六感でピーンときたのです。 すると、全く同じようなタイミングでFacebookに熱くなった人たちもいたようで、次のような記事が出てきました。 ▼フェイスブックがはじまりそうな件 – ゆーすけべー日記 ▼フェイスブックが面白い – IT戦記 Facebookの利用者が日でも増えつつあることは、Facebookから届くフォロー確認のメールが増えたことでなんとなく気付いていたのですが、いざ始めると、あまりのレスポンスの良さにとりあえず驚いています。 Facebookでは投稿した発言に対して「いいね」というリンクをクリックして気に入ったかどうかの意思表示をすることができるのですが、これがあまりにも高速すぎるのです。どこにそんなに人が隠れているのかと。 そう

    Facebookが気持ち悪いことに気付いてしまった(いい意味で) - ネタフル
  • ここ最近のFacebookまとめ - duck75のはてなダイアリー

    TSNを見てWSJに載った話と、「ギークの魅力」満載の映画 - Tech Mom from Silicon Valleyフェイスブックがはじまりそうな件 - ゆーすけべー日記【試写会】 世界最大のSNS、Facebookはどうやって生まれたのか?『ソーシャル・ネットワーク』を観てきたよ - IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ最近ちょっとFacebookが賑わってる件。|linker journal|linkerFacebookがスゴそうだ。(10月9日的な意味で) - Reason to be cheerful, part 3フェイスブックが、ここ数日の間に、(一部geekの間で)ブレイクしましたね。ちょっと、流れを追ってみました。まず、今度、いつだったかちょっと忘れたんですが、映画が公開されるようですね。これはけっこう楽しみで、あまり普段映画に行くことが少ないので、こ

  • Facebookの話題が一気に増えてきた【ループス斉藤徹】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:6分] 株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役 斉藤 徹 アーリーアダプターや広告関係者の間で、Facebookの話題が一気に増えてきた。 実際にFacebook公表値に基づき統計データを開示しているFacebakersを見ても、日での伸びが急加速をはじめた可能性が見受けられる。 当ブログでは、過去にもFacebookの日普及に関する考察を書いているが、その続編として、10月21日時点の現状と今後をおさらいしてみたい。 ・ Facebookは日に普及するだろうか? (9/2) ・ 実名ソーシャルメディアのメリットってなんだろう? (10/4) 特に注目すべきは、10月に入ってからのブログ・ラッシュだ。影響力の強いギーク系ブロガー(はてなユーザーが多い)が、Facebookの楽しさを取り上げ、それがブログ連鎖のカタチでつながったものだ。はてなブックマークが100以

    Facebookの話題が一気に増えてきた【ループス斉藤徹】 | TechWave(テックウェーブ)
  • フェイスブックがそろそろ日本で爆発する?その理由・始め方などまとめ | kokumai.jpツイッター総研

    フェイスブックがそろそろ日で爆発する?その理由・始め方などまとめ 2010-10-12(06:34) : facebook : ここ最近、facebook(フェイスブック)が流行しそうな兆しを見せています。 フェイスブックといえば、世界最大のソーシャルネットワーキングサイトとして日でも注目を浴びていますが、登録して何をやったらいいのかよくわからないなど、とっつきにくい面があり、登録はしたけどほとんど使っていないという方も多いと思います。 ところがここ数日、IT業界のキーマン、そして著名人がフェイスブックに参入し、ちょっとしたお祭り状態になっています。 登録したけど全然使っていない、または、よくわからないので手を出していないけどちょっと興味があるという方、ぜひこの機会にフェイスブックの面白さを確かめるビッグウェーブに乗ってみませんか。 続きを読む前に応援クリックお願いします! ●最近

  • フェイスブックが面白い - IT戦記

    フェイスブック楽しい! はじめに みなさんこんにちは!フェイスブックしてますか? ゆうすけべーが書いているように、最近当にフェイスブックがおもしろいなーと感じます。 ゆーすけべー日記 というわけで、一人で使っていたときから人が増えてきたときまでの雰囲気を思い出しつつ、僕が感じているフェイスブックのおもしろさ、特徴、楽しみ方などを紹介していけたらと思います。 ちょっと長くなっちゃいますけど、よろしくお願いします! フェイスブックの一番の面白さは「速さ」 僕が感じているフェイスブックの良さは、一言で言ってしまえば「コミュニケーションの速さ」なんだと思います。 速さと言っても、システム的な速さだけではなくって「コミュニケーション」の速さです。 フェイスブックの「コミュニケーションの速さ」は主に以下の3点にあると思っています。 「左下」の通知が素早い 書き込むより早く「いいね!」が伝わる 「一緒

    フェイスブックが面白い - IT戦記
  • ゆーすけべー日記

    サキとは彼女の自宅近く、湘南台駅前のスーパーマーケットで待ち合わせをした。彼女は自転車で後から追いつくと言い、僕は大きなコインパーキングへ車を停めた。煙草を一吸ってからスーパーマーケットへ向かうと、ひっきりなしに主婦的な女性かおばあちゃんが入り口を出たり入ったりしていた。時刻は午後5時になる。時計から目を上げると、待たせちゃったわねと大して悪びれてない様子でサキが手ぶらでやってきた。 お礼に料理を作るとはいえ、サキの家には材が十分足りていないらしく、こうしてスーパーマーケットに寄ることになった。サキは野菜コーナーから精肉コーナーまで、まるで優秀なカーナビに導かれるように無駄なく点検していった。欲しい材があると、2秒間程度それらを凝視し、一度手に取ったじゃがいもやら豚肉やらを迷うことなく僕が持っているカゴに放り込んだ。最後にアルコール飲料が冷やされている棚の前へ行くと、私が飲むからとチ

    ゆーすけべー日記
  • 閃光のようにFacebook(フェイスブック)が爆発した理由

    実はこの2日間でFacebookを「楽しい」と感じてしまったユーザーや、アクティブユーザーが爆発的に増えました。 さて、一体なぜ突然、この時期に増えてしまったのでしょうか。 今回はそんな、「ええええなんでなんで、どうしていきなりー???」という疑問について考えてみました。 Facebookのコミュニケーション http://www.facebook.com/ 日ではmixiやGreeが馴染み深い。facebookは世界中のユーザーが使っているコミュニケーションサービスです。 2年前から地味に日でも使われてきましたが、なぜかまったく利用者は広まらず、ユーザー登録だけして参加してないという人が大多数をしめていました。 そんなFacebook(フェイスブック、もしくは顔)がわずか2日間で爆発的な広がりをみせたのです。 私へのリクエストもこの2日で突如として増え、40人だった友達が、172人

    閃光のようにFacebook(フェイスブック)が爆発した理由
  • 【コラム】シリコンバレー101 (364) FacebookのオープングラフはGoogleが恐れる"Google革命の再来"か? | ネット | マイコミジャーナル

    スタートアップから奇跡的な成長を遂げたGoogleがいま恐れているのはMicrosoftでも、Appleでもなく、次の時代を切り開くかつてのGoogleのような存在なのだという。以下は、今年3月にGoogleのオンライン・セールス/オペレーション担当バイスプレジデントJohn Herlihy氏がDigital Landscapeというカンファレンスで語ったものだ。 「我々にとって脅威なのは、次のセルゲイ(Sergey Brin氏)やラリー(Larry Page氏)が、Googleを不要とするような破壊的な技術またはサービスを思いつくことだ。それが我々に、広告主に対してオープンな手法による最高の投資収益率(return on investment)や、透明で実用的なパートナーシップの提供を進めさせる……いち起業家がGoogleの必要性に終止符を打てるチャンスは極めて大きいのだ。一方で、それを

  • まだ仮想通貨持ってないの?

    まだ仮想通貨持ってないの?
  • realtimeweb.jp

    realtimeweb.jp 2021 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

  • 【ソーシャルコマース】Facebookが提供するソーシャルグラフが、未来のECサイトをどう変えるのか:プロジェクトマネジメント10.0:オルタナティブ・ブログ

    ブログ引っ越しました→「Looops 直人の備忘録」 お世話になっております。 ループス岡村です。 クライアント要望でECサイト関連の調査をしていたところ、興味深い記事を見つけましたので紹介したいと思います。「5 Ways Facebook’s Open Graph Will Impact E-commerce(Mashableの5月8日付記事)」と題されたこの記事は、FacebookのOpen Graph APIに触発されて、ECサイトの未来について以下のような予測を書いています(翻訳はいつも通りいい加減です、ご容赦ください)。 FacebookがE-commerceの世界に与える5つのインパクト Amazonだけが高度にパーソナライズされた唯一のECサイトではいられなくなるだろう Open Graphによって許可のあるだれもがFacebookのAPIを通してあなたのソーシャルグラフにア

    【ソーシャルコマース】Facebookが提供するソーシャルグラフが、未来のECサイトをどう変えるのか:プロジェクトマネジメント10.0:オルタナティブ・ブログ
  • Facebookの使い方。第6回: 友達と交流しよう!「あいさつ」「いいね!」「コメント」「シェア」を使い分けろ! | AppBank

    Hi, Toshismです。 Facebookを楽しみためのこの特集も、今回で第6回を迎えました。テーマは「友達と交流する!」。 第5回の特集の内容は「Facebookに友人を誘う」でした。次は当然、Facebookで友人と交流する!ですね。これが楽しいんです。 Facebookにはたくさんの交流方法があります。「あいさつする(Poke)」「いいね!(Like!)」「コメントする(Comment)」「シェアする(Share)」などなど。色々ありすぎて、一見何が何だかわかりません。 困りましたね・・・。複雑すぎて楽しめない・・・。 でも、ご安心下さい!難しいことは全くありません。一旦理解すれば、むしろ色々なことができて楽しいですよ。というわけで、記事を読んで、友達との交流方法をマスターしましょう! (Appbankは友達を常に募集してます!!→Facebookの使い方。第1回) まずはログ