タグ

2015年4月11日のブックマーク (4件)

  • ロゴをデザインする時に役立つ!便利なオンラインサービス・無料素材のまとめ23選

    個人ブログでも企業サイトでも新しいサービスを立ち上げる時に重要なのは、ロゴのデザインです。ロゴの作成は、デザインセンスがある人には簡単な作業でも、デザインが苦手な人にとっては悪夢かもしれません。 ロゴのデザインやカラーやフォントを難しいと感じる人は、ぜひこの記事を参考にしてください。ロゴのデザインにとても役立つ23のサイトをご紹介します。 ロゴ・ジェネレーター(ロゴ作成ツール) カラーを選ぶためのツール ロゴ用の無料アイコンがダウンロードできるサイト ロゴ用の無料フォントがダウンロードできるサイト ロゴのアイデアがもらえる情報源 ロゴ・ジェネレーター(ロゴ作成ツール) ロゴ・ジェネレーターはロゴ作成のための一番簡単な手段です。以下のサイトを使えば手早くロゴが作成できます。無料や低価格で利用できるので費用の節約にもなります。 それでは、一つずつご紹介します! Logaster 会社名と業種を

    ロゴをデザインする時に役立つ!便利なオンラインサービス・無料素材のまとめ23選
  • サイト改善に大切な3つの分析手法とおすすめWeb解析ツールまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。LIGのアートディレクターの長岡です。 分析の手法はさまざまですが、色々な視点から分析することで、多くの課題が見えてくるようになります。 改善に大切な3つの分析視点 アクセス解析やデータから定量的な分析をする 定量では計れない部分を、ヒートマップ・クリックマップを使って分析をする ユーザビリティテストやユーザーテストから定性的な分析をする それぞれ特徴がありますので、今回はそれらの分析手法と、いくつかオススメのツール、サービスをご紹介したいと思います。 これからサイトを改善される方には、ぜひとも読んでいただきたい内容です。 ▼目次 まず、物事を正しく捉えるには、主観と客観の両視点が大切 それでは、そもそも定量と定性って何? 定量とは? 定性とは? 視点1)アクセス解析やデータから定量的な分析をする Google Analytics Adobe Analytics Yahoo!J

    サイト改善に大切な3つの分析手法とおすすめWeb解析ツールまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 一番簡単な、Googleモバイルフレンドリー対応の方法

    2015/4/21 より、ウェブサイトがモバイル対応しているかどうかが、モバイル検索のランキングを決定する要素となります。 Google 検索 – モバイルでの検索がさらに便利に 私が運営しているサイトのアクセスを調べてみると、どのサイトも、モバイルデバイスからのアクセスが半数を超えてきています。モバイル対応をしていないと、モバイルのランキングが下がってしまい、アクセス数が大きく減少してしまう可能性があります。 レスポンシブに対応したデザインを一から作るのがベストですが、もう時間がありません。とりあえず手っ取り早くモバイルフレンドリー対応をする方法をご紹介します。 サムリさんが紹介している方法が簡単です。 WPtouchはもういらない?プラグインに頼らずCSSの切替でスマホ対応サイトを用意する方法 1) ヘッダにviewportとcss切替えのタグを設置 下記コードをヘッダ<head>〜<

    一番簡単な、Googleモバイルフレンドリー対応の方法
    naohiro518
    naohiro518 2015/04/11
    一番簡単な、Googleモバイルフレンドリー対応の方法 | わかったブログ @kankichiさんから
  • (追記あり)mery中川氏「次のコンテンツフォーマットの軸はハッシュタグ!」 | The Startup

    (2015.4.12:mery中川綾太郎氏の独占インタビューの追記あり) 第6回B Dash Campのレポートはこの4目で最後とする。キュレーションメディア買収祭りを繰り広げるDeNAの買収話だ。 誌ではキュレーションメディア周りの情報を比較的扱っている。セッションの内容は軽く前半で扱い、後半ではキュレーションメディアの踏み込んだ話や、最後にはDeNAにおすすめなキュレーションメディアと買収可能性および予測買収価格を付記した。 ◆セッション DeNAが仕掛けるゲーム・メディアの次のビジネス ◆パネラー(敬称略) 守安 功 株式会社ディー・エヌ・エー 代表取締役社長兼CEO 村田マリ iemo株式会社 代表取締役CEO 中川綾太郎 株式会社ペロリ 代表取締役 ◆モデレータ 柴田 陽 株式会社スポットライト 代表取締役 前回のB Dash Campで村田マリ氏「買って

    (追記あり)mery中川氏「次のコンテンツフォーマットの軸はハッシュタグ!」 | The Startup
    naohiro518
    naohiro518 2015/04/11
    mery中川氏「CGM比率20%以上はありま〜す!」 #bdc @umekidaさんから