タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

アドタイに関するnaohiro518のブックマーク (4)

  • Web売上アップのための基本 専門家が重視する「CRO」とは - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    Webサイトでもっと商品を売りたい、問い合わせを増やしたい――。いろんな施策を試してみるものの、なかなか数字が伸びない。そんな場合に適した手立てが「CRO」だ。しかし、「CRO」とは? 「CRO」専門会社ミスターフュージョンの石嶋洋平社長が解説する。 ――Webサイトの売り上げを伸ばすには「CRO」が有効と聞きました。「CRO」とは何ですか? 石嶋氏  「CRO」とは「コンバージョン率最適化」のことです。「CRO」は、Conversion Rate Optimizationの頭文字ですね。「コンバージョン」とは、平たく言えば「お客さま化」です。 お客さまに変えるとは、商品やサービスを買っていただくということです。「購入に至るプロセス=コンバージョン」(図)とも言えます。 ――では、「コンバージョン率」は「お客さま化」できた割合? 石嶋氏  そうですね。仮にサイトを訪れた1万人中、50人が商

    Web売上アップのための基本 専門家が重視する「CRO」とは - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 社員6人の酒店が月間100万PVのオウンドメディアをつくった理由とは?

    2500人が渋谷で日酒飲み比べ 今年5月に日酒イベント「SHIBUYA SAKE FESTIVAL」を開催。両サイトで告知したところ、2500人近くの集客となった。「NOMOOO」スタートから2年後のことだ。 ビールや日酒、ワインなどお酒に関するコンテンツを紹介するメディア「NOMOOO(ノモー)」。2013年に開設したこのメディアを運営するのが「リカー・イノベーション」(東京・足立区)だ。酒屋を母体とするベンチャー企業で、社員も6人と小規模かつメディア経験者も不在のなか、独力でメディアを拡大。現在は月間100万PV、メディアを通じてイベントを告知すれば、2500人の参加者を集められるまでに成長している。 メディアとECサイトの2柱 リカー・イノベーションは、現在、主に2つの事業を展開している。ひとつは、「KURAND(クランド)」と呼ばれる、地方のまだ無名な蔵元とオリジナル日

    社員6人の酒店が月間100万PVのオウンドメディアをつくった理由とは?
  • マーケティングオートメーションの導入が失敗してしまう理由とは?求められるマーケティングプラットフォーム

    「マーケティングオートメーション」に注目が集まり、日国内でもツールを導入する企業が増えている。一方で、導入したものの効果的に活用できていないという声も多く聞こえてくる。なぜマーケティングオートメーションの導入が上手くいかないのか、そして、成果を出すためのポイントはどこにあるのか、次世代のマーケティングオートメーションとして「マーケティングプラットフォーム」を提唱し、この分野に定評のあるフロムスクラッチ 代表取締役社長 安部泰洋氏に聞いた。 運用に失敗してしまう企業が多い理由 ――2014年から2015年にかけて、マーケティングオートメーションの導入企業が増えています。その背景から、教えてください。 マーケティングオートメーションが誕生した背景を紹介することが、一番分かりやすいでしょう。企業の営業活動において、これまで常に課題になってきたのが“リードの管理”です。 例えば、10人の営業担当

    マーケティングオートメーションの導入が失敗してしまう理由とは?求められるマーケティングプラットフォーム
  • ジャンル特化型だから広がる、ネイティブアドの可能性 DeNAのキュレーションメディアプラットフォーム | AdverTimes(アドタイ)

    情報量が増大した環境の中でユーザーの支持を得てきた、キュレーションメディア。DeNAでは、このキュレーションメディアを進化させ、よりターゲットが明確なジャンル特化型のキュレーションメディア(=バーティカルメディア)を複数抱えるメディアプラットフォーム構想を立ち上げ。クライアント課題に緻密に対応する体制を整えている。 4月6日、DeNAは新たな注力事業として、キュレーションメディアプラットフォーム構想(「DeNAパレット」)を発表した。2015年に入り、住まい・インテリアの「iemo(イエモ)」、女性ファッションの「MERY (メリー)」、レシピなどの「CAFY(カフィ)」、旅の「Find Travel(ファインドトラベル)」と立て続けに4つの特化型キュレーションメディアの買収や立ち上げを行ってきたDeNA。これに加え、現在は自社開発の男性ファッションの「J

    ジャンル特化型だから広がる、ネイティブアドの可能性 DeNAのキュレーションメディアプラットフォーム | AdverTimes(アドタイ)
    naohiro518
    naohiro518 2015/05/12
    RT ジャンル特化型だから広がる、ネイティブアドの可能性 DeNAのキュレーションメディアプラットフォーム
  • 1