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2015年10月28日のブックマーク (5件)

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    naohiro518
    naohiro518 2015/10/28
    「死ぬほど○○する」成功する起業家の条件とは? 情報発信を真面目にやろうと 言い出して3日目。 三日坊主にならないように 帰宅後にメルマガ書いてます。 習慣化しないと。 最近、読んだ記事で 面白かった記事がこ
  • Twitter、フォロー数の上限を2000から5000に引き上げ

    Twitterは、フォローできるアカウントの制限を2000件から5000件に引き上げました。 同サービスでは、注目を集めるために数百件のアカウントを無差別にフォローするような「過剰なフォロー」を防止するため、フォローできる件数に制限を設けています。これまでは2000件まででしたが、5000件に増加しました。 ただし5000件以上フォローできないわけでなく、5000件に達したあとは、フォロワー数とフォロー数の比率によってフォローできる追加アカウント数が決まります。 Twitterのサポートページ advertisement 関連記事 Twitter、「投票」機能を提供開始 数日中には全ユーザーが利用可能に 「あなたは投票できましたか?」「はい/いいえ」 巷を騒がすTwitterのカップル共有アカウント ユーザーに聞いてみたら筋の通った答えが返ってきた カップル垢を使うカップルたちの主張。 浜

    Twitter、フォロー数の上限を2000から5000に引き上げ
    naohiro518
    naohiro518 2015/10/28
    これはいいね。 Twitter、フォロー数の上限を2000から5000に引き上げ - ねとらぼ
  • Twitterで他のブログ運営者との急速に接近して濃いつながりを築く方法

    Twitterって初めて使う時は、一体どうやって活用したらいいか分かりませんよね? そこで今回は、ブログ運営者が是非覚えておきたいTwitterを活用して、他のブログ運営者さんと濃いつながりを築く方法を解説します。 基は、自分からシェアしてシェアしてシェアしまくれ!作戦です。これが一番おすすめな方法です。 そうすると、相手もそのうちあなたの記事をシェアしてくれるようになります。これは人間の心理「返報性の法則」を利用したものです。 では、具体的な手順を解説しますね。 手順1)Twitterのアカウントを準備する 当たり前ですが、あなたのTwitterアカウントが無ければ始まりませんよね。 まずは、Twitterアカウントを取得しましょう。Twitterのアカウント取得方法が分からなければ以下の記事を参考にしてみてください。 ⇒ 【動画解説付き】ブログ運営と相性のいい4つのSNSアカウントを

    Twitterで他のブログ運営者との急速に接近して濃いつながりを築く方法
    naohiro518
    naohiro518 2015/10/28
    これが王道のTwitter活用方法 Twitterで他のブログ運営者との急速に接近して濃いつながりを築く方法 @Junichi_Santaさんから
  • 生産性を高めて忙しさを減らす7つの方法 | ライフハッカー・ジャパン

    Dumb Little Man:生産的であることと、単に忙しい状態であることの違いは、なかなかわかりにくいものです。 1日中ずっと忙しかったのに、その日の終わりには大したことをしていない気がすることがあります。生活のさまざまなことに奔走させられて、いっぱいいっぱいになることは誰もが経験しています。 しかし、人生ではただ慌ただしくしているだけではなく、どこかに到達したと感じることが大切です。 というわけで、ただ忙しいだけではない、生産性を高める7つの方法をご紹介します。 1. 毎日同じ時間に起床・就寝する 規則的な睡眠の習慣があると良く眠れるようになります。休息を取ることは、心身の健康のためにできるもっとも大切なことの1つです。朝晩の習慣を持つことも大切です。静かに朝のコーヒーを楽しんだり、子供たちと朝べたりというような簡単なことでいいのです。夜は、瞑想したり、を読んだりすることが、

    生産性を高めて忙しさを減らす7つの方法 | ライフハッカー・ジャパン
    naohiro518
    naohiro518 2015/10/28
    生産性を高めて忙しさを減らす7つの方法 | ライフハッカー[日本版] @lifehackerjapanさんから
  • 愛されるサービスと残念なサービスの決定的な違いとは? | ライフハッカー・ジャパン

    『「愛されるサービス」と「残念なサービス」45の法則』(T.スコット・グロス著、ディスカヴァー・クリエイティブ訳、ディスカヴァー・トゥエンティワン)は、2004年に出版された『思わず誰かに話したくなる「超」一流のサービス50のヒント』を改題、再編集したもの。 ビジネス・コンサルタントとして、サウスウエスト航空、FedEx、マクドナルド、シアーズ、ウォルマートなど多くの企業をクライアントに関わる著者が、信頼するに足るリサーチ結果に基づいて、「愛されるサービス」と「残念なサービス」の違いを明らかにした内容です。 私が読者であるあなたにひどいサービスをするか、平凡なサービスをするか、それとも「ポジティブで意外性のあるサービス」をするかーーその違いがこのの、そして私の価値を左右します。 つまり、どんなサービスを提供するかが、その人なり、お店なり、会社なりの独自性と影響力を生み出すということ、まさ

    愛されるサービスと残念なサービスの決定的な違いとは? | ライフハッカー・ジャパン
    naohiro518
    naohiro518 2015/10/28
    愛されるサービスと残念なサービスの決定的な違いとは? | ライフハッカー[日本版] @lifehackerjapanさんから